« 初!らんらん。プレゼント(^◇^) | Main | 紫陽花がきれいな時期ですよね。 »

05/28/2011

出水のお土産。。。になるかも(*^_^*)「山床製茶」

台風typhoon二号が徐々に迫ってきてますね。今夜は、rainrainが降り続くのですねcoldsweats02

 本日魚松さんの野菜のぜら寄せは・・restaurant

 新玉葱をメインに、トマトキュウリ長芋にほか数種類が入ってます。くぅ~~happy02これに茗荷が入ると最高にまた、美味しい大人の味ですshine

2011_0526_122700img_0017 そろそろ魚松さん、夏場のメニューbookも登場ですかねhappy01。そして

 昨日。石鹸を頂きましたpresent。それがこちらdownwardleft

  2011_0527_132301img_0028 出水のお茶japaneseteaといえば、いろいろありますが、中でも、今回は「山床製茶」さんも有名なお茶屋さんです。魚松でお出ししているお茶もすべて「山床製茶」さんです。お客様にも好評で「このお茶の名前を教えてくださいsign01」といわれるほど、そんな、山床製茶さんは、明るいご夫婦と息子さん夫婦さんなどでされてます。

  その、山床製茶さんから、石鹸がでました!!これには驚き、

また、そのお茶を使用した石鹸で、無添加せっけんらしいです。 

 連絡先が書いてありました。電話番号が0120-47-2251

 魚松さん梅雨明けに開封して使ってみようと思ってますup。また、その時アップしたいと思います。この山床製茶さん、夏場には水出し茶やいろいろな種類のお茶を製造されてますので、お土産にも喜ばれると思いますよ。

 ちょっと豆知識sign03

緑茶には、カフェインとタンニンも含まれていて、一時的に大脳中枢を刺激するので、眠気sleepyを取ったり、止血や鎮痛 抗菌などにも効果があるそうです

 普段普通に飲んでますが凄いですよね。

 それから、以前、マルイさんの南国元気鶏使用した、お弁当がコンビニで販売されると記事にしましたが、明日の朝9時30からの「スバかご」で放映されるようですよ!!

 魚松さんもチャンネル合わせます。出水の食材を取り上げていただけるって、うれしいですね。明日も(5月28日)魚松さん笑顔でhappy01昼夜頑張りますnotes

  

 

 

   

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26543764

Listed below are links to weblogs that reference 出水のお土産。。。になるかも(*^_^*)「山床製茶」:

Comments

乗り換えにもよると思いますが、4時間半くらいですかね。
新幹線は早いですね♪

どうぞどうぞhappy01とは、言うものの、出水までどれくらいのお時間を要するのですか?

美味しそう♪
食べに行きたいですね。

昨夜はご馳走でしたdelicious 最近同じ注文しかしないな、と思いつつ今回も親子丼を食べてしまいましたcoldsweats01 魚松さんの親子丼はハマりますねsweat01 初めておでんも食べましたが、子供達にも人気と評判の理由が分かりましたflair とても優しい味ですねconfident テレビ録画しますgood

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.