いずみ親子ステーキごはん関連サイトなど

  • タクシー会社 観光j施設など 一覧
    〇 伊藤タクシー0996-62-1321 〇 旭交通    0996-62-1411 〇出水タクシー 0996-62-1515 〇出水駅観光特産品館 飛来里(ひらり) 099662-2354 〇出水観光バス ☎0996-62-1333 http://izumikan.boo.jp/
  • 卵かけ専用醤油はこちらでも購入できます
    いずみ親子ステーキごはんの為に特別に作られた卵かけごはん専用醤油 「鶏だしTKG」 お土産やご家庭でも人気のお品です。 購入できるところ 合資会社 藤元醸造店  ☎0996-62-0100 取扱い場所 出水駅内 飛来里 ・ ロイヤルインステーションホテル等
  • マルイ農協
    http://www.marui.or.jp/ 魚松はマルイ農協から鮮度の良い 「南国元気鶏」のもも肉ムネ肉を使用しております。 また、当店で使用している卵も全てこちらの農協の商品です。
  • ロイヤルインステーションプラザホテル
    http://royalin-stationplaza.com/sp ☎ 0996-64-1100 〇九州新幹線出水駅より徒歩1分 〇朝食バイキング無料
  • いずみ親子ステーキごはん公式サイト
    http://www.izumioyako.net/

« April 2011 | Main | June 2011 »

May 2011

05/31/2011

青梅の季節ですね。

今日は、カラットした、まぶしいsun一日でしたshine

 太陽も2011_0530_152843img_0049 まるで、夏空の様でした。

 魚松駐車場rvcarrvcarの前にあるお花は2011_0530_170351img_0059 真っピンクですが、これがまた上品なお花ですshine。(クジャクサボテン)というそうです

 そうそう、店頭eyeに青梅が並びだしましたね2011_0530_164318img_0058 

 少し甘い香りが漂ってました(^o^)丿。これが、どうなるのかは。。。お楽しみに

  ところで、今日のランチrestaurantの小鉢ですが、今日も沢山のお野菜を使いました。shine

 まずは2011_0530_123151img_0034 南瓜「日本かぼちゃ)のスープ5月頃から国産物が出回ります。坊ちゃんかぼちゃなども出回ってますね。以前魚松さんのブログで、カボチャをアップしましたが、それから今日まで、休んでいただいていたので、きれいな黄色でした

 ちょっと豆知識sign03

カボチャに含まれるカロテンは脂溶性なので、油と一緒に取ると吸収率がよくなりますよnotes

 魚松さんは、植物性オイルを使用することが多いですね。

 2011_0530_135826img_0039 顔なんて書いたりして(#^.^#)

  そして、おからのサラダ2011_0530_121704img_0031 上には、サラ玉と、

これはカイワレに見えますが、カイワレは大根の種ですが、これはお蕎麦です(^v^)

   2011_0530_141440img_0040 下には、晩柑を忍ばせてます(^u^)

晩柑がいいアクセントになってます。それを2011_0530_141652img_0046

         おからサラダと、晩柑、お野菜を一緒に食べます。

 そして、デザートも2011_0530_134825img_0035 クリスタルゼリーを乗せてます。 明日はどうしましょうか。

 ニガウリも店頭に並びだしましたが、まだ、ハウスでしょうかね。沖縄では5月に出回るようですが、鹿児島では7月頃が旬ともいえるでしょう。もうしばらく暑くなるまで待ちましょう。 魚松さん。明日も頑張ります( ^^) _旦~~

 今夜は少し冷えますねnight

  

05/29/2011

休日の時間が経つのが早いです

 台風typhoonが、それて、静かな夜になりました。しかし、今日のお空はまだ、こんな感じでした

 ちなみにこの空が16時過ぎです2011_0529_164928img_0015

 本日魚松さんは休日でした。ので、ちょっと雨も上がったのでいずみ散策は中止にして、

 図書館へ出かけてきましたfoot出水市立図書館2階に資料館がありますdog

 魚松さん幼いころは、ここへよく遊びに来ていましたが、おもちゃで遊んだりしていたくらいです。懐かしさを思い出しつつも、今回は目的が違うので、けれど、閉館間際で、あわててsweat01みてしまいました。けれど、管理されている方にお声をかけていただいたので、結局1時間近くclockこちらで歴史の話をしてました。そして、とても魅力的な本を見つけ、購入しました。出水は本当、知れば知るほどもっと面白さを感じる街notesですね。魚松さん、これからも地道に調べます。search

  そのあと用事があり出水駅へ出かけてきました2011_0529_183720img_0016 こちらは新幹線の玄関口(東口)です。ガラス張りできれいです。夏の入道雲の時などは何ともカッコよくガラス面にうつるのです。今年その光景を撮影cameraできたらアップします。

  そして、そして、駅の構内には綺麗な鶴がささやかに羽ばたいてました

           2011_0529_183925img_0019

  どの場所にあるかは、秘密です、ぜひ出水駅、新幹線をご利用の際にはお探しくださいませ

    そうしているうちにお空が変化してきました2011_0529_191232img_0021_2

 少しずつ雨雲がひいていってますね。 魚松さん、それから30分程

 近所をうろうろ。近所の方とお話などをしてました。そして、

  土手にたどり着き、その先には

  2011_0529_191928img_0022 強さを感じるオレンジ色の太陽が沈みかけていました。周りの木々もその、光を浴びて、どこかカッコよく見えました。 魚松さんしばらく川の流れの音と、少し肌寒い風との中でオレンジ色の太陽を見てましたconfident

 

5月29日本日はお休みです

  明日5月29日日曜日は「魚松」さんお休みです coldsweats01

   そして、6月の営業日が決まりましたshine

お休みは  2011_0529_012833img_0014

 5日・12日・19日・25日の4日間ですconfident(5月29日現在)

 danger  臨時休業が出た場合は、必ずアップいたします。

   いつもありがとうございます      

              魚松

紫陽花がきれいな時期ですよね。

今夜も台風typhoonの影響で雨rainが降り続いてます。明日はどうなるのでしょうか?

 魚松さんの出水散策search中止の場合は、別の楽しみを見つけてみましょうshine

 ところで、今店内でもアジサイが見ごろですeye

 2011_0528_190039img_0009 ライトの加減で黄色に見えますが、純白の紫陽花です。大きくて、きれいです。

 玄関には2011_0528_185819img_0001 「かしわ葉紫陽花」が置いてあります

 こちらも純白で可愛らしいお花が咲いてます2011_0528_185941img_0006

 この紫陽花snailは、とんがり型です。これから「がく紫陽花」などいろいろな種類の紫陽花が楽しめますよね。    

  今日は、雨rainの影響で少し肌寒い時間帯がありましたpenguin

 そんな時は、魚松さんミニ鍋シリーズ年中でますrestaurant。(通常版もあります

 2011_0528_201937img_0012 本日は「ミニ豚ちり」自家製ポン酢で召し上がっていただきます。通の方はこの後に、うどんや、雑炊という形にされます。 メニューにはありませんが、「ミニブタ定食」もひそかにあります。

  お酒のあてに、ミニブタを召し上がって、〆を雑炊に・・・delicious

 ちょっと豆知識sign03

 「豚ちり」は、豆腐の植物性タンパク質に加え、豚肉の栄養、白菜の栄養などとも相性が良く、体の抵抗力を高めるupため、疲労回復、風邪などには最高の一品なのですhappy02。ご賞味くださいませ

 

05/28/2011

出水のお土産。。。になるかも(*^_^*)「山床製茶」

台風typhoon二号が徐々に迫ってきてますね。今夜は、rainrainが降り続くのですねcoldsweats02

 本日魚松さんの野菜のぜら寄せは・・restaurant

 新玉葱をメインに、トマトキュウリ長芋にほか数種類が入ってます。くぅ~~happy02これに茗荷が入ると最高にまた、美味しい大人の味ですshine

2011_0526_122700img_0017 そろそろ魚松さん、夏場のメニューbookも登場ですかねhappy01。そして

 昨日。石鹸を頂きましたpresent。それがこちらdownwardleft

  2011_0527_132301img_0028 出水のお茶japaneseteaといえば、いろいろありますが、中でも、今回は「山床製茶」さんも有名なお茶屋さんです。魚松でお出ししているお茶もすべて「山床製茶」さんです。お客様にも好評で「このお茶の名前を教えてくださいsign01」といわれるほど、そんな、山床製茶さんは、明るいご夫婦と息子さん夫婦さんなどでされてます。

  その、山床製茶さんから、石鹸がでました!!これには驚き、

また、そのお茶を使用した石鹸で、無添加せっけんらしいです。 

 連絡先が書いてありました。電話番号が0120-47-2251

 魚松さん梅雨明けに開封して使ってみようと思ってますup。また、その時アップしたいと思います。この山床製茶さん、夏場には水出し茶やいろいろな種類のお茶を製造されてますので、お土産にも喜ばれると思いますよ。

 ちょっと豆知識sign03

緑茶には、カフェインとタンニンも含まれていて、一時的に大脳中枢を刺激するので、眠気sleepyを取ったり、止血や鎮痛 抗菌などにも効果があるそうです

 普段普通に飲んでますが凄いですよね。

 それから、以前、マルイさんの南国元気鶏使用した、お弁当がコンビニで販売されると記事にしましたが、明日の朝9時30からの「スバかご」で放映されるようですよ!!

 魚松さんもチャンネル合わせます。出水の食材を取り上げていただけるって、うれしいですね。明日も(5月28日)魚松さん笑顔でhappy01昼夜頑張りますnotes

  

 

 

   

05/27/2011

初!らんらん。プレゼント(^◇^)

 梅雨rainに入り、植物が潤いに満ち生き生きしてますnotes

  2011_0525_184821img_0006 紫陽花も

         2011_0525_185029img_0012_2 どくだみ と 長芋 

 2011_0525_184953img_0011 柿の木には小さな緑の実がつき

  2011_0525_184918img_0010_2 ザクロの花も咲きました。

 bud 植物って、種類で 一葉。一びら。の、姿形も違うので楽しみながら癒されます。confident

  本日魚松さんの「いずみ親子ステーキごはん」ですが、

       遠方「いちき串木野」rvcarから有難うございましたshine

 そして!!初!らんらんプレゼントを手にされたお客様がおられます。

魚松さんのミスで、ランランを手渡す時に写真に収めてなかったので、後日アップしたいと思います。けれど、そのお客様、使用された鉄板は流石です。。。きれいshine

  2011_0526_224422img_0024何事もなかったのように、きれいで驚きました。魚松さんhappy02。通年楽しんでいただけるようこれからも、変化をつけながら頑張りますshine

 

05/26/2011

初顔合わせ(*^_^*)

 台風2号の接近の為、ものすごい強風typhoonです。

 本日の魚松さん、温かい光景を目の当たりeyeにしました。

 「いずみ親子ステーキごはん」のプロ・そして初めての方が同じフロアでお食事をされてました。 気づいたら、初めて親子ステーキごはんを召し上がったお客様が、プロの方に「次食べる時の参考に・・・」とお話をされてました。とても、とても、和やかな空気で、癒されました

 cloverご当地料理で新たなご縁。素敵ですねconfident

 プロの方は、食べ方のアレンジをされてました。今日は、ランランを最後に鉄板で焼いて

 TKGをたっぷり目にかけて、あえてしばらく置かれてました

  2011_0525_205914img_0013 慣れた手つきで鉄板を持ち、器用に卵をごはんに・・・2011_0525_205932img_0014

 魚松さん、思わずお二人にcameraカメラを向けました 

  2011_0525_210033img_0016 初対面??happy02?という言葉を忘れる出来事でした。

 魚松さんは、新しい鶏の形をsearch見つけてようと探してますが、お客様は食べるスタイルに新しい形を見つけられてます。素敵なことですねshine

イベント続編(飲食業組合)5月24日

  昨日の続きから・・・

会場の設営は、こんな感じに仕上がってましたよ2011_0524_144414cimg1539_3

手すりも竹に変身!!玄関を抜け入ると2011_0524_164605cimg1557

さすが、飲食業組合ですね! 

  2011_0524_164532cimg1556 皆さんもセッティング励まれてます

2011_0524_164932cimg1562_2 バナナの木まであるなんて!!これも、お代官様の作品。もちろん会場にお越しになられましたお客様によってきれいに収穫していただきました。

 そして、沢山の料理の数々が勢ぞろい

 

魚松さんの「おでん」も初出張でした2011_0524_171235cimg1567

   音楽あり、フラダンスあり、の楽しい会場に包まれました。

05/25/2011

朝からバタバタと・・・本番当日でした

happy01  今日は、飲食業組合の総会の当日でした。お天気cloudはこんな感じでした

          2011_0524_183841cimg1593_3

空は曇りでしたが、朝からメンバー皆さん笑顔で仕込みに励みましたよshine

  2011_0524_140749cimg1537 2011_0524_145405cimg1546

やはずさんと、TTBさんの厨房を借りての仕込みでした。有難うございましたnotes

、             2011_0524_145431cimg1547_3 。皆さんも、魚松さんもあちこち、走りrun、作り、また走runり。

 2011_0524_124420img_0002_2 マヨたこさん。たこ焼き焼き焼き。魚松さん初めて焼き立てを食べさせていただきましたが、カリトロで美味しかったdelicious。けれど本日このたこ焼きさんが変身します。後程のお楽しみに

  その頃玄関先では。。。

         2011_0524_140246cimg1535_2 お代官様さんと

とんちゃん。が玄関をディスプレイされてました。また、当日の会場内の植物ディスプレイは、お代官様の浅野さんがされました。凄いです。 

 この続きはまた明日(5月25日)

  明日もお昼から頑張ります( ^^) _旦~~

  

05/24/2011

梅雨に入りました)^o^( 5月23日(南国元気鶏のお弁当)

  今日から正確には5月23日。普段より20日早い梅雨rain入りです。

といっても、雨が多かったり、暑かったりですね

 魚松さんの店内にも季節のお花が2011_0523_235628img_0043

  本日の魚松さんのランチには、以前アップした「淡竹」=筍の組み合わせです

 蒟蒻や、ワカメといった食物繊維と組み合わせると、大腸がんに効果があるのです

 そこで、今日の小鉢は

       2011_0523_132913img_0032 三品盛。

 2011_0523_133103img_0035 筍と、蒟蒻のきんぴら。色は濃いですが、お味噌の色ですよ、ゴマも入ってますが、体への吸収が良いように、半当たりです。

  2011_0523_133116img_0036 次は「筍とワカメの和え物」これには、ラッキョウのスライスと、キュウリもはいっていて

 いくらでも食べれる一品になりました。酸味にはお蜜柑も使用してます。魚松さんはワカメ多めが大好きです。

  そして、魚松さん今日もランチ後とある会場へrun。。。

2011_0523_155828img_0041_2

 4時過ぎまで会場設営をしてました。2011_0523_155601img_0039_2 歓迎札を書きました、魚松さん、途中で睡魔(>_<)ごめんなさい。

明日はこの為臨時休業いたします。

 明日も早くから忙しくなりそうです。

 お知らせです!!

 本日朝10時からのどんと鹿児島で、以前魚松さんがアップした

  2011_0519_013733img_0030 マルイさんの「南国元気鶏」を使用した

 お弁当が放送されるそうです。魚松さん、実はこのお弁当すでに予約しました。マルイさんの卵スープと共に頂く予定です、

 明日の10時は既に会場へ出かけているので放送が見れないのが残念です。bearing