« 出水の桜 咲きましたね。 | Main | 魚松さんの4月 »

03/27/2011

いずみ。ぶらっと。春探しwith佐助

F1020302 本日魚松はお休みでした。ので、出水を歩いてきました。

 小一時間以上歩いたのですが、春の草花が至る所にあり、とても心地の良いお散歩になりました♪♪。思わず走り出したかったです。20110327202315 その前に。。。昨日友人から面白いお菓子を頂きました。「牛蒡。しょうが。大麦若葉」のドーナッ

ツ!!おいしかったです(^u^)♡♡♡

20101017142656_720101017142629 魚松の招き猫。気持ちよさそうに寝てますね

(>_<)起こしてしまいました。

て、今日のお散歩コースにはいろいろありましたが、レンゲ畑をみつけました。昔は東出水小学校の帰り道にレンゲ畑があり、その一角にカエルの卵があったり、それが成長しているのを見て驚いたものです、今ではカエルの卵なんて見れませんねぇ、王冠つくったりもしてました。そこからトコトコ歩いていくと。。。F1020294

F1020295 F1020299

桜は同じ出水市内なのに、咲き方にかなりの差があり驚きました、歩いたら徒歩7分くらいの距離しか離れてないのに違いますね。クローバー畑にも入りましたF1020298 橋を渡って運動公園からです

F1020300 久々に来てみました。運動公園。野球場外の通路には危険防止ネットがはられた歩道があるのですね(・o・)すごい。

F1020302_2 そこから2分もしない所に菜の花とレンゲの畑が

あらわれて、角度が違えば一面菜の花。素晴らしいと。撮影していたらそこのご近所さんから。朝撮影された写真を頂きました(*^_^*)ありがとうございました。F1020303 山椒もほころび始めました。

今年もつくりましょう。筍アイスを(^u^)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26213165

Listed below are links to weblogs that reference いずみ。ぶらっと。春探しwith佐助:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.