いずみ親子ステーキごはん関連サイトなど

  • タクシー会社 観光j施設など 一覧
    〇 伊藤タクシー0996-62-1321 〇 旭交通    0996-62-1411 〇出水タクシー 0996-62-1515 〇出水駅観光特産品館 飛来里(ひらり) 099662-2354 〇出水観光バス ☎0996-62-1333 http://izumikan.boo.jp/
  • 卵かけ専用醤油はこちらでも購入できます
    いずみ親子ステーキごはんの為に特別に作られた卵かけごはん専用醤油 「鶏だしTKG」 お土産やご家庭でも人気のお品です。 購入できるところ 合資会社 藤元醸造店  ☎0996-62-0100 取扱い場所 出水駅内 飛来里 ・ ロイヤルインステーションホテル等
  • マルイ農協
    http://www.marui.or.jp/ 魚松はマルイ農協から鮮度の良い 「南国元気鶏」のもも肉ムネ肉を使用しております。 また、当店で使用している卵も全てこちらの農協の商品です。
  • ロイヤルインステーションプラザホテル
    http://royalin-stationplaza.com/sp ☎ 0996-64-1100 〇九州新幹線出水駅より徒歩1分 〇朝食バイキング無料
  • いずみ親子ステーキごはん公式サイト
    http://www.izumioyako.net/

« February 2011 | Main | April 2011 »

March 2011

03/30/2011

魚松さんの4月

今日の朝はホトトギスが鳴き

何とも心地よいサウンドで目を覚ましましましたconfident

と思ったら夕方から突然の雷雨で驚きました春の訪れでしょうか?

今年も始まり早くも4か月が経とうとしてます。

魚松さんの営業予定表はrestaurant

今月は23日土曜日にお休みしますが

24日日曜日は夜のみ営業いたします

それ以外は張り切って営業しておりますshine

03/27/2011

いずみ。ぶらっと。春探しwith佐助

F1020302 本日魚松はお休みでした。ので、出水を歩いてきました。

 小一時間以上歩いたのですが、春の草花が至る所にあり、とても心地の良いお散歩になりました♪♪。思わず走り出したかったです。20110327202315 その前に。。。昨日友人から面白いお菓子を頂きました。「牛蒡。しょうが。大麦若葉」のドーナッ

ツ!!おいしかったです(^u^)♡♡♡

20101017142656_720101017142629 魚松の招き猫。気持ちよさそうに寝てますね

(>_<)起こしてしまいました。

て、今日のお散歩コースにはいろいろありましたが、レンゲ畑をみつけました。昔は東出水小学校の帰り道にレンゲ畑があり、その一角にカエルの卵があったり、それが成長しているのを見て驚いたものです、今ではカエルの卵なんて見れませんねぇ、王冠つくったりもしてました。そこからトコトコ歩いていくと。。。F1020294

F1020295 F1020299

桜は同じ出水市内なのに、咲き方にかなりの差があり驚きました、歩いたら徒歩7分くらいの距離しか離れてないのに違いますね。クローバー畑にも入りましたF1020298 橋を渡って運動公園からです

F1020300 久々に来てみました。運動公園。野球場外の通路には危険防止ネットがはられた歩道があるのですね(・o・)すごい。

F1020302_2 そこから2分もしない所に菜の花とレンゲの畑が

あらわれて、角度が違えば一面菜の花。素晴らしいと。撮影していたらそこのご近所さんから。朝撮影された写真を頂きました(*^_^*)ありがとうございました。F1020303 山椒もほころび始めました。

今年もつくりましょう。筍アイスを(^u^)

出水の桜 咲きましたね。

今日は仕入れに途中に公園にある桜が目にとまりました。

出水も桜の時期ですね。きれいで、可愛らしいです(*^_^*)駅の駐車場から東光山をみると桜の開花がわかりました。

明日は、どんな春のお便りにであえるかなぁ。

03/26/2011

変化がありますね。

今日も寒い一日でした。桜さんも少し寒そう(>_<)

数年前に私は「地球温暖化」について、「アルゴアさん」が話されていたことを聞いて、急がなくては!!と思い、ネットを調べたところco2削減できることが、出ていたのでコピーをして

勝手に活動してました。それから、早くも数年経ってしまいました。 

その間、他県にも行き分別を見てきました。

分別もできるだけしていたら、分別しすぎて。。。かえって迷惑になってしまったようで。。。(・o・)

めげずに、車のエンジンはつけっぱなしはしたことないですし。基本夏場もクーラーつけないですねぇ。

夏の暑いときに話すと「えぇ?」ってお声があるのですが、室外に出る前にジージャンをきて首にショールを巻くのです。

そして、外出先で不必要に、脱ぎ着しないと、自分の体温を保てるので、かえって暑さを感じません。スーパーなどに入った時「ひやり」とも感じなければ出た時に「暑い」とも感じにくいです。結果。夏バテもなく普通に夏を乗り越えることが来出てます。

なぜ?夏のお話を今するのかというと、夏は暑さが先になるので!(^^)!

 それと、今できること、これからもできる事の続編を考えたら、沢山ありますね。

自転車フル活用しなくちゃ(*^_^*)

明日は「桜祭り」ですよ。( ^^) _旦~~

03/25/2011

コメント有難うございました。

もっごろ様

コメント有難うございました。そして、さすけさんも「有難うございました」と申しておりました。

翌日ははしゃぎすぎたのでしょうか?何倍も寝続けてました)^o^(

さすけさんも朝寝坊するようです(#^.^#)

そして、TKGお口にあったようでよかったです。美味しいお醤油ですよね。

やっこにかけたり、納豆に入れたりしても美味しいですよ。

新しい出水のお土産ですよね。(^u^)

 桜のきれいな季節になりますね。

  出水では、3月に特攻碑で「桜祭り」が行われます。

さくらの下で集うのもまた、風情がありますよね。

 三月後半とはいえまだ、寒い日が続いておりますのでお風邪を召されませんように。 

出水産です。

ここ数年、凄い勢いで出水産の様々なお野菜が店頭に並ぶようになりました。

数年前まではフレッシュハーブ系も地元産は多くはありませんでした。今では豊富にそろうのでうれしいです)^o^(

このお野菜もその一つF1020285 なんとも、美しいお野菜です。味は少し塩分を含んだようなあじで、食感は、プチシャリって感じです。

今日のランチにはこの他に春のお野菜を含んだヘルシーな小鉢を用意しました。

F1020289 F1020288新じゃが南京アボガド、トマトとともに、三種のソースで頂きます。もちろん(^u^)このソースも地元のお野菜を使用した、体に優しいソースです

ソースの種類は。。秘密です。ぜひ機会がありましたら召し上がっていただきたい一品です。

ちなみに、今日のお客様の小さな子供さんがモグモグと召し上がってくださり子供さんにも合うソースになりました。ソースのアップしてみました。F1020279

こんがり焼いたパンにもあいました。

03/24/2011

リープ!

三月も終わろうとしているのに毎日寒いですね(+o+)

こんな日はマラソン?!走り回る?!(・o・)

菜の花見ながら爽快になりたいです。

今月の20日の鹿児島の情報誌「leap]に魚松さん、のりましたよ!!(^○^)

F1020272 私の好きな女優さんだったので、なおさら感激でした。F1020273 それが、こちら「ありがとうございます」

これからも、頑張ります(^u^)

 

03/21/2011

魚松さんのいずみ親子ステーキごはん  続編

2011_0321_143758f1020259 「いずみ親子ステーキごはん」にあります

20110321012135 卵の「らんらん」♪♪

ですが、F1020230 ←その「らんらん」はこの中のどれでしょうか??ちなみに、、、どれが、どのサイズでしょうか?????

春になり、魚松の親子ステーキごはんに使う野菜も春物になりました☸

これから、どんどん変化していきますよ!!(^u^)

2011_0321_143851f1020260 ←この写真の中にある卵にご注目!!‱卵に添えてある「カエシ」の紙には出水の情報などを書いてます(*^_^*)20110319015634

出水は沢山の方々に支えられてます(^○^)

何パターンあるかな?これからも書き続けますよ❀ところで、最近新しい親子ステーキの食べ方があるようです!それを再現してみました(*^_^*)まずは↲

2011_0321_144603f1020261 特製のゆず味噌でお肉とごはんを召し上がります↲

2011_0321_144711f1020263 2011_0321_144734f1020264 2011_0321_144653f1020262_2

鉄板でお肉と玉葱を焼いてる間に玉葱の中心を取り除いて食べる!(^^)!そして卵を割って二つ入っていたらレンゲで一つだけすくい輪っかになった玉葱の中央へ入れる

2011_0321_145242f1020267オニオンリング卵黄のできあがり♪♪

オニオンリングの卵黄焼きができたら2011_0321_145058f1020266_2先にごはんに空間を開けて卵ごはんの準備OK!白身のみを入れて焼かれるパターンもありましたよ。

2011_0321_145320f1020268 残りの卵で卵かけごはんの準備した上に焼けた卵を乗せて食べるので、卵が多すぎず、女性でも食べきりサイズの定食になります。

つぎは、どんな、新しい食べ方がみつかるでしょうか(*^_^*)

春の食材続々登場

F1020241 今年も筍の時期がやって まいりました!!

今年の筍はこの寒さのせいでしょうか?出てくるのが遅いそうです(>_<)この筍は掘りたてで、土付き。それがまたいいですね~~(*^_^*)早速、今年初の「タケノコご飯」を頂きました?!お作りしました!!??(^○^)頂きました。とても美味しかったです。

一緒にのってる椎茸も出水産。何とも美しい椎茸でした。F1020240 あまりに美しいので。アップで撮影。。。美味しそう(^u^)約20個以上あった椎茸さん達は。ビタミンD補給の為日光浴(椎茸さんは日光にあたるとたくましくなるのは羨ましいしいですねぇ)春風に吹かれながら何とも気持ちよさそうでした

蕗の薹・つくし・タラの芽・お豆さんに・春キャベツ・筍・椎茸・ホウレンソウ・まだまだあります。春のお野菜~~♪♪♪

03/18/2011

新幹線全線開業イベントでできること。

 まず。この度は東北地方太平洋沖地震におきまして、お亡くなりになられました方々に心よりお悔やみ申し上げます。また、震災にあわれました方々に、言葉が詰まるばかりです。私たちは鹿児島県という遠いことろではありますが何かできることはないかと、おもい震災翌日の新幹線のイベントの場をかりて、募金箱を設置いたしました。また、この募金箱に募金をしてくださいました多くの方々に心より感謝申し上げます。当店でもこの翌日から店内に募金箱を設置いたしました。何かできること。。。人の目に見えなくても沢山のことがあります。出来ることから始めます。

  3月12.13日の二日間ありました新幹線開業イベント。私たちはいずみ親子ステーキごはんの、イベントバージョンを丼にして提供しました。ほとんどのメンバーが野外での活動が初めてでどうしてよいものか、あわててました。この看板は六店舗に目印としてあるポスターです。


そして、素敵なムードメーカーの男性と、頼もしい男性が二人。「写真撮る前に整えて!」
そしてポーズ。食べたくなりますねぇ!?
←そして
静かに終わりました。有難うございました。アッというまの二日間でした。

ぐりぶー等も来てくれたのに写真に収める時間がなかったです。

20110319013651 当店の募金箱。まずできる一つ目のこと。

今日のブログは哀悼の意を込め文字色を黒のみにさせていただきました。魚松