いずみ親子ステーキごはん関連サイトなど

  • タクシー会社 観光j施設など 一覧
    〇 伊藤タクシー0996-62-1321 〇 旭交通    0996-62-1411 〇出水タクシー 0996-62-1515 〇出水駅観光特産品館 飛来里(ひらり) 099662-2354 〇出水観光バス ☎0996-62-1333 http://izumikan.boo.jp/
  • 卵かけ専用醤油はこちらでも購入できます
    いずみ親子ステーキごはんの為に特別に作られた卵かけごはん専用醤油 「鶏だしTKG」 お土産やご家庭でも人気のお品です。 購入できるところ 合資会社 藤元醸造店  ☎0996-62-0100 取扱い場所 出水駅内 飛来里 ・ ロイヤルインステーションホテル等
  • マルイ農協
    http://www.marui.or.jp/ 魚松はマルイ農協から鮮度の良い 「南国元気鶏」のもも肉ムネ肉を使用しております。 また、当店で使用している卵も全てこちらの農協の商品です。
  • ロイヤルインステーションプラザホテル
    http://royalin-stationplaza.com/sp ☎ 0996-64-1100 〇九州新幹線出水駅より徒歩1分 〇朝食バイキング無料
  • いずみ親子ステーキごはん公式サイト
    http://www.izumioyako.net/

« March 2011 | Main | May 2011 »

April 2011

04/30/2011

鹿児島の端午の節句

もうすぐ5月。五月というと、端午の節句ですねhappy01。鹿児島では「あくまき」という食べ物を食べます。2011_0430_004151img_0038 「あくまき」は鹿児島独特の餅菓子である。竹の皮に筒目れた透明な感じの鼈甲色に仕上がった「あくまき」はかすかにあくのにおいを漂わせる食べ物です。男の子の節句を祝うために鹿児島の人々は「かからん団子」とともに、あくまきも作るそうです。2011_0430_004331img_0041

 そんな端午の節句では菖蒲も代表的なひとつそこで!!

  ちょっと豆知識sign02

 菖蒲をつるしたり、菖蒲湯に入ったりして邪気を払うことがで、菖蒲を枕の下に敷いて寝るとこれもまた、邪気を払ってくれるそうです

 そして、鯉のぼりですが、一番上の丸い飾りは何かご存知でしょうか?

籠玉(かごだま)と呼ばれる丸いかざりで、神様を招く働きがある依り代(よりしろ)といわれています。

  出水のスーパーでも4月に入った途端にでまわりました「あくまき」皆さんもう食べられましたか( ^^) _旦~~

04/29/2011

本日ゴールデンウィーク初日です

本日ゴールデンウイーク初日ヾ(^▽^)ノ魚松さん今日も新鮮な食材であふれてます(*^_^*)開店です

5月の魚松営業日( ^^) _旦~~

はやいもので、もう5月 梅の花も散り、可愛らしい実がなってますcherry

 5月の魚松さんの営業日restaurantなのですが、日曜日も営業している日がありますrestaurant

5月のお休みは曜日関係なく7・8・15・24・29です

   22日日曜日は夜のみ営業致します

    sign03この日以外は張り切って営業してます( ^^) _旦~~

04/28/2011

ひよこ’s丁寧に・・・・・・・ご来店?

以前初めて ひよこ’sが突然のご来店からどれくらい月日がたったでしょう?

 本日は。ご丁寧にご来店でした。 魚松「いらっしゃいませ(^○^)」

 のはずが。。。なぜか二羽とも重なったまま座ってました

2011_0428_002237img_0006_4

ここからは、魚松さんとひよこ’sの会話をどうぞ・・・

 ひよこ’s「今日は、魚松さんにちょっとしたプレゼントを持ってきたんだけどみたい?

魚松「有難うございます(*^_^*)って、話をするのが初めてなんですが・・・・・」

 ひよこ’s「ちょっと。直ぐに見せれないなぁ。」2011_0428_002038img_0005

魚松「えっ!降りた時点で少し見えてるけれどいいのかなぁ?」

 ひよこ’s「えっ!?・・なら堂々と!」ジャン2011_0428_002359img_0007_2 

「いずみ親子ステーキごはん」のプレゼントカードができたんです。

ひよこ’s「説明するね。まず、いずみ親子ステーキごはんを食べたら卵シールを取っておきます2011_0428_002519img_0008 →それを丁寧に貼り付けます→2011_0428_002948img_0011 そして→2011_0428_003033img_0013 しっかり押さえる。これの繰り返しですって・・・

なに?2011_0428_003303img_0014 

どこから持ってきたの?

→「ひそかおいていたんだ自分でも貼ってみたいし・・・」2011_0428_003346img_0015_2

→「まずは。ここを目指すんだね!10枚で商品購入券って書2011_0428_004156img_0025

いてある」

 貯めようね、では、2011_0428_003811img_0019

「では!」って。。。2011_0428_003811img_0019_2

2011_0428_003827img_0020 2011_0428_003835img_0021 2011_0428_003850img_0022

 ポイントカードをプレゼントしてくれるって、言っていたけど、持って帰ってしまいました(^◇^)

ちなみにお話も途中からひよこさん’s同士でしたね。

04/26/2011

投稿ありがとうございます(*^_^*)

 皆様。いつも魚松ブログにsun投稿mail有難うございますhappy01。魚松さんはまだまだなれないsmileパソコンと向き合いながらpcブログを更新しておりますpencil

先日から投稿くださいました方へのお返事は、コメントで書くpencilように変更しました

 不慣れですが、頑張りますcoldsweats01rock

04/25/2011


新鮮な鯵入荷ですヾ(^▽^)ノ

1976年創業の魚松さん。

 創業1976年の「味処 魚松」

沢山の歴史がありますが、第二弾sign01 

 今日は、椅子です。

2011_0424_170420img_0008 この椅子は、開店当時から変わらず使われ続けてます。女将さんが丁寧に補修して、なかなか あじのある椅子になってます。

                2011_0424_170438img_0009

座り心地をお確かめください

 ちなみに「魚松は」

  2011_0424_170609img_0010 のお店です。

 あす?いえ、日付が変わっているので今週も笑顔で頑張ります( ^^) _旦~~

新しいカエシ入りました(*^_^*)

魚松さんの「いずみ親子ステーキごはん」のカエシに、新しいバージョン入りました。

2011_0423_015419img_0002 confident

04/24/2011

カラフルなたまご

昨日土曜日

 とあるサークルへ出かけてきました

そこで作られていた卵です。

 F1020425 卵に着色して

 おしゃれにしましたhappy01

 日本ではあまり無い発想で驚きました。

勿論食べることができます。

04/23/2011

魚松産の植物さん

まだまだ、寒いといっても植物は毎日少しずつ成長してますbud

魚松産の植物さんもそう。

紫色のつぼみから、きれいで、真っ白なお花が咲きました

 2011_0419_161402img_0031 これが実になるのです。

美味しいジャムにでも作りたいです。

 そして、2011_0419_161850img_0036 これは木苺の花。真ん中が実になります。これは→2011_0419_161646img_0034 野イチゴ。

 二つの違いに気づかれましたか???