いずみ親子ステーキごはん関連サイトなど

  • タクシー会社 観光j施設など 一覧
    〇 伊藤タクシー0996-62-1321 〇 旭交通    0996-62-1411 〇出水タクシー 0996-62-1515 〇出水駅観光特産品館 飛来里(ひらり) 099662-2354 〇出水観光バス ☎0996-62-1333 http://izumikan.boo.jp/
  • 卵かけ専用醤油はこちらでも購入できます
    いずみ親子ステーキごはんの為に特別に作られた卵かけごはん専用醤油 「鶏だしTKG」 お土産やご家庭でも人気のお品です。 購入できるところ 合資会社 藤元醸造店  ☎0996-62-0100 取扱い場所 出水駅内 飛来里 ・ ロイヤルインステーションホテル等
  • マルイ農協
    http://www.marui.or.jp/ 魚松はマルイ農協から鮮度の良い 「南国元気鶏」のもも肉ムネ肉を使用しております。 また、当店で使用している卵も全てこちらの農協の商品です。
  • ロイヤルインステーションプラザホテル
    http://royalin-stationplaza.com/sp ☎ 0996-64-1100 〇九州新幹線出水駅より徒歩1分 〇朝食バイキング無料
  • いずみ親子ステーキごはん公式サイト
    http://www.izumioyako.net/

04/24/2017

タカ海老の季節

タカ海老の季節
タカ海老の季節

本日も営業スタート。
たか海老入荷です。
野蒜のカラシ味噌添えも焼酎に合いそうですね

マルイ農協の卵スープでパスタ

さっ、今週もはじまりました。

早いもので4月最後の週ですね。

2017_0423_192532img_3805

本日24日から

親子ステーキごはんの4月トリの日企画として

親子ステーキごはんをお召し上がりのお客様に

マルイ農協の卵スープをプレゼントさせていただきます。

2017_0423_183603img_3794

数に限りがございますのでご了承くださいませ。

さてさて、そのスープを使って魚松さん

パスタを作ってみましたrestaurant

ベースとなる卵スープが美味しいので

簡単に美味しく作ることができましたので、お試しくださいませ(*^_^*)

2017_0423_192526img_3804

たまごスープでクリームパスタ風

レシピ(1人前)

①お湯を沸かして少々の塩を加えてパスタ100gを茹でる

②その間にお鍋でお湯とお好みのキノコや食材を加えて少し火が通ったら

卵スープ1袋を加える。ドライスープがほぐれたら生クリーム100ml加える。

③ ①が茹で上がる少し前にホウレンソウや、お好みの青菜を加えて一緒に茹で上げる。

茹で上がったらざるでお湯を切り②に加える。お好みで塩こしょうを加えて味を決めたら葛でトロミをつけてお皿に盛り付け。

④仕上げに上からパルメザンチーズ・黒こしょう・バジルなどをかけると美味しいですよ。

お試しくださいませ。

04/23/2017

本日は定休日

本日は定休日

04/22/2017

鯉のぼり

鯉のぼり
鯉のぼり

今日は公園でお散歩日和ですね。
当店今夜も17時30分より営業しております。現在小さな個室は空いております。
♯ Introduction of shops
 open11:30~14:00
          17:30~23:00
 
♯Regular holiday 【Sunday】
 
izumi station
UOMATU
A 10-minute walk from the train station.
 
Tourism
♯Old samurai residences
♯crane
♯Hot Springs
♯Gourmet

04/20/2017


今夜も張り切ってスタートです
あ出掛けの際は雨具をお持ちくださいませ。
17時30分からスタートです。

04/19/2017

今夜もスタートです。

今夜もスタートです。

今夜も17時30分よりスタートです。

04/18/2017

ポカポカ

ポカポカ
ポカポカ

今日はポカポカ。
暖かい出水市。
つばめも飛び回り気持ちが良さそう。本日夜も営業しております。
筍の季節にもなりましたね
お待ちしております。

04/17/2017

トマトのゼリー寄せ

2017_0417_131658img_3790

今日の小鉢はトマトのゼリー寄せ。
 ゴマソースと黒こょうがアクセントです(*^_^*)

本日も17時30分よりスタートです。

04/16/2017

この取り組みいいですね~

魚松さん3月に金沢へ行ってきましたbullettrain

勿論お仕事です。

20170327_064959金沢駅のこの門は「鼓門(つづみもん)」

この鼓門は高さが13.7m 伝統芸能 能楽・加賀宝生の鼓をイメージされているそうです。もてなしドームもその名の通り、

見上げてしまう空間でした。

目的地に向かうまでに少しだけ時間があったので、観光のお勉強。

そして、

あちらこちらと散策開始で、

この日一番目に留まったのはこちら、

金沢駅の地下。

ずらりと並んだ大きな紙には

20170327_065301

20170327_065327

20170327_065310

地元の子供たちからの地元の情報発信。

どれも、一生懸命に書かれており、思わず見入ってしまいました。

子供たちが地元を好きなるきっかけの一つになる取り組みなのかもしれないなぁと

思いながらここに置いておくのは少しもったいない気も・・・

お一人でも多くの観光客の方々に読んでいただけるといいな(*^_^*)

そしてもう一つ目を引いたのが、

若年層の男女が着物を着て歩いておられること。

皆さんとてもうれしそう。

余りにも多くの着物の方がおられるので

魚松さん興味津々。キョロキョロ。キョロキョロ。

そうなんです。

魚松さんの気のせいでしょうか

魚松さんが見た限りの方々の髪の毛を着物に合うように結いあげている事に気が付きました。

そして髪飾りも。

※たまたまだったらすみません。また、さすがに一般の方を撮影することは気が引けるので諦めました。

観光地を着物で街のあちらこちらを巡るっていいなぁ。と

眺めておりました。

そして特に若者グループが 仲間に気が付かれないようにナイスショットを一生懸命撮影されていたのには、観ていてこちらも微笑んでしまいました。

ワクワク感が伝わりました。

こちらではくるま麩の煮物も有名なのですかね。

鹿児島では味わえない楽しみ方でした。

この続きはまたいつか・・・

本日4月16日日曜日は定休日です。

04/15/2017

本日は

今夜もスタートです。
現在個室1 カウンターのみ空いております