いずみ親子ステーキごはん関連サイトなど

  • タクシー会社 観光j施設など 一覧
    〇 伊藤タクシー0996-62-1321 〇 旭交通    0996-62-1411 〇出水タクシー 0996-62-1515 〇出水駅観光特産品館 飛来里(ひらり) 099662-2354 〇出水観光バス ☎0996-62-1333 http://izumikan.boo.jp/
  • 卵かけ専用醤油はこちらでも購入できます
    いずみ親子ステーキごはんの為に特別に作られた卵かけごはん専用醤油 「鶏だしTKG」 お土産やご家庭でも人気のお品です。 購入できるところ 合資会社 藤元醸造店  ☎0996-62-0100 取扱い場所 出水駅内 飛来里 ・ ロイヤルインステーションホテル等
  • マルイ農協
    http://www.marui.or.jp/ 魚松はマルイ農協から鮮度の良い 「南国元気鶏」のもも肉ムネ肉を使用しております。 また、当店で使用している卵も全てこちらの農協の商品です。
  • ロイヤルインステーションプラザホテル
    http://royalin-stationplaza.com/sp ☎ 0996-64-1100 〇九州新幹線出水駅より徒歩1分 〇朝食バイキング無料
  • いずみ親子ステーキごはん公式サイト
    http://www.izumioyako.net/

« September 2011 | Main | November 2011 »

October 2011

10/30/2011

おかえりなさい(#^.^#)

最近週末になると、お天気が傾いているように感じますcoldsweats01

今日は少しはださむいpenguin一日でしたが、

ぷらっと、お出かけ・・・rvcar

向かった先は魚松さんから20分くらい車で走ればいいのかな?eye

searchshine「ツル観測センター」shine

来月からオープン予定の所ですheart04

2011_1030_141950img_2736 2011_1030_140835img_2722

オープン前ですが、ツルをcamera写真に収めようとする方々が

多かったです。

車を降りると出水のお空にツルの声が響きわたりconfident

魚松さんしばらくその声を聞きながら秋風に吹かれてました。confident

頭上を多くの鶴が飛んで行き

2011_1030_141338img_2730 2011_1030_142521img_2742

地上では

2011_1030_142933img_2747_2 2011_1030_143031img_2748

なんだか、いい感じだなぁ~

車を走らせていると、ツルの保護会みたいなオジサンが、田んぼの周りに網をはってました。

よく見ると青だけのところと、黒と青の二重のところがあるので気になって

karaoke聞いてみることにしました(´∀`*)。

すると、(`・ω・´)!!「この網はツルのネグラに車の光が入らないようにするためなんだよ」

と、特に黒いところは角度的にも入りやすいようで、しっかりとしているそうです

2011_1030_143918img_2757

出水のツルも大切にされてますよね~heart04

そして、この場所から少し離れたところ

出水では「ツルの第二の寝床」とも言われていたかな。

この大きな橋を渡ると

2011_1030_144502img_2759 2011_1030_144528img_2760 

また、大きく広がっているんですね。こちらにも沢山のツルがいました。

2011_1030_144601img_2762

出水ならではですね

2011_1030_144940img_2763 

そうそう、「ツル観測センター」のすぐ近くにはbusバス停もありましたよ

これなら、車でなくてもsandclockユックリ時間を過ごすのには最適ですね

2011_1030_142200img_2737 2011_1030_142207img_2738

flair

大切なお願いです(`・ω・´)

ツルは、大変デリケートな鳥なので、

カメラcameraのフラッシュや、大きな音bell、車の光impactなどには

十分 ご配慮お願い致します。

そして、

shineツルを見にhappy02お出かけするときは、

十分厚着をされてくださいね。

風が強く、冷たさも半端ではなくなりますので。

さぁ~いよいよ、ですね。

けれど、久々にツルをまじまじと見ましたが、

迫力はすごいものがありますね。shine

10/29/2011

観光シーズンですね(#^.^#)

10月も残すところあとわずかですね。

秋という寒さもあまりないままに11月になってしまうようです。happy01

冬の出水と言えば、「鶴」shine

ナベつる・黒鶴・タンチョウ・などなど、様々なツルを見ることができます。

そして、今年も始まりましたhappy02

2011_1029_012312img_2691

鶴の羽数数当てクイズ」がnotes

2011_1029_012347img_2692

今年は何羽の鶴が飛来をしてくるのか、予想をするという企画

ちなみに昨年と、今までの飛来数はこのようになってます。

クイズですが、親切を感じますheart01

2011_1029_012404img_2693

きちんと、すみから隅まで記入してくださいね。(笑)

2011_1029_013414img_2702

絵はがきまで付いているこの企画。素晴らしいですshine

2011_1029_012435img_2695

presentちなみに、present

ピタリ賞として、 「ツーリスト旅行券10万円分1名様」

ふるさと賞50名様

締切は11月30日まで。

ふるってご応募くださいませ~

そして、もう一つ

「ツルの恩返し便」

このツルの恩返し便を使うと、

第一の恩返しconfident

出水の特産品と”まごころ”をお届けします

2011_1029_012646img_2697

裏面のセット内容から1口につき

(この1口とは、3000円です。これは、大切な鶴さん達に使われます)

1セット選んでください

2011_1029_012714img_2698 2011_1029_012729img_2699 

第2の恩返しとして、

「ツルの里会員証」が貰え

ツル観察センター ツル博物館クレインパークに無料入館する事ができます。

魚松さん。

誰かに送ってみようかな(#^.^#)

今年も沢山のツルが飛来してきてくれますようにwink

10/28/2011

最近・・・(n‘∀‘)η

最近やたらと、鼻の上がおかしなことになっているとこに気づいた魚松さん(/ω\)

気づいたらほっぺまで。。。(/ω\)

どうやら

先日の「出水ツルマラソ」のおうえんを4時間近くしていて

そのあと魚松さんのお鼻はトナカイさんのようになってました

そう、日焼けでした。

昔は黒くなっていたのに、今はそうでないんだぁ・・・ははは(;´∀`)

けれど、皆さん素晴らしい体力の持ち主ばかりでしたね

特に着ぐるみを着て

参加される方々って、凄いって思います

税務署かな(#^.^#)

2011_1023_113730img_2544

熊本から?

2011_1023_135748img_2557

バットマン?

2011_1023_135820img_2558

えっとぉ~タイガースファン?!。。。かな

2011_1023_131529img_2552

佐助は、木陰で??リラックス

2011_1023_124033img_2548

来年こそ・・・走るかな(´∀`*)

10/27/2011

次の日は10月25日

  飲みにケーションの余韻も残りつつのhappy01

翌日は宮崎へcar

この日はファイヤーグルメ(火を使う料理)の同盟の式典へ参加するため

今回は宮崎日南・都城

2011_1025_135856img_2606

このプロモはすごかったですheart01

2011_1025_140018img_2611

2011_1025_140024img_2612

2011_1025_140030img_2613

2011_1025_140037img_2614_2

2011_1025_140045img_2615

2011_1025_140109img_2620

2011_1025_140155img_2628

2011_1025_140458img_2653_2

2011_1025_140522img_2657

数枚をアップしましたが、

これは、この企画に携わった方なら

確実にsign03

胸が熱くなるビデオでした

そして、メンバーさん入場行進 & 決意表明

2011_1025_141041img_2666

その後は、調印式

2011_1025_142725img_2674 2011_1025_142340img_2672 

そのあとに松本氏の公演karaoke

様々な事を手がけておられ

作り手側から聞いていると

鋭い目線の話もあり、

気づきも多く

もう一度、聞きたい公演でした。

2011_1025_152841img_2683

先日の阿寒湖総会・今回の同盟式典といい。

多くの方々のお話があるので

作り手(調理人側)からeye見る・ear聞く。

それ以外の立場からeye見る・ear聞く。

分けながら

聞いているとear

点と点 線と線 が 自分の中で少しずつ、繋がっていく

何が大切で、何が必要か

今すること、これからのこと

それに対する進め方。などなど

けれど、まだまだ

経験不足

イベントは平日が多いのですが

確実に、この事柄は

「いずみ親子ステーキごはん」に活かせると感じます。

笑顔で明日も頑張ります(n‘∀‘)η(*´∀`*)

お陰様で(#^.^#) 5000食突破!!ありがとうございます(゚∀゚)

shineこの度は「いずみ親子ステーキごはん」が

5000食を突破致しました。happy01

生産者や、農協さんの支えがあっての、突破

ありがとうございます。shine

そして、

flairその記念として

11月~12月の2ヵ月間

「いずみおやこステーキごはんrestaurant」をご注文されたお客様にheart04

サイコロを振っていただき、数字の「five」がでましたら、

dollar精算時に100円のキャッシュバックさせていただきますnote

sign03次は10000食突破を目指して

6店舗提供させていただきますので、これからもよろしくお願いいたします

pencilそして、先日10月24日に

「新しいいずみ親子ステーキごはん」の試食会が行われました

今回のお題は「お店の特徴を活かした・いずみ親子ステーキごはん」

この日はプロデューサーのヒロ氏と。

北海道別海町から、Sー1パートナーズの事務局であり、

「別海ホタテバーガー」にも携わっておられる方も参加してくださいました。

2011_1024_154045img_2566_3

deliciousもう少し、別海ホタテバーガーのお話をさせていただきますと

ホタテは勿論地場産のホタテで、J級のホタテを使用してます

このJは=ジャンボって意味で、

JJは=ジャンボジャンボっていみ、

ちなみにJ級は手と比べるとワァオΣ(゚д゚lll)って思うくらい大きいサイズ

それと、春巻きを使用して食べるバーガーですが、

2連続、日本一に輝いたバーガーです

いつかは食べてみたいです('∀`)

さて本題に戻りましょう

そうして、出来上がった親子ステーキごはん

「味処魚松」

魚松さん・・・ぱっと見一番シンプルかもしれませんが

季節を大切に、お肉の付けたれも季節に応じて変化を付け

卵スープも変更し、これからも、変化し続けれるよう頑張ります(#^.^#)

2011_1024_154317img_2567_3 

「グランシャトー鶴丸」

オーナーから・・・サラダに変化を付けてみました(#^.^#)

2011_1024_154345img_2568_2 

「仲町食堂」

オーナーから・・・うちのデザートには蜜柑のジュレが入っています

2011_1024_154700img_2570 

「ホテルキング」

担当者から・・・卵スープも自慢で美味しいです(#^.^#)

2011_1024_154506img_2569_4 

「焼肉の慶尚園」

オーナーから・・・今日は少しお肉多かったかも('∀`)

ナムルもお薦めです、韓国のりでどうぞ(#^.^#)

2011_1024_155037img_2571_2 

「れすとらん 竹の子」

オーナーから・・・デザートはクレープからケーキへ変更しました

お肉の盛りつけもたまに変わります(#^.^#)

2011_1024_155051img_2572_2 

そのあとは、メンバーさんお仕事に戻りましたが

再び集合!!

初めての「飲みにケーション」heart04

ルールsign03必ずみんな飲む(^u^)

2011_1024_222300img_2576 

そのルール。みんなの笑顔が増えました

2011_1024_232132img_2580 

集合写真

さっきまで、お腹いっぱい笑っていたのに

一瞬で緊張してる('∀`)なぜ?????

けど、この中で一番ナイスな笑顔は

プロデューサーでした('∀`)

俺には肖像権あるんだぞって(冗談)言われながらも

知りません~(^u^)撮影しましたよ。

2011_1024_235726img_2581

午後の会議shadowでもそう。

夜の飲みにケーションもそうbeer

メンバーさんが打ち解けてきているのを感じて、

笑顔が増えていて(^u^)('∀`)(#^.^#)( ̄Д ̄)ノ♪~(´ε` )(´∀`*)(n‘∀‘)η(*´∀`*)

チョット、ウルウルweepしてしまいました。

6店舗全て違うジャンルの店舗が

また、

普段なら接していないメンバーが足並みを揃えての企画

それぞれ、大変なことも沢山あったと思う。

けれど、少しだけ、また、前に進んだ

これで「いずみ親子ステーキごはん」

完成ではありません。

これからも6店舗

愛される「親子ステーキごはん」目指して

進化を続けていきます。

10/25/2011

スタミナのお野菜

最近店頭で山芋系を多く見るようになりましたね

魚松さんでは 「つくねいも」をお出ししてます。

山芋が美味しい時期は10月からですよ(*´∀`*)

和菓子の材料にも使えて粘り気が強く貯蔵性も高いお野菜heart04

ちょっと知ってるsign02

長芋には胃などの粘膜を保護し、消化吸収を助けるぬめり成分のムチン・ビタミンB群・C・

カリウムなどのミネラル

食物繊維等をバランス良く含んでいる健康食材goodなんですwink

素晴らしい食材だ(*´∀`*)

魚松さんはチョットひと手間confidentかけてこんな感じになりました

2011_1019_174020img_2469

もっち モッチ

2011_1019_174029img_2470

ふんわりしてるけれど、お餅のような感じがたまらなく美味しいですhappy01

しかも、お醤油混ぜないて食べてくださいね

2011_1019_174115img_2473

というのも、切って食べることでお醤油と

ツクネイモのバランスが良くなり

お口の中でお芋の香りが広がります(・∀・)

2011_1019_174128img_2474

大切かもnote

山芋はなるべく生食してくださいね

というのも

消化促進と体力回復効果のあるアミラーゼをふくんでますし、

解毒する酵素カタラーゼは加齢と共に減少していくので

積極的に取りたお野菜ですが、

熱に弱いので生食でお願いします(*´∀`*)shine

10/23/2011

本日は開店

味処魚松は本日23日は元気に開店してますヽ(´ー`)ノ


今日は晴天なり魚松さん鶴マラソンの応援に愛犬と早くも現場に到着応援だけどドキドキします頑張って

10/22/2011

ツルマラソン前日です

本日はツルマラソンの前日

公会堂ではイベントもおこなわれるそう。

魚松さんはお仕事のため準備を少しお手伝い

頑張ってください('∀`)

ツルマラソンのコースにはこのような旗がたっているので

見かけたときには応援よろしくお願いいたしますheart01

魚松さんも10キロ走ったときは2011_1020_160115img_2495

応援でなんとか最後まで完走できたなぁ

ウォーミングアップでしょうか

走られてい方もおられました

2011_1020_160942img_2512_2

明日は魚松さんも応援頑張ります

本日も夜のお仕事開始です(・∀・)

そして最終日

会議も終わりお昼ごろ

最後にもう一つありました

「阿寒やきとり丼」を食べて帰るといこと

数店舗のお店に自動に振り分けられての組み合わせ

魚松さんがお邪魔させていただいたのはこちら

「鶴雅」さん

2011_1016_130814img_2422 2011_1016_130740img_2420

大きなホテルですよね

余りに大きいものでウロウロ ウロウロ

2011_1016_122846img_2397 2011_1016_123134img_2401

2011_1016_123520img_2404 2011_1016_123537img_2405

お手洗いまでも手が込んでいます

2011_1016_123129img_2400 2011_1016_023644img_2365

そして、ここらへんで再び本題へ

こちらのホテルの中にあるレストランでいただくことになりました

2011_1016_123721img_2409

メニューを見るとほかのも食べたくなってしまいます(/ω\)

2011_1016_123655img_2408

そして、こちらがその「阿寒やきとり丼」です

2011_1016_125114img_2415

この丼の器もそうですが

手が込んでいましたよ

2011_1016_125207img_2416

御馳走様でした\(^o^)/

滞在時間もう数時間しかありません

しか~し!!

今回ホテルの前はお土産屋さんでしたが

立ち寄ることもできず(/ω\)お仕事ですから

しか~し!!魚松さんダッシュ

数分で数枚撮影しました

ので

満足満足

2011_1016_130801img_2421_3

2011_1016_130826img_2423

お土産屋さんって感じ十分ありました。

ここには撮影できませんでしたが

どの店舗にも

入口近くで手彫りをされてました

2011_1016_130856img_2424

そして、いい加減移動の時間

紅葉はじっくり見れなかったですが

ホテルの駐車場の紅葉がまた綺麗なんですよ

2011_1016_090119img_2366_2 2011_1016_090136img_2368

それでは・・・・・・・・\(^o^)/

釧路空港へ向かいますって、一つわすれてました

魚松さん今回くまをたべたんですよ!!('∀`)

しかも

シロクマと クロクマを

じゃん

2011_1015_145002img_2301_2

ねっ。クマヤキってあるでしょ

魚松さんは大のくま好き

いただきます(´∀`*)

の、前に

販売している方の笑顔が余りにも

年下の魚松さんが言うのもすみません('∀`)

可愛らしいので、あえて写っていただきました

2011_1015_144814img_2299

2011_1015_144857img_2300

お会計のときも

「二頭で・・・円です」((((;゚Д゚))))ってこれには驚きました

二頭って。。確かに二頭かも。。。いいなぁ~

このクマヤキ

見つけた方は是非食べてみてください

見た目以上に美味しいです

というのも

あずきがなんとも香りが良くて

甘さが控えめ

美味しい。美味しい。と素直に思いました

購入する際は

「あの~シロクマ一頭と クロクマ一頭お願いします」ですよ(´∀`*)へへへ

2011_1015_145815img_2304 2011_1015_145844img_2306

尻尾付き('∀`)細かい

2011_1015_145825img_2305

最後は釧路空港へ~~魚松さん釧路へ来て

嬉しかったこと

帰りも含めてですが

タンチョウ合計19羽見ることができました(・∀・)

これも感激しました

2011_1016_135606img_2430_4

こうやって、3日間が終わりました

まとめ(`・ω・´)

この3日間色々な方々とお話をさせていただきました

問題や、打開策もありました

魚松さん一人でこうなのかな?ああなのかな?って考えていたことに

言葉で背中をポンっと押していただき

また

大きなお役目いただき

初めてのことが多く

迷うところもありますが、

毎日が学びで

毎日が気づきです

これからも頑張ります

そして、このような会議に参加させていただいて

とても感謝いたしました。

この出会いも大切にこれからも

「いずみ親子ステーキごはん」

頑張ります

次の会議の際には色々な思いをメンバーさんに伝え

新しいステップにつながればいいな。

ありがとうございました