« 新幹線全線開業イベントでできること。 | Main | 魚松さんのいずみ親子ステーキごはん  続編 »

03/21/2011

春の食材続々登場

F1020241 今年も筍の時期がやって まいりました!!

今年の筍はこの寒さのせいでしょうか?出てくるのが遅いそうです(>_<)この筍は掘りたてで、土付き。それがまたいいですね~~(*^_^*)早速、今年初の「タケノコご飯」を頂きました?!お作りしました!!??(^○^)頂きました。とても美味しかったです。

一緒にのってる椎茸も出水産。何とも美しい椎茸でした。F1020240 あまりに美しいので。アップで撮影。。。美味しそう(^u^)約20個以上あった椎茸さん達は。ビタミンD補給の為日光浴(椎茸さんは日光にあたるとたくましくなるのは羨ましいしいですねぇ)春風に吹かれながら何とも気持ちよさそうでした

蕗の薹・つくし・タラの芽・お豆さんに・春キャベツ・筍・椎茸・ホウレンソウ・まだまだあります。春のお野菜~~♪♪♪

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26177952

Listed below are links to weblogs that reference 春の食材続々登場:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.