« 新しい出会い('∀`)「鶴コン」 | Main | 自然豊かな環境(*´∀`*) »

09/25/2011

いっちゃった(ノ∀`)

魚松さん。本日は御休みmist

いい加減、少し休憩をいれたほうがよいなぁ~と思いながら朝を迎えて

でかけたのはdash

shineラムサール条約登録湿地いむた池shine

(ラムサール条約とは、特に水鳥の生息地として国際的に重要な湿地帯に関する条約で

日本では33ヶ所が登録されているそうです

祁答院の藺牟田池

2011_0925_134530img_1715_2

日差しも穏やかで、涼しかったです(#^.^#)。

早速池に・・・と。その前に生態系を知りたくて

searchちょっと寄り道

2011_0925_130835img_1618_2

ドクターフィッシュもいるらしい

2011_0925_130854img_1620

まずは、ザリガニ。赤・ブルーといるんですね。

ここではザリガニ釣り体験ができるそうで挑戦しましたが、

ザリガニの方が上手(うわて)で、仕掛けに

慣れすぎでつれませんでしたが(゚∀゚ )、

パフォーマンスは素晴らしかったですよsmile

2011_0925_131027img_1624

そしてhospitalfish、ドクターフィッシュ

これは、気持ちが良かったですねぇ~

2011_0925_131243img_1626

それから、こちらはミッキーマウスプラティ。

名前から可愛らしいですheart01

2011_0925_131452img_1631

お次は錦鯉。

この錦鯉はほぼ同時期(平成23年7月1日)に生まれたらしいですが、

なぜだか大きさがまちまちだそうです。happy02

2011_0925_131903img_1641

うなぎもいました。どうやらこの位置が一番お気に入りのようでした。

この水槽には、小魚と小エビも入っていますが、

この小エビがうなぎの体に登ってなにやらしているらしいです。

仲が良いようで(*´∀`*)

2011_0925_131549img_1632 2011_0925_131741img_1639

これは、目の前に普通に現れたらびっくりするだろうなぁ

「カムルチー」実はカムルチーの水槽は2つあるのですが

同じお魚なのにタイプが違いすぎて(;゚Д゚)!

2011_0925_131631img_1635 2011_0925_131653img_1637

そして、ゲンゴロウや、コイをみて

お次は懐かしい「ウーパールーパー」

白肌だ

2011_0925_132306img_1654

そして二階へ

ベッコウトンボや、浮島など見学できました

2011_0925_132822img_1669 2011_0925_132829img_1670

そして、池に行くと、白鳥がすぐさまよって来てくれました

大きくて 綺麗でした

2011_0925_133433img_1680 2011_0925_133448img_1681

もう少し白鳥さんとたわむれたくて、ボートから

これが、また、ボートと共に来てくれて可愛らしかったです

2011_0925_133907img_1689 2011_0925_134256img_1708

とにかく近くて白鳥さんと触れ合えて可愛らしく、背中を触ったらホワッとしてたheart02

白鳥さんの後ろでは、鴨さんも気持ちよさそうでした

2011_0925_134208img_1707

そのあとは自転車bicycleの貸出を発見30分サイクリング

2011_0925_140847img_1717_2

途中ススキや、栗、彼岸花、などなど 秋を十分堪能しながらのサイクリング

そして、沢山のトンボにも出会いました。

普段トンボは小さくて、動き回っているので、撮影が難しいのですが、

ここのトンボはなんだかとても落ち着いていて

ゆっくり撮影させてくれました

名前はわからないのですがこちら

こちらは真っ赤な体のトンボさん

2011_0925_141854img_1732

お次は、初めて見ました体がピンクのトンボさん

2011_0925_142006img_1735_3

他にもトンボさんがいましたが、小さすぎてうつせませんでしたが、

ブルーや、黄色のトンボさんなど、沢山の種類を次々見ることができて

サイクリング中だといことを忘れてしまっていて、慌てて走りましたが、

秋風の中本当これまた、良かったです

2011_0925_145150img_1758

春夏秋冬楽しめそうだなぁ~

その近くには世界一郷水車へ

2011_0925_150433img_1761 2011_0925_150516img_1763

ここで水車を動かしているんだぁ

2011_0925_150708img_1767

帰りはアイスを頂きながら楽しめました

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/27140343

Listed below are links to weblogs that reference いっちゃった(ノ∀`):

Comments

もっごろさま
いむた池は、そんな大変な時期があったのですね。
先日訪れたときはなみなみと水量もあり、トンボの数がすごかったです。
資料館もそこまで大きいとは言えませんが、楽しくて、40分くらい遊んだり、見たりしてました。

食に関しては、そうですよね。食べるって大切ですね
また、食べるにしてもどう頂くかってことも大切ですよね。
しかし、休養も大切だと感じます(/ω\)
けれど、動けるときに動くことも大切かも。
食材に関しては出水は植物の育つものの元となる「お水」からして
最高の場所ですよね。
素敵なところです。
「本」の話題ですが、アップする前に、聞かれちゃいました('∀`)
はい、昨日も読んでいました。
いくつかアップしたいなって考えてもいるところです。

嬉しいことです。
朝晩冷え込みますのでお体お大事に2ヶ月後というと、
大分寒くなる頃ですね。
( ^∀^)

くまきち様
お返事遅れてしまいました(/ω\)sweat01
上場高原いかれたのですねぇ。マッチョコウロギとシュワッチクローバーには出会えたでしょうかhappy01
藺牟田池も最高に落ち着くことができる素敵な場所でしたよ。
慣れている方々は、自転車bicycle。お弁当riceball持参でおみえでしたが
それもまた、ありだなって、
是非ボートに乗って白鳥さんと触れ合ってみてください
一日一日、秋が深まってきますねmaplemaple

いむた池、長く行ってないです。
今は『アクアイム』って資料館もあるのですね。
一時は水が干上がって
ベッコウトンボ等の生存が脅かされたようですが
復活しているみたいで、よかったです。


先日はありがとうございました。
いつもとは違うシチュエーションでしたが
今回も季節の食材を使った料理を堪能しました。
店内にも目で楽しむ沢山の秋がありましたね。

ちなみに
ひよこ'sは普段、カウンターの壁に
へばり付いているのですね。smile

普段から、食べ物から貰う栄養素が
いかに大事か説いている魚松さん。
そして、元気に働き、休みの日にも
アクティブに行動する魚松さんを見ていると、
その源は食、全ての根源があるのだと
つくづく思います。

その元気を貰いに
また2ヵ月後に伺います。

『いのちの詩集』読みましたか?。

いいですねーhappy01いむた池。最近は行ってなかったので、自然がいっぱいあるので行ってみたいですね。
先日、魚松さんがいかれた上場コスモスいってきましたーruncherryblossom
コスモスは五分咲きで来週には満開になりそうでしたよ。もう秋ですね〜maple

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.