« 竹の子 筍 たけのこ タケノコ( ^∀^) | Main | 明日も張り切って(´∀`*) »

04/20/2012

鶏肉とハーブが恋をした(´∀`*)

いきなりですが、一般的に豚肉の脂の色って何色だと思いますか??

そう。純白

では、鶏肉の脂の色は何色だと思いますか?

そう。光沢のある黄色。卵の黄身の色が餌で変わることもあるので、

勿論脂も多少そのようなこともあると思いますが、

この「南国元気鶏」という出水のブランド鶏肉の鶏の脂は

光沢のある黄色なんです。

2012_0417_043659img_5487
よく、鶏肉の脂が・・・なんて、気にされる方も多いですが、

摂取量を減らせばいいだけで、実は、鶏肉の脂って

すごい力を備えているのですよ(´∀`*)

不飽和脂肪酸っていって、皮膚の組織。つまりは、傷口をなおす為に必要な成分なんですよ

そして、その中にリノール酸・オレイン酸・等等も含まれているのです

この二つは体内で作られないため、外から取り入れる

つまり、摂取する必要のある必須脂肪酸なんです。

胸肉にも、疲労回復・ひつこい疲れにいいと言われている

イミダペプチド

鶏肉には素晴らしいパワーが備わっているのです。

そんな、鶏肉が地元でそだてられており、食卓へ上がるなんて素敵ですね。

それを、最も活かせているお料理が

「いずみ親子ステーキごはん」なんですけどね(´∀`*)

最高のコラボのお膳です

そして、魚松さん

綺麗な胸肉をチョット春先になり、綺麗なハーブが出てきましたので、

それと組み合わせてみました。

2012_0412_193724img_5434
ここからは、いろいろと手を加えて提供させていただきました。

胸肉って、、、硬いでしょ?って思うかもしれませんね(´▽`)

いえ。胸肉も調理次第で、柔らかいのです。

2012_0412_193551img_5430

お野菜といい、

鶏肉といい、

アレンジが楽しい毎日です

それでは明日もランチからのスタートです。

(´∀`*)

いずみ親子メニュー推進協議会(出水市観光交流課)

http://www.izumioyako.net/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/28931639

プルン(´▽`)プルン(´▽`)そして、新規メンバーを参照しているブログ

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/28949963

Listed below are links to weblogs that reference 鶏肉とハーブが恋をした(´∀`*):

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.