いずみ親子ステーキごはん関連サイトなど

  • タクシー会社 観光j施設など 一覧
    〇 伊藤タクシー0996-62-1321 〇 旭交通    0996-62-1411 〇出水タクシー 0996-62-1515 〇出水駅観光特産品館 飛来里(ひらり) 099662-2354 〇出水観光バス ☎0996-62-1333 http://izumikan.boo.jp/
  • 卵かけ専用醤油はこちらでも購入できます
    いずみ親子ステーキごはんの為に特別に作られた卵かけごはん専用醤油 「鶏だしTKG」 お土産やご家庭でも人気のお品です。 購入できるところ 合資会社 藤元醸造店  ☎0996-62-0100 取扱い場所 出水駅内 飛来里 ・ ロイヤルインステーションホテル等
  • マルイ農協
    http://www.marui.or.jp/ 魚松はマルイ農協から鮮度の良い 「南国元気鶏」のもも肉ムネ肉を使用しております。 また、当店で使用している卵も全てこちらの農協の商品です。
  • ロイヤルインステーションプラザホテル
    http://royalin-stationplaza.com/sp ☎ 0996-64-1100 〇九州新幹線出水駅より徒歩1分 〇朝食バイキング無料
  • いずみ親子ステーキごはん公式サイト
    http://www.izumioyako.net/

« プルン(´▽`)プルン(´▽`)そして、新規メンバー | Main | 鶏肉とハーブが恋をした(´∀`*) »

04/19/2012

竹の子 筍 たけのこ タケノコ( ^∀^)

当店の梅の木には早くも実がなっております

2012_0409_174923img_5318
今週に入った途端に、次々とタケノコ料理のレパートリーが増えている

魚松さん。

いくら食べても飽きのこないタケノコ。notes

タケノコのゼリー寄せ タケノコの煮物 タケノコのきんぴら タケノコの白和え

タケノコの木の芽和え タケノコの木の芽焼き タケノコのお酢の物 タケノコとお豆の煮物

そして、今回は、

タケノコのチップヽ(*´∀`)ノ

これは数年前にどうにかできないかなぁ~って考えついたひと品

今では毎年の定番小鉢のひとつに入ってます。

2012_0416_113914img_5471
さあて、明日はどんなタケノコメニューが繰り出されるでしょうか(´▽`)

最近は、カツオも美味しいですし、かつおのたたきも最高ですね。

あすも頑張ります(*^▽^*)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/28940601

Listed below are links to weblogs that reference 竹の子 筍 たけのこ タケノコ( ^∀^):

Comments

昨夜は久しぶりに寄らせていただきました。 何度もブログに出ている親子ステーキご飯、どんな風に変わったか楽しみで注文しましたが、予想以上の美味しさで大満足でした。
前菜は旬のタケノコと、きびなごのマリネ、これだけでご飯が一杯食べれるぐらいの美味しさにまずビックリしました。特に、タケノコの天ぷらの香ばしさとほのかな甘味は絶品でした。
お吸い物も、お豆腐がわざわざ玉子豆腐になっててるなど、若女将のこだわりに感心しました。メインが美味しいのはもちろんの事、これ以外にもサラダやデザートどれも美味しい上に更なる工夫がされてて、久しぶりに色々楽しめた食事をさせてもらいました。
次回もまた、出水親子ステーキご飯を注文したいと思います。その時は、前菜とメイン、そして締の玉子かけで三杯ご飯を食べたいのでよろしくお願いします。

k1様
ご無沙汰しております。そしてコメントありがとうございます(´▽`)
どのようにしたらお客様に楽しんでいただけるのか?
観光地でのお食事の印象をどのようにしたら残してもらえることができるのだろうか?と
様々なことをおもいながら、今の形になってます。
しかし、これで止まるわけにはいきませんヽ(*´∀`)ノ
次はどうなっているのかな?何が出てくるのだろう?って思っていただける小鉢も含めた「いずみ親子ステーキごはん」になるように努めます。
筍シリーズ喜んでいただけて光栄です。
次から次へと浮かんできます。料理って不思議ですね。
次は、ごはん3杯ですねscissors了解です。
またのお越しを心よりお待ちしております。
ありがとうございます。(´∀`*)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.