いずみ親子ステーキごはん関連サイトなど

  • タクシー会社 観光j施設など 一覧
    〇 伊藤タクシー0996-62-1321 〇 旭交通    0996-62-1411 〇出水タクシー 0996-62-1515 〇出水駅観光特産品館 飛来里(ひらり) 099662-2354 〇出水観光バス ☎0996-62-1333 http://izumikan.boo.jp/
  • 卵かけ専用醤油はこちらでも購入できます
    いずみ親子ステーキごはんの為に特別に作られた卵かけごはん専用醤油 「鶏だしTKG」 お土産やご家庭でも人気のお品です。 購入できるところ 合資会社 藤元醸造店  ☎0996-62-0100 取扱い場所 出水駅内 飛来里 ・ ロイヤルインステーションホテル等
  • マルイ農協
    http://www.marui.or.jp/ 魚松はマルイ農協から鮮度の良い 「南国元気鶏」のもも肉ムネ肉を使用しております。 また、当店で使用している卵も全てこちらの農協の商品です。
  • ロイヤルインステーションプラザホテル
    http://royalin-stationplaza.com/sp ☎ 0996-64-1100 〇九州新幹線出水駅より徒歩1分 〇朝食バイキング無料
  • いずみ親子ステーキごはん公式サイト
    http://www.izumioyako.net/

« February 2013 | Main | April 2013 »

March 2013

03/31/2013

3月も今日まで。。お伝えしたいことが・・・

今年は桜の開花が早く、週末の桜祭りは桜の舞う中お花見を楽しむことができたのではないでしょうか。

さて、魚松さんは三月後半からなかなかブログもアップできず、やっと

落ち着きを取り戻しました。

そして3月28日(木曜日)は多くの方々にご参加いただけたなか、

「いずみ親子ステーキごは2周年フォーラム」が行われました。

121016_024_2
この日は、佐賀県 宮崎県のご当地グルメの仲間も駆けつけてくださるなか

スタートでした。

121016_044_3
まずは、主催者あいさつとして

いずみ親子ステーキごはん副会長 冨吉さんが挨拶

121016_056_2
そのあとに来賓あいさつとして、副市長 椎木様

121016_057

この日は北海道から祝電も届きました。

そして、事業報告をさせていただき

121016_061_2
調理担当者による料理説明

121016_065

121016_067_4
そして、ヒロ中田氏の基調講演

121016_076_2
この日会場ではヒロ中田氏の講演を動画で撮影される方、

必死でメモを取っている方などなど、

とにかく皆さん真剣に耳を傾けておられました。

何度聞いてもどのお話を聞いてもやはり、素晴らしい方です。

そして、この後は店舗にわかれて

試食会でした。

魚松さんは対応等でお料理の提供はできませんでしたが、

桜が舞い、良いお天気の中

フォーラムを終えることができて嬉しかったです。

チーム出水。

121016_034
これからも純粋に地域に貢献できる活動団体で

一丸となり歩ませていただきます。

当日会場へご参加いただけました方々へ

改めてお礼を申し上げます。

有難うございました

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/31232109

「食による観光まちづくり推進協議会」sー1パートナーズin館山を参照しているブログ:

03/23/2013



桜がちり始めましたね
今夜は少し肌寒い夜桜される方も多いのではさて本日も開店です
ちなみに本日のお通しは
つわと蕨 筍など

春の食材です。勿論出水産
 

肥薩おれんじ鉄道「おれんじ食堂」





味処魚松から

徒歩数分の所にある「おれんじ鉄道」

今様々な形で話題になっている おれんじ鉄道の

「おれんじ食堂」一般公開が3月20日に行われました

2013_0320_144840img_8973

魚松さんお昼の仕事を済ませてダッシュで会場へ

けれど・・・念願の薩摩剣士隼人に会えず・・・

気分を変えて本題の

車両内へ潜入

2013_0320_144858img_8974
綺麗なブルーの外観で中は

2013_0320_145059img_8980

自然を思わせる木のぬくもりがあふれており

細やかな気配りが届いた空間が素敵でした。

2013_0320_145335img_8993
お料理の案内もあり

機会があれば乗車したいと思いました。

2013_0320_145201img_8984_22013_0320_145251img_8989
2013_0320_145240img_8988

下車した奥でもイベントをされており

模型の展示や

2013_0320_150839img_9026

ミニ鉄道かな?

催しものがありました。

新しい形での発信。凄いなぁ。

03/19/2013

東光山

東光山


東光山の桜もいい感じ
いい香りがただよってますぅ
ちなみに魚松さんは
半袖です暑い
今夜もスタートです

03/17/2013

桜ひらひら~~

出水の川沿いにジョギングロードがあるのですが、

菜の花や桜 紫陽花 大根の花 等々、季節に応じてさまざまな植物を見ることができます。

魚松さん昨日は数か月ぶりに出かけてきました。

ちょっぴり風が強かったですが、

暖かい日差しの中で のんびりとheart01

するとこれは山桜かな?

2013_0316_144649img_8931
ほぼ満開状態で驚きましたが

他の桜はまだ蕾

2013_0316_144954img_89392013_0316_145220img_8943_3
ということは・・・お花見ができる頃には最高ですね。

そして、足元には菜の花が咲いていて、

足を止めて深呼吸すると ん~~いい香りconfident

2013_0316_144830img_8937
タンポポも可愛い

2013_0316_145241img_8944_2
しばらくすると水鳥も遊んでいるしnotes

2013_0316_145257img_8945
やはり

2013_0316_145308img_8946
癒しの場所ですねhappy01

自然豊かなこのロードは

出水の新・パワーポイントといえるのでは?

とにかく気持ちが良かったです。

本日から新たなことに向けて始動し始めましたが、何かはまだ内緒(*^_^*)

とりあえず4キロ走り2キロ歩きました。

出水に観光やビジネスで訪れた方々にも

早朝散歩で

川沿いを楽しまれてみませんか(*^_^*)

気持ちが良いですよ。

03/16/2013



本日もはりきって
開店です

03/15/2013

「食による観光まちづくり推進協議会」sー1パートナーズin館山

今月3月9.10日で

千葉県館山市で「食によるまちづくり推進協議会」(s―1パートナーズ)の総会が

行われ2013_0309_123050img_8689

魚松さんも参加してまいりました。

初館山、想像以上に遠くてびっくりしましたが2013_0309_123307img_8690
駅を降り、パッと目に入ってきた
風景から

宮崎県を思い出しておりました。

2013_0309_132015img_8692_3

館山入りして1日目

早速総会 

2013_0309_144350img_8717

2日目

朝早くから移動 総会

今回も総会の中で、分科会があり

魚松さんは

宮崎県 高鍋町・都農町 

鳥取県 境港

北海道苫小牧・今金町

鹿児島県出水市のチームでした。

今回は写真を撮る余裕もなく、議論しあいました。

そして、あっという間に2日間の濃厚な総会は終了しました。

毎回少しずつ新しい団体が加盟されており、

この

「食による観光まちづくり推進協議会」(s―1 パートナーズ)の

活力に毎回圧倒されております。

そして、今回嬉しいことに

魚松さんは準МVPに選ばれ表彰されました。

2日目朝総会の際に発表があったのですが、あまりに突然すぎて

途中の記憶が・・・

けれど、全国のs‐1パートナーズの方々が一緒になって受賞を喜んでくださったことが

本当にうれしかった。

2013_0310_100613img_8845

なかなか、いただけることのない、この受賞に

身の引き締まる思いにもなりました。

総会終了後

1時間弱の間に 千葉県館山市の 

「新 OMOTENASHI プレミアムご当地グルメ」

館山旬な八食丼・館山炙り海鮮丼」を堪能し

2013_0310_115901img_8853

パタパタと帰路へ・・・

次行けるときは、一つでも観光できたらいいな。

魚松さんが食べたお店の情報

おしゃれ鮨 海の花

千葉県館山市北条2903-101

波奈総本店

千葉県館山市北条2619-6

 

03/14/2013

半熟シリーズはまっております(*^_^*)

sign03さて突然ですが、これはなんでしょうeye

2013_0313_145823img_8913

earん?わかりずらいですか??

ではもう少し引いてみますねcamera

2013_0313_145838img_8914

あら もう正解がわかりましたか(*^_^*)

そう、今の時期とても美味しいですよね

ブロッコリーしかも

玄関に飾ってあるからこれまたすごい。

もうしばらくはこの迫力あるブロッコリーが玄関先でお出迎えをしてます。happy01

2013_0313_145805img_8911

そして、今魚松さんがひそかにはまっている

半熟卵シリーズheart04delicious
今回も作ってしまいましたよ。

今回はマッシュポテトノンオイルタイプですが

豆乳入りマッシュポテト。クリーミーで美味しいですよ。

それと鶏味噌 お葱

食べ方は盛り付けされている卵に大胆にもお箸をいれると

おおっ!!

2013_0313_123107img_8896
とろ~~り とろ~り

2013_0313_123115img_8897

とろ~~~り

2013_0313_123122img_8899

flairしばらく触らず見ておくのも楽しみの一つ、eye

まだまだ、触ってはいけませんよ

2013_0313_123128img_8900

まだまだnotes

2013_0313_123144img_8903
あふれ続けてますが、

これくらいになったら下のポテトを大きくつかみます。

そして黄身にくぐらせて・・・

2013_0313_123200img_8904
鶏味噌と 葱をのせて、いただきまーす(^○^)

常連のお客様は

全部をあえたり、ご飯にのせたり

メインが揚げ物だったときはメインにのせたりして

楽しんでいただいております。

そして、この鶏味噌は

勿論、マルイ農協さんchick

「南国元気鶏」を100%使用しているので、

あっさりとしたうまみの中に、まあるい甘みのある脂が入っているので、

飽きのこない一品ですshine
2013_0313_123318img_8909







03/09/2013

NHK ひるまえクルーズ 放送予定日変更について

2月28日に取材を受けた

NHK 「ひるまえクルーズ」happy01

出水特集の一つに

movie親子ステーキごはんを取り上げていただきました。

当初、 放送日は6日でしたが、

国会中継の為karaoke

11日に変更されます。

ちなみに

ひるまえクルーズ 金子優子さんは

大きな目eyeと、綺麗な声heart04が印象に残りましたconfident

movie撮影はほかのお客様も興味津々で見つめる中

行われました。

また

取材中、とてもテキパキされており

素敵な方でしたshine

2013_0228_141807img_86192013_0301_043907img_8621

03/08/2013

8.9日はお休みです

味処 魚松は

3月8.9日はお休みをいたします。

                店主