いずみ親子ステーキごはん関連サイトなど

  • タクシー会社 観光j施設など 一覧
    〇 伊藤タクシー0996-62-1321 〇 旭交通    0996-62-1411 〇出水タクシー 0996-62-1515 〇出水駅観光特産品館 飛来里(ひらり) 099662-2354 〇出水観光バス ☎0996-62-1333 http://izumikan.boo.jp/
  • 卵かけ専用醤油はこちらでも購入できます
    いずみ親子ステーキごはんの為に特別に作られた卵かけごはん専用醤油 「鶏だしTKG」 お土産やご家庭でも人気のお品です。 購入できるところ 合資会社 藤元醸造店  ☎0996-62-0100 取扱い場所 出水駅内 飛来里 ・ ロイヤルインステーションホテル等
  • マルイ農協
    http://www.marui.or.jp/ 魚松はマルイ農協から鮮度の良い 「南国元気鶏」のもも肉ムネ肉を使用しております。 また、当店で使用している卵も全てこちらの農協の商品です。
  • ロイヤルインステーションプラザホテル
    http://royalin-stationplaza.com/sp ☎ 0996-64-1100 〇九州新幹線出水駅より徒歩1分 〇朝食バイキング無料
  • いずみ親子ステーキごはん公式サイト
    http://www.izumioyako.net/

« August 2011 | Main | October 2011 »

September 2011

09/29/2011


クレープ生地焼き上がりぃどうなるかは、お楽しみ

10月から11月30日までは そして ラジオ

「いずみ親子ステーキごはん」スタートしてから、数ヶ月が経ちました

その間にテレビtvや雑誌book。10月号のじゃらんにまで掲載されてます。

最近は、ラジオや、書き込pencilみなどでも「いずみ親子ステーキごはん」は注目されつつあるようです。

魚松さん、本日ご来店のお客様から

「昨日の夕方earラジオを聞いていると、あるリスナーとのやりとりがあり、後半に

出水駅近くにある魚松のいずみ親子ステーキごはんがお薦めですhappy01。と

話していたと聞き、会社buildingでその話をしていました。そして、上司に呼ばれて

来てみると、その料理が準備されていて、偶然で驚いています」と・・・・・

それを聞いた魚松さんの方がびっくりです。happy02

、けれど、とても嬉しかったです

shineshineshine魚松さんも、

どなた様が、ラジオで取り上げてくださったのかも全くわかりませんが、

この場を借りて、

お礼をお伝えしたくなりました

ラジオを通じて 

いずみ親子ステーキごはんをアピールしてくださった方へpencil

shine「ありがとうございました(*´∀`*)shine

これからも、鶏肉chickの美味しさを、食べたときホッペが膨らむdelicious瞬間を大切に

お届けできるよう、頑張ります。」

そして10月1日から

今年も始まります、ちょっとバージョンアップして

「鹿児島県北薩摩VS熊本県水俣・芦北による料理対決」

昨年までは鶏肉と、海老での対決でしたが、今回から

鶏肉・豚肉・牛肉に至るまで使用できるようになりました。

2011_0928_012920img_1843

そこへ、いずみ親子ステーキごはん6店舗も同時参加します

さぁて明日も頑張らせていただきます

早いですね(#^.^#)

カラスウリが赤く染まり出してきましたねconfident

一ヵ月早い。9月も残すところ今日を入れてtwo

今月もダッシュですぎていきました。sweat01

けれど、お料理restaurantをアップcameraすることができない日が多かった月でもありましたcoldsweats02

今月はお芋系が頻繁にでましたよ。

里芋さん。親芋さん。と言えばこれsign03

外はカリッカリ、中はもっちり。。。だけではなく、、もうひと手間かけてますが

これは食べた方のお楽しみにdelicious

2011_0926_121825img_1776

そして、こちらもあっさり食べれるお芋さんアレンジです。中にはエビがぎっしり詰まってます

2011_0927_132111img_1790

日本酒bottleにも合いそうですが、きちんとしたランチ小鉢のひと品

shineデザートは出水の栗と上場高原の牛乳で作ったゼリーと

出水産のお豆から作った餡と、これまた、出水産の栗を使用した羊羹

どちらも和のお菓子になりました。shine

2011_0927_134712img_1799 2011_0928_131412img_1846_2 2011_0928_131450img_1850

さて、明日なんでしょうclover

09/28/2011

自然豊かな環境(*´∀`*)

魚松さん、ちょっとお時間をつくって、佐助さんと、周辺散策foot

我が家の柿の木も色ずき初めましたmaple

2011_0927_152532img_1804

shineまた、柿の葉も上品な色合いになってまいりましたよ。美しいですshine

2011_0927_152618img_1806

flair佐助さんは、橋を渡ろうかどうか悩んでいるみたい。結局断念「誰にでも苦手はありますから」

そろそろ、セーターが必要になりますね。佐助さん

2011_0927_152552img_1805

そして、彼岸花なんとも赤もピンクも綺麗ですが、白もまた綺麗

2011_0927_153122img_1808 

そのほかにも黄色い彼岸花には蝶がきてました。

2011_0927_154113img_1815 2011_0927_154132img_1817

カメラ気にぜず蜜をいただいているのですね。

それに気づいた佐助さん近づいて行きましたよ「おっ!('∀`)」

2011_0927_154143img_1818 

佐助さん「やっぱ無理だよね・・・」って、なにがしたいのか??魚松さんにはわかりません(゜∀。)

2011_0927_154150img_1819

お花や蝶々ばかりに夢中になっていると、足元に

佐助さんの熱い視線がΣ(゚д゚lll)

夢中になってました、すみません。

2011_0927_154355img_1822

気を取り直してもう少しだけ(#^.^#)

橙も大きくなって、今年の冬にいただけるのが楽しみです。

橙って、縁起物の柑橘ってご存知でしたか?

橙が店頭に並ぶ頃また、アップしますね

2011_0927_153236img_1812

その葉にも・・これは蝶になるのでしょうかしばらく観察続けます

2011_0927_154319img_1820 

侘助もツボミになりました。今年も綺麗で、凛としたお花になるのでしょう。

2011_0927_152710img_1807 

2011_0927_153309img_1813

わずか15分のリフレッシュタイムwith佐助は終了。

自然の植物、生き物、昆虫、などなど、知らず知らずのうちに癒してくれる

何気ないけど優しい空間魚松さんは大好きです。

お仕事後半もがんばれましたhappy01

09/25/2011

いっちゃった(ノ∀`)

魚松さん。本日は御休みmist

いい加減、少し休憩をいれたほうがよいなぁ~と思いながら朝を迎えて

でかけたのはdash

shineラムサール条約登録湿地いむた池shine

(ラムサール条約とは、特に水鳥の生息地として国際的に重要な湿地帯に関する条約で

日本では33ヶ所が登録されているそうです

祁答院の藺牟田池

2011_0925_134530img_1715_2

日差しも穏やかで、涼しかったです(#^.^#)。

早速池に・・・と。その前に生態系を知りたくて

searchちょっと寄り道

2011_0925_130835img_1618_2

ドクターフィッシュもいるらしい

2011_0925_130854img_1620

まずは、ザリガニ。赤・ブルーといるんですね。

ここではザリガニ釣り体験ができるそうで挑戦しましたが、

ザリガニの方が上手(うわて)で、仕掛けに

慣れすぎでつれませんでしたが(゚∀゚ )、

パフォーマンスは素晴らしかったですよsmile

2011_0925_131027img_1624

そしてhospitalfish、ドクターフィッシュ

これは、気持ちが良かったですねぇ~

2011_0925_131243img_1626

それから、こちらはミッキーマウスプラティ。

名前から可愛らしいですheart01

2011_0925_131452img_1631

お次は錦鯉。

この錦鯉はほぼ同時期(平成23年7月1日)に生まれたらしいですが、

なぜだか大きさがまちまちだそうです。happy02

2011_0925_131903img_1641

うなぎもいました。どうやらこの位置が一番お気に入りのようでした。

この水槽には、小魚と小エビも入っていますが、

この小エビがうなぎの体に登ってなにやらしているらしいです。

仲が良いようで(*´∀`*)

2011_0925_131549img_1632 2011_0925_131741img_1639

これは、目の前に普通に現れたらびっくりするだろうなぁ

「カムルチー」実はカムルチーの水槽は2つあるのですが

同じお魚なのにタイプが違いすぎて(;゚Д゚)!

2011_0925_131631img_1635 2011_0925_131653img_1637

そして、ゲンゴロウや、コイをみて

お次は懐かしい「ウーパールーパー」

白肌だ

2011_0925_132306img_1654

そして二階へ

ベッコウトンボや、浮島など見学できました

2011_0925_132822img_1669 2011_0925_132829img_1670

そして、池に行くと、白鳥がすぐさまよって来てくれました

大きくて 綺麗でした

2011_0925_133433img_1680 2011_0925_133448img_1681

もう少し白鳥さんとたわむれたくて、ボートから

これが、また、ボートと共に来てくれて可愛らしかったです

2011_0925_133907img_1689 2011_0925_134256img_1708

とにかく近くて白鳥さんと触れ合えて可愛らしく、背中を触ったらホワッとしてたheart02

白鳥さんの後ろでは、鴨さんも気持ちよさそうでした

2011_0925_134208img_1707

そのあとは自転車bicycleの貸出を発見30分サイクリング

2011_0925_140847img_1717_2

途中ススキや、栗、彼岸花、などなど 秋を十分堪能しながらのサイクリング

そして、沢山のトンボにも出会いました。

普段トンボは小さくて、動き回っているので、撮影が難しいのですが、

ここのトンボはなんだかとても落ち着いていて

ゆっくり撮影させてくれました

名前はわからないのですがこちら

こちらは真っ赤な体のトンボさん

2011_0925_141854img_1732

お次は、初めて見ました体がピンクのトンボさん

2011_0925_142006img_1735_3

他にもトンボさんがいましたが、小さすぎてうつせませんでしたが、

ブルーや、黄色のトンボさんなど、沢山の種類を次々見ることができて

サイクリング中だといことを忘れてしまっていて、慌てて走りましたが、

秋風の中本当これまた、良かったです

2011_0925_145150img_1758

春夏秋冬楽しめそうだなぁ~

その近くには世界一郷水車へ

2011_0925_150433img_1761 2011_0925_150516img_1763

ここで水車を動かしているんだぁ

2011_0925_150708img_1767

帰りはアイスを頂きながら楽しめました

09/24/2011

新しい出会い('∀`)「鶴コン」

shine突然ですが、shine

10月に出水市で素敵なイベントが行われますよheart02

名付けて「鶴コンwink

notesこれは地域活性化イベントの一つで

最大500名で行われます クルックゥ~~up

2011_0923_005417img_1558_2

flairそして、目的は

グルメ探索・友達作り・婚活などなど、参加目的もあなた次第wink

普段なら出会えなかった人とheart04、出会える場になるかもしれません

魚松さん「すっごいですね~wink

ここから先は大切なお知らせですよpencil

clover開催日時2011年10月9日(日曜日)←お休みの方も多いはず!!

clover受付時間16時半~19時半場所は(出水公会堂)商工会議所の近くです

cloverスタート時間watchは18時~22時

danger受付時間と、スタート時間があるのは、

この鶴コンの凄いところで、最初の一件目は指定された場所ですが、

そのあと川端通り周辺のお店20~30店を自由に回っていただけるスタイルになっております

その説明などのお時間です。

どうせなら30店回りたくなってしまいますrun

clover参加条件は20歳以上、2~4名様の参加で

(`・∀・´)男性6.800円

(#^.^#)女性3.800円

dangerキャンセルの場合は一週間前の10月2日までに連絡をお願いいたします(/ω\)

それ以降はキャンセル料全額負担となります。

イベントの詳細はhttp://turucon.yokamachi.com

まで、お願い致します。

素敵なイベントですね

(#^.^#)(`・∀・´)(*´∀`*)(^0_0^)(-^〇^-)(*´∀`*)( ^∀^)('∀`)

09/22/2011

出水の食材どんどん、変化

  up本日(21日)魚松さんはランチの後に

とある集まりへダッシュdash

向かった先は、商工会議所

「出水ブランド」の数回目の試食会restaurant

この日は、

2011_0921_151829img_1516

スゥイーツcakeと、グルメriceball料理の試食会

グルメは回を重ねるごとに、確実にレベルが上がっておりup

また、出水の文化や歴史を活かした料理に

魚松さん勉強になってますhappy01

今回初めてスゥイーツの試食もさせていただきましたが、

こちらも、素晴らしかったです。

魚松さん興味津々でパチリcamera

2011_0921_152022img_1517

そして、職人さんが、食べやすく切ってくださった断面を見るなり

「きれー!!!」とテンションが一気に上がってupup

職人さんの方が目が点になってました(゚∀゚ )・・・sweat02

2011_0921_152055img_1520

そして、同じ方が作られた

かるかんを使用したお菓子も、上品で、濃いお抹茶japaneseteaと頂きたいと思いました。

形も、色も味も上品で、今すぐにでも商品化していただきたいと思いました。

シンプルなデザインですが、凛としてました(`・ω・´)。

2011_0921_152029img_1518_2

もうひと品

こちらも和菓子で言うと

「黄味時雨」の仲間でしょうか

2011_0921_152220img_1522

秋の時雨を思わせる四季もイメージされたお品で

感動しましたhappy02

そして、また違う職人さんのお品は

クレープの中にカスタードクリームと、チョコケーキ+みかんの設定で

こちらの生地がなめらかで、チョコ生地の軽くビターでけれどdelicious、カカオの風味が

しっかりしていて、なのに、ひつこくもなく、もう一つって、手を伸ばしたくなるような

優しいheart01お味でした

2011_0921_152402img_1525

そして、こちらは焼菓子かなぁ。

こちらはあっさりした緑茶といただきたいと思いました。japanesetea

2011_0921_152357img_1524

('∀`)魚松さん大の和菓子好きheart01

若い頃専門学校で出された和菓子に感動して、

その帰り道購入しようと百貨店へ寄り道して、

まだまだ。若かったのでしょう。

お品の良さはわかるけど、

手がでないbearing金額で肩を落として帰った覚えがあります。confident

和も洋も季節はありますが、shine

和菓子の練りきりで表現されるお菓子や

季節の訪れを教えてくれるお菓子

素晴らしいと思います。(・∀・)

そして、米粉使用のパン

米粉は冷めると固くなりがちなパンですが、

しっとりと美味しいしあがりになっていました。

流石職人さんです(゚∀゚ )

2011_0921_152504img_1526

そしてグルメ部会restaurant

居酒屋さんが作ったバーガー

バンズは米粉パンをつくってくださった職人さんのお品ですが

パテタイプと、フライタイプがあり、

地元のお味噌を使用し

美味しいバーガーでした

2011_0921_154432img_1529

そして、「いずみ親子ステーキごはん」副会長が作った

冷汁。お鍋。みかん胡椒

どれも美味しくて、新しい出水の何かになればと思いました

そして、おそば屋さんが作った

おそばに。餡をかけていただくタイプ

好みですが、新しい発想で新鮮味を感じました

そして、魚松さんは万菜鍋(まんさいなべ)

7種類以上の地場産の四季折々のお野菜をいただけるお鍋で

会場へは大きめを持っていきましたが、

ミニサイズから一人前もあります

そして、チーズカツ丼

鶏肉で八幡巻き。

どれも美味しく仕上がりました。

(ほかの写真に必死になって自分のをわすれてました)

pencilさまざまな業種の方々が集まり、

さまざまな意見が飛び交い

新しい角度からの発見がとにかく多いこの企画

刺激が凄いです。

魚松さんも引き続き頑張ります

09/21/2011

綺麗な虹でした。

今日の夕方は、shine綺麗な明るいゴールド色の夕日でしたshine

魚松さん(・∀・)余りの綺麗さに玄関開けると

ちょっぴり肌寒いpenguin風の中綺麗に染まってました。

季節の移り変わりを、食材や風景などで自然と感じることができる環境は

とても素敵だなぁ。confident

2011_0920_180310img_1502_2

と感じながら営業開始~~って、

思いながらももう、1分、run

ダッシュでdash

夕方空に大きな、大きな虹が広がってました。

今日の虹はいつにもまして、

大きくて、貫禄のある虹でした。

カメラcameraに収めたくても収められない大きさで

魚松さん、思わず女将さんを呼びにはしり、

見てました。

自然の現象って、すごいなぁ。happy01

2011_0920_180607img_1503

2011_0920_180622img_1504

カメラを向けている間に、泡が溶けるかのように、静かに

消えていきましたmist

しかし、美しい虹でした

2011_0920_180632img_1505

2011_0920_180741img_1508

魚松さんの本日のデザートも秋を意識して

たまには敷き葉を目立たせるのもいいかなぁ~~

2011_0920_125225img_1473

大きな紅葉mapleの葉の下からは、

日替わりデザート

2011_0920_125245img_1474_2

今年は天候不良ですが、

農家の方々の愛情タップリheart02のお野菜を

活かせるよう、

お料理にして、

お客様の体に優しいお料理restaurant提供できるよう

魚松さん頑張ります、

最近は

秋刀魚の焼きたてや、里芋さん。等、揚げたて、焼きたての一番

食材が最高にドレスアップされている瞬間を大切に提供させていただいてます。

たまーに。

目の前にではなく。

まず音を聞いてください。

と、小鉢の秋刀魚だけをもっていったり、してみてます。

揚げたて、焼きたて、は本当最高の瞬間ですから、

明日も笑顔で頑張りますヽ(*´∀`)ノ

09/20/2011


大きな大きな虹がでましたぁ

09/19/2011


敬老の日静かに雨がふっている。美味しいお料理食べて笑いましょ