« 今年もこの季節ですね(*´∀`*) | Main | 今日から(´∀`*)ありがとうございます »

04/25/2012

グリンピースをカシっと(^▽^)

最近店頭にお豆類も豊富に並ぶ季節になりましたね(^▽^)

グリンピースって、

えんどう豆の未成熟な実部分です。

未成熟といっても、その栄養価はとても高くて

βカロテン ビタミンB群も豊富で、

カリウムや、食物繊維等も多いので、体にいいのです。shine

そんな素敵なグリンピースさん。

この時期になり感じることがあります

それは、お皿の上に

「ころりん」と残っているグリンピース。

どうにかできないものか、、、

なので、かつおだしで、カシっと固めてしまいました。2012_0421_163254img_5563

これなら 一口でお口に運べる上に食べやすいです。

オムライスに入れるのもいいですよね。

そして、あたたかっくなってきたので、

新作のアイスも作りました

これ。

手前は卵黄と牛乳を贅沢に使用したアイス

奥は少しわかりづらいと思いますが、

苺と牛乳を使用したマーブルアイス
2012_0423_020931img_5638_2

今年も新作を続々と作れるといいな。

明日は張り切ってお昼から営業します(´∀`*)

昼間は暑くても

夜は冷え込むので、風邪などにお気を付けくださいませ(´▽`)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/28980279

Listed below are links to weblogs that reference グリンピースをカシっと(^▽^):

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.