いずみ親子ステーキごはん関連サイトなど

  • タクシー会社 観光j施設など 一覧
    〇 伊藤タクシー0996-62-1321 〇 旭交通    0996-62-1411 〇出水タクシー 0996-62-1515 〇出水駅観光特産品館 飛来里(ひらり) 099662-2354 〇出水観光バス ☎0996-62-1333 http://izumikan.boo.jp/
  • 卵かけ専用醤油はこちらでも購入できます
    いずみ親子ステーキごはんの為に特別に作られた卵かけごはん専用醤油 「鶏だしTKG」 お土産やご家庭でも人気のお品です。 購入できるところ 合資会社 藤元醸造店  ☎0996-62-0100 取扱い場所 出水駅内 飛来里 ・ ロイヤルインステーションホテル等
  • マルイ農協
    http://www.marui.or.jp/ 魚松はマルイ農協から鮮度の良い 「南国元気鶏」のもも肉ムネ肉を使用しております。 また、当店で使用している卵も全てこちらの農協の商品です。
  • ロイヤルインステーションプラザホテル
    http://royalin-stationplaza.com/sp ☎ 0996-64-1100 〇九州新幹線出水駅より徒歩1分 〇朝食バイキング無料
  • いずみ親子ステーキごはん公式サイト
    http://www.izumioyako.net/

« April 2012 | Main | June 2012 »

May 2012

05/31/2012

ガーリックバターはよくあるけれど・・・

早いもので、明日で5月も最後ですね。

いやぁ~魚松さん

今月はブログへのアップの回数が少なかった(/ω\)sweat01

しかし、元気ですので、ご安心下さいませ(*´∀`*)

さてさて

駐車場の前では

綺麗のクジャクサボテンが咲いてますshine

このお花、とにかくshine綺麗shineです、もうしばらく楽しめるので近くを通られる際にはみられてみて

下さいませ(*´∀`*)

2012_0529_144406img_6311
先日魚松さんのランチのメインは

「鶏バーグ」

このバーグ以前もアップさせていただきましたが、人気です。

タップリとお野菜を使用しているので

食後さっぱりする仕上がりになってます。

そのハンバーグを季節で彩りたいなっておもったとき、

今が旬の「木の芽」に注目し

できたのがこちら→木の芽バター作っちゃいました(´▽`)heart04

2012_0525_115538img_6271

我が家でとれた木の芽を贅沢にたっぷりと加えましたよ。

それをアツアツのお野菜ハンバーグの上にのせるのです

すると

トロ~(´∀`*)っと

2012_0525_141522img_6278
そして、バターに加えていた木の芽がサラリ~っと

広がってきます

2012_0525_141554img_6279

そして、いただいちゃってください。

2012_0525_141614img_6281

ちなみに魚松さんは溶ける前に

一口バターをとって食べるのが好きです(*´∀`*)

そしてこの日のデザートはこちら。

searchなんだと思います??蜜柑??まぁ~そうなんですけど・・・

2012_0524_132815img_6237_2

みかんを食べたあとには下にゼリーがはいっております。

これは牛乳を使用しているのですが、

上にももうひと手間。

橙の季節にジャムを作り、それをゼリーにしたものをのせてます。

これまた、2層のゼリーがお口の中で遊んでくれるんです

キャー(´∀`*)美味しい。

2012_0524_132902img_6240


明日はって、時刻がかわっておりますので、

本日もお昼のランチから張り切ってまいります。

05/26/2012

もうすぐ六月ですね

さてさて、早いもので5月も後半ですね。

こちらでは、梅雨時期のお花も咲き始めました(*´∀`*)

2012_0518_185833img_6098
ざくろのツボミも

2012_0516_165602img_6089

2012_0516_165424img_6084

なんとも気持ちの良いきせつですね。

そうそう。今

shineいずみ親子ステーキごはんでは、一万食突破キャンペーンを行なっておりますが

そのキャンペーンで、4名中。

3名の方にサイコロで1がでたのです。shine

これには驚き

って、お客様が一番喜んでおられました。

これからも引き続き6月30日まで行なっております(*´∀`*)

2012_0518_220553img_6113_2


5月8日のブログ

5月8日のブログですが、

一部訂正箇所などがあり、下げさせていただきました。

また、機会がありましたら、改めてアップいたします。

ありがとうございます。

05/21/2012

金環日食でしたね(-^〇^-)

7時31分

金環日食、魚松さん

ここまではなんとか見ることができました

2012_0521_073117img_6201


自然の力ってすごいなぁ(´▽`)

05/19/2012

出水の二大 ブラント・新プラン(*´∀`*)

いやいや、最近チョット、ご無沙汰しておりましたhappy01

らっきょうの季節になりましたね

手間はかかりますが、その分美味しいらっきょうのお漬物が出来上がりますよね。

魚松さんは、先日初めて「キムチ」を作ってみました。

というのも、なかなかしっかりと、発酵しているキムチをいただける機会も無かったので

自分で作ってしまいました。今回は大根のキムチ

酸味もちょうどよくて、くぅ~~~(´∀`*)shine

2012_0510_003027img_6018
初めての割には予想以上に美味しく出来上がりました。

これからの暑い日にはもってこいのおかずに加わりそうな予感(*´∀`*)

それから、

今出水のご当地料理である「出水親子ステーキごはん」がありますが、

好評いただきありがとうございます(´▽`)その

ご当地グルメと、新たに

「出水ブランド」「いずみさん」の商品を、組み合わせて欲しいとうお声もいただけましたので、

魚松さん

新・2大出水ブランドプランを作りました。shine

どちらも楽しめるプランです。

もちろん、お酒の席でも、お食事の席でもどちらにも合いますよ。

(2名様からの提供になります)

出水親子ステーキごはん+んまかまき+んまかぼうのセットです。

いろいろなものを、少しずついただけたらななんて時にでもどうぞ(´▽`)

2012_0422_201244img_5587
ちなみに、んまかまきは、焼酎にもピッタリで、喜んでいただけてます

本日夜の営業も、張り切っていきましょう!!!!!!ヽ(*´∀`)ノ

05/16/2012



本日は、良いお天気ですねお昼から沢山のお野菜と、共にスタートです本日の、メインはお魚です

05/15/2012


昨日は、日テレさんが、出水入り。武家屋敷での撮影で、料理提供させていただくことになりました。今回は昔からの鹿児島の郷土料理限定でした明日も撮影のようです。このほかのも、豚骨もご用意させていただきました。今夜もスタートです

05/11/2012

美味しいお野菜続々ですね(*´∀`*)r雑誌リープ

今夜は少し、赤いお月様ですね。

2012_0511_003046img_6019

早速ですが、今月5月号の月刊リープに

いずみ親子ステーキごはんが掲載されました(≧∇≦)/

2012_0511_014638img_6023
様々な所で、注目をいただけうようになっていますね。

2012_0511_014655img_6024

また、メンバーさんだけで、親子ステーキごはんの

ポロシャツも作成し、完成です。

車にステッカーをはる店舗も増えてきております(*´∀`*)

6店舗みんな、頑張ってます(*´∀`*)shine


魚松さん先日

地元のスーパーで出水産の「びわ」をゲットしました。少し早いような気もしますが、

ぽってりとした綺麗なびわでした。

2012_0506_191814img_5981
そして、今回は、甘さ控えめに、コンポートにしましたよ。

2012_0506_213535img_5983
果実はそのまま食べますが、蜜も大切に活かします(*´∀`*)

苺や、びわ、桃等、おうちに沢山ある時たま~に食べきれない時ありませんか?

そんなときは、鮮度の良いうちに、ある程度生食をとっておいて

あとは、加熱をして、保存すると、焦って食べずに済みますし、最後まで楽しめますよ(*´∀`*)

お次は、今豆類もたくさん出回ってますよね

そちらもゼリーと組み合わせるとこで、可愛くいただくことができますよ、

中に入れる具もシャキシャキから、コロンとしたものを組み合わせると

お口の中で遊んでくれます(*´∀`*)

2012_0507_113713img_5990
楽しいなぁ(*´∀`*)

05/10/2012

有田 part3

有田特集part3になりました。happy01

前回の記事の途中が 黒髪山の大蛇退治でしたね。

続きです

村人の一人が「池の上に棚を作ってその上に美しい娘を座らせておき、大蛇がそれにつられて出てきたところを狙うのはどうだろうか」といい、ほかのものも賛成しました。

その頃高瀬(現在の武雄市西川登町)に万寿という美しい娘が住んでいました。病気の母と幼い弟を養っていまいましたが、大蛇退治の噂を聞いて、自分が生けにえになれば、母の病気も治せるし、弟も武士に取り立ててもらえると考え決心しました。万寿は美しい着物を身に付け棚の上に座り、大蛇が現れるのを待ちました。まもなく黒い雲と共に大蛇が現れ万寿に襲いかかろうとした時、為朝が構えていた矢を放ちました。ヤは頭に命中し、大蛇は血しぶきを上げて池のそこに沈んでいきました。というお話を、

有田焼で人形を作られておりました。

2012_0429_153243img_58102012_0429_153511img_5811





2012_0429_153622img_5813


2012_0429_153721img_5817


2012_0429_153728img_5819


2012_0429_153732img_5820


2012_0429_153756img_5823


2012_0429_153828img_5827


2012_0429_153921img_5834


2012_0429_154044img_5842


2012_0429_154026img_5839


2012_0429_154106img_5843


2012_0429_154120img_5844

この陶器でできた、お人形ですが、万寿さんはなんとも美しく、色気があり

綺麗でした。そして、陶器でありながらも細かな動きまでつけており

なんとも見入ってしまいました。

有田へお出かけの際は、是非鑑賞下さいませ。

そして、もう一つお人形

こちらは場所は変わりますが、

有田焼でできたお雛様、

なんとも貫禄もありますが、こちらも綺麗でした。

2012_0429_134055img_57582012_0429_134103img_5759





2012_0429_134255img_5767


2012_0429_134157img_57632012_0429_134144img_5762

2012_0429_134325img_57692012_0429_134330img_5770

2012_0429_134439img_5772


2012_0429_134806img_57812012_0429_134815img_5782

2012_0429_134622img_57772012_0429_134743img_5779




2012_0429_134715img_5778


どこまでも有田焼でした。今日で書き終わると思いましたが、あと一回ぶんありますね☆彡

しかし、綺麗でした。

本日もお昼から張り切って営業いたします(´▽`)

05/07/2012

また・・・最近・・・(゜д゜)

たまに記事を書いていると、

おかしくなり、作成した記事が消えてします(゜д゜)

今回親子ステーキごはんで

素晴らしいことがあったので書いていたのですが

また後日アップします(´▽`)