いずみ親子ステーキごはん関連サイトなど

  • タクシー会社 観光j施設など 一覧
    〇 伊藤タクシー0996-62-1321 〇 旭交通    0996-62-1411 〇出水タクシー 0996-62-1515 〇出水駅観光特産品館 飛来里(ひらり) 099662-2354 〇出水観光バス ☎0996-62-1333 http://izumikan.boo.jp/
  • 卵かけ専用醤油はこちらでも購入できます
    いずみ親子ステーキごはんの為に特別に作られた卵かけごはん専用醤油 「鶏だしTKG」 お土産やご家庭でも人気のお品です。 購入できるところ 合資会社 藤元醸造店  ☎0996-62-0100 取扱い場所 出水駅内 飛来里 ・ ロイヤルインステーションホテル等
  • マルイ農協
    http://www.marui.or.jp/ 魚松はマルイ農協から鮮度の良い 「南国元気鶏」のもも肉ムネ肉を使用しております。 また、当店で使用している卵も全てこちらの農協の商品です。
  • ロイヤルインステーションプラザホテル
    http://royalin-stationplaza.com/sp ☎ 0996-64-1100 〇九州新幹線出水駅より徒歩1分 〇朝食バイキング無料
  • いずみ親子ステーキごはん公式サイト
    http://www.izumioyako.net/

« March 2012 | Main | May 2012 »

April 2012

04/29/2012

記事が増えました佐賀県 有田町へ・・・ビュン('∀`)

本日4月29日

魚松さんは休日でしたので、

以前から気になっていた

佐賀県、有田町のご当地グルメ

2012_0429_114039img_5718

「有田焼五膳」をいただきに&お勉強に出かけてきました。

途中、乗り換えを2度ほど間違えて

2012_0429_091442img_57052012_0429_092004img_5706

やっと到着。

魚松さんが訪れた日は

「109回 有田陶器市」の日でした。

2012_0429_122645img_5746
電車は臨時列車がでたり、道路は渋滞になっていたり

それもそのはず20万人もの人が動く、大イベント

✿有田陶器市の情報等は後日アップしますね。

そんなこんなで、

有田のご当地グルメである

有田焼五膳をいただくこととしました。

オット!!その前に

有田焼五膳とは??

有田在住の若手作家グループにより製作された有田焼の器を使用し、

プレミアムjな5つの鶏肉料理を提供するスタイルです。

1焼き物 2酢の物 3煮物 4蒸し物 5揚げ物

そして、 

ご飯は・・・有田町のお米を使用。

ごどうふ・・・プリンのような舌触りで有田の名物です

お香の物・・・お店オリジナル

汁物・・・味噌汁やお吸い物等お店のオリジナルで具沢山

飲みもの・・・有田焼のカップを使用して、コーヒーなど

デザート・・・各店舗のオリジナル

そして、向かった1軒目

ギャラリー有田さん

この日は陶器市ということもあり、いつも以上に満員御礼。待ちのお客様もおられました。

魚松さんは、いろいろとご配慮いただき、応接室のような所でいただきました。

2012_0429_113402img_5717

お席につくと、

目の前にはずらりと並んだカップ。

2012_0429_113322img_5716
これはお食事の最後にお客様が好きなカップでコーヒーを飲むことができるシステムになっておりました。

なので、食後のお客様が鑑賞されているかのように、皆さん楽しんでおられました。

そして、お料理の前に出されたお冷オシャレなカップですね。

2012_0429_113055img_5712

それではいただきます。

2012_0429_114241img_5725

こちらのお店はソース類や、デザート等全てがでづくりだそうです。

2012_0429_114051img_5719_2

鶏のレモンステーキ ささみのドレッシング和え 和風煮 香草蒸し かわり揚げでした。

2012_0429_114250img_57262012_0429_114313img_5727_4


2012_0429_115047img_57322012_0429_114545img_5729

2012_0429_114431img_5728


やさしいお味の白味噌味噌仕立てのお味噌汁に、ごどうふ、デザートも美味しくて

最後の紅茶カップは桜でした、

2012_0429_121439img_5742_2

飲みだすにつれて、花びらの形が浮き出てきましたよ

2012_0429_121109img_5740
ギャラリー有田 0955-42-2952 営業時間9:00~18:00 定休日なし

2件目へ行く前に・・・献血車を発見(´∀`*)一度通り過ぎたのですが、

即気になって、最近いってなかったなぁ。比重が足りたらいいけれど、、、

と受付をすることにしました。

結果普段の食事のおかげでしょうか。比重が十分な量だったため(^▽^)400たっぷりいけました。

お礼に有田焼の湯呑をいただきました。

そして、2件目

「味楽(みらく)」さん

2012_0429_150338img_5801
こちらのお料理は

2012_0429_141941img_5784

せせりの照り焼き 鶏肝トマトソース炒め ツワの煮物 唐揚げ 酢の物 ご飯に雑穀

2012_0429_142250img_57882012_0429_142300img_5789_2

ウインナースープでした、デザートには ここでもごどうふ。きなこにまぶしてありました。

味楽 0955-43-3767  定休日不定です

最後は、この有田焼五膳の会長さんのお店

 

「亀井鮨」さんへ(^▽^)

2012_0429_181945img_5892

こちらのお料理は40年の鮨職人の技がつまった有田焼五膳

チラシ寿司のデンブも手づくり。

あっ!!巻き寿司等に入っているピンク色のものがあると思いますが、それです

手作りなので、お魚の旨みがさいこうでした。

お吸い物は一口いただいたとたん。ふにゃ~と、癒されてしまいました。heart04 

ごどうふも、勿論美味しくて

この日の五膳は左上から

鶏肉のチーズ焼き 鶏から南蛮風

鶏みんちお浸し風

茶碗蒸し とりささみロール。

とにかく上品でどれをいただいても癒されました。

2012_0429_172829img_5880

 

こちらのご飯もの、本当に美味しいですので、是非

有田を訪れた際には召し上がって欲しいお料理です。

2012_0429_172605img_5877

すし料理専門店 亀井鮨 

☎0955-43-2951

営業時間 11:30~14:30 16:30~22:00

不定休 座席数35席です。

魚松さん3店舗まわり、パワーをいただけたので

 

明日からまた頑張ります。

有田焼ご当地グルメ推進協議会

☎0955-43-2121

http://www.aritayakigozen.com

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/28931639

プルン(´▽`)プルン(´▽`)そして、新規メンバーを参照しているブログ:

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/28894525

親子ステーキごはん。を参照しているブログ:

 有田市さん特集はまた後日アップします('∀`)

04/28/2012

ゴールデンウィークはお昼延長(´▽`)

お早うございます(´▽`)shine

連休がスタートされたかた、

もうすぐされる方

出水ではマテ貝とりが、シーズンでもありますよ。

魚松さんから、臨時時間延長のお知らせです。happy01

5月3.4.5日は、

通常お昼は11:30〜14:00までですが

11:30~15:00まで営業いたします。

14時から15時まで新幹線の待ち時間もあるなぁ~なんて時には

ご利用くださいませ。

では、今日もお昼のランチからスタートです。(´∀`*)

04/26/2012

今日から(´∀`*)ありがとうございます

お陰様でconfident

shine「いずみ親子ステーキごはん」shine

多くの方に支えられて

一万食突破いたしました。happy02

heart04ありがとうございます。heart04

flairそして、本日から6月後半までキャンペーンをおこないます。

new新しくなった

いずみ親子ステーキごはんrestaurant

出水を訪れた際には。または、おもてなしとして、

GWも張り切って営業しておりますので、お待ちしております

それでは、今夜もスタートです(´∀`*)

04/25/2012

グリンピースをカシっと(^▽^)

最近店頭にお豆類も豊富に並ぶ季節になりましたね(^▽^)

グリンピースって、

えんどう豆の未成熟な実部分です。

未成熟といっても、その栄養価はとても高くて

βカロテン ビタミンB群も豊富で、

カリウムや、食物繊維等も多いので、体にいいのです。shine

そんな素敵なグリンピースさん。

この時期になり感じることがあります

それは、お皿の上に

「ころりん」と残っているグリンピース。

どうにかできないものか、、、

なので、かつおだしで、カシっと固めてしまいました。2012_0421_163254img_5563

これなら 一口でお口に運べる上に食べやすいです。

オムライスに入れるのもいいですよね。

そして、あたたかっくなってきたので、

新作のアイスも作りました

これ。

手前は卵黄と牛乳を贅沢に使用したアイス

奥は少しわかりづらいと思いますが、

苺と牛乳を使用したマーブルアイス
2012_0423_020931img_5638_2

今年も新作を続々と作れるといいな。

明日は張り切ってお昼から営業します(´∀`*)

昼間は暑くても

夜は冷え込むので、風邪などにお気を付けくださいませ(´▽`)

04/24/2012

今年もこの季節ですね(*´∀`*)

4月に入り、

潮干狩りが活発になるこの季節

鹿児島県出水市では、

「マテ貝」獲りがおこなわれます。

そして、その貝が、こちら

では、マテ貝三連写

2012_0421_113723img_5546

2012_0421_113733img_5547_6

2012_0421_113806img_5548

2012_0421_113733img_5547_5


2012_0421_113733img_5547_4



マテ貝って、なんでマテ貝って名前かご存知ですか?

いくつかあるのですが、

マテ貝の「まて」は真手で。つまり両手のこと。

からの両側から足と、水管をだしているのが、左右てのようにみえる。

とのらしい。。

ちょっとした、お話はおいといて。。

魚松さんはこのマテ貝バター炒めが大好きですね。

仕上げにパセリを加えるんです。

あとは、お酢の物や、炊き込みご飯。

等いただき方は様々ですね。

マテ貝獲りの季節、

その時は楽しいのですが(-^〇^-)、

潮風にあたっているため、少し疲れもたまってしまいますが、

年に一度の楽しい季節でもありますね。

春とはいえ寒いので、あたたかくしておでかけください(*´∀`*)

04/22/2012

一緒に(´▽`)

今日22日は魚松さんはお休みでした。confident

そして、

前日の嵐のようなお天気はさり、少し肌寒い一日でした。

さて、今日は

出水駅の東口にある観光案内所へ

shine「いずみ親子ステーキごはん」の新しい看板を届けに行ってきましたshine

今回の看板はすごいですよ!!

6店舗のお料理はもちろんですが

1ヶ月おきの6店舗分の休業日 臨時営業日など。まとめて書いておりますhappy02

2012_0422_172457img_5581
これから毎月変更していきますので、

出水駅へお出かけの際は、

気にかけてみてみてください。

また、魚松さんは、この「いずみ親子ステーキごはん」の

名前を多くの方々に知っていただきたく、

ついに、

車にステッカーをはりました。

笑われてもいい。それでも

そうやって、誰かの記憶に残ればバンバンザイだ\(^o^)/

明日からまた、頑張りますshine

04/21/2012

明日も張り切って(´∀`*)

もうすぐゴールデンウィークですね。

本当なんだか

毎日が早いような気がします。

魚松さん明日もお昼から営業いたします。

また5月の営業日も近日中にアップいたします

_mg_1420_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/28931639

プルン(´▽`)プルン(´▽`)そして、新規メンバーを参照しているブログ:

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/28894525

親子ステーキごはん。を参照しているブログ:

04/20/2012

鶏肉とハーブが恋をした(´∀`*)

いきなりですが、一般的に豚肉の脂の色って何色だと思いますか??

そう。純白

では、鶏肉の脂の色は何色だと思いますか?

そう。光沢のある黄色。卵の黄身の色が餌で変わることもあるので、

勿論脂も多少そのようなこともあると思いますが、

この「南国元気鶏」という出水のブランド鶏肉の鶏の脂は

光沢のある黄色なんです。

2012_0417_043659img_5487
よく、鶏肉の脂が・・・なんて、気にされる方も多いですが、

摂取量を減らせばいいだけで、実は、鶏肉の脂って

すごい力を備えているのですよ(´∀`*)

不飽和脂肪酸っていって、皮膚の組織。つまりは、傷口をなおす為に必要な成分なんですよ

そして、その中にリノール酸・オレイン酸・等等も含まれているのです

この二つは体内で作られないため、外から取り入れる

つまり、摂取する必要のある必須脂肪酸なんです。

胸肉にも、疲労回復・ひつこい疲れにいいと言われている

イミダペプチド

鶏肉には素晴らしいパワーが備わっているのです。

そんな、鶏肉が地元でそだてられており、食卓へ上がるなんて素敵ですね。

それを、最も活かせているお料理が

「いずみ親子ステーキごはん」なんですけどね(´∀`*)

最高のコラボのお膳です

そして、魚松さん

綺麗な胸肉をチョット春先になり、綺麗なハーブが出てきましたので、

それと組み合わせてみました。

2012_0412_193724img_5434
ここからは、いろいろと手を加えて提供させていただきました。

胸肉って、、、硬いでしょ?って思うかもしれませんね(´▽`)

いえ。胸肉も調理次第で、柔らかいのです。

2012_0412_193551img_5430

お野菜といい、

鶏肉といい、

アレンジが楽しい毎日です

それでは明日もランチからのスタートです。

(´∀`*)

いずみ親子メニュー推進協議会(出水市観光交流課)

http://www.izumioyako.net/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/28931639

プルン(´▽`)プルン(´▽`)そして、新規メンバーを参照しているブログ

04/19/2012

竹の子 筍 たけのこ タケノコ( ^∀^)

当店の梅の木には早くも実がなっております

2012_0409_174923img_5318
今週に入った途端に、次々とタケノコ料理のレパートリーが増えている

魚松さん。

いくら食べても飽きのこないタケノコ。notes

タケノコのゼリー寄せ タケノコの煮物 タケノコのきんぴら タケノコの白和え

タケノコの木の芽和え タケノコの木の芽焼き タケノコのお酢の物 タケノコとお豆の煮物

そして、今回は、

タケノコのチップヽ(*´∀`)ノ

これは数年前にどうにかできないかなぁ~って考えついたひと品

今では毎年の定番小鉢のひとつに入ってます。

2012_0416_113914img_5471
さあて、明日はどんなタケノコメニューが繰り出されるでしょうか(´▽`)

最近は、カツオも美味しいですし、かつおのたたきも最高ですね。

あすも頑張ります(*^▽^*)

04/18/2012

プルン(´▽`)プルン(´▽`)そして、新規メンバー

4月も後半になりました。

今日は25度近く気温が上がりup暑い暑い一日かと思いきや

夜になるとぐっと冷え込みますねpenguin

今朝は、驚くことに玄関に大きな大きな筍が置いてありました。

なんだかいい感じだったので、本日ここでお客様のお出迎えをしていただきましたwink

2012_0417_172316img_5492
ありがとうございます(´▽`)
flairさて、魚松さんの「いずみ親子ステーキごはん」ですが、

_mg_1424_2

2012_0417_195822img_5495_6
更に、更に、変化が・・・

というのも、

これ。なんだと思います??

2012_0418_005644img_5497
そう。

南国元気鶏から、抽出した

コラーゲン

すくい上げると、ほら、ぷるんぷるんなんですよ(´▽`)

2012_0418_005802img_5500
それを、贅沢に自家製卵豆腐へ100%加えてあるのです。

お出しは使用せず、鶏肉の旨みと、コクを詰め込んでます。

そして、

シンプルな卵豆腐スープになるのです。

2012_0418_011218img_5507
そして、もう一つ注目していただきたいのが、

このスープ。

一切脂肪分を含ませていないのでこんなにクリアな吸地になります。

2012_0418_011719img_5521

鉄板でお肉を焼いて頂いてから

あっさりとした卵スープで爽やかに('∀`)

また、

この卵豆腐は、冷たい時には白子のようなクリーミーな舌触りで

温めるとプルンとした舌触りに変化します。

ので、

どのタイプていただくかはお客様次第。どちらでも美味しいです。

吸口もアレコレ加えようとしているのですが、

やはり、シンプルが一番ですね。

今日は筍・木の芽・蜜柑の皮を添えてあります。

また、木の芽はお出しする瞬間に摘むので

いい香りを楽しめ・お肌にも嬉しい魚松の卵スープです。

また、早くて来月あたりからニューバージョンのタレも加わります。

玄関先にも新しい看板を設置致しました。

このいずみ親子ステーキごはんは、商標登録されている

素敵な、新・ご当地グルメなのです。

また、小鉢に野菜スープをつけておりましたが、

20111209_133351
暖かくなってまいりましたので、ちょっとした

お野菜の八寸風に変更しました。(写真一例)

2012_0413_175122img_5440
魚松ならではの「いずみ親子ステーキごはん」をどうぞ(´▽`)

2012_0418_013316img_5523

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/27499843

中国から(#^.^#)を参照しているブログ:

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/28017855

有難うございます。一周年記念を迎えますを参照しているブログ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26178318

魚松さんのいずみ親子ステーキごはん  続編を参照しているブログ:

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26493034

サラダは時々変化します(*^_^*)を参照しているブログ:

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/27892779

篤姫のひな祭り 魚松バージョンを参照しているブログ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/27299897

本題に入りました 釧路を参照しているブログ:

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/27344075

次の日は10月25日を参照しているブログ:

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26573856

久々のヒヨコ’sご来店だ(*^_^*)を参照しているブログ

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26573926

久々のヒヨコ’sご来店だ(*^_^*)2を参照しているブログ

いずみ親子メニュー推進協議会

http://www.izumioyako.net/