いずみ親子ステーキごはん関連サイトなど

  • タクシー会社 観光j施設など 一覧
    〇 伊藤タクシー0996-62-1321 〇 旭交通    0996-62-1411 〇出水タクシー 0996-62-1515 〇出水駅観光特産品館 飛来里(ひらり) 099662-2354 〇出水観光バス ☎0996-62-1333 http://izumikan.boo.jp/
  • 卵かけ専用醤油はこちらでも購入できます
    いずみ親子ステーキごはんの為に特別に作られた卵かけごはん専用醤油 「鶏だしTKG」 お土産やご家庭でも人気のお品です。 購入できるところ 合資会社 藤元醸造店  ☎0996-62-0100 取扱い場所 出水駅内 飛来里 ・ ロイヤルインステーションホテル等
  • マルイ農協
    http://www.marui.or.jp/ 魚松はマルイ農協から鮮度の良い 「南国元気鶏」のもも肉ムネ肉を使用しております。 また、当店で使用している卵も全てこちらの農協の商品です。
  • ロイヤルインステーションプラザホテル
    http://royalin-stationplaza.com/sp ☎ 0996-64-1100 〇九州新幹線出水駅より徒歩1分 〇朝食バイキング無料
  • いずみ親子ステーキごはん公式サイト
    http://www.izumioyako.net/

« October 2012 | Main | December 2012 »

November 2012

11/30/2012

伊勢エビだって・・・(*´∀`*)

出水に4年ぶり出水平野に絶滅の恐れもある珍鳥 ソデガナヅルが確認されましたね

既に万羽で、珍鳥が飛来してきてくれて何とも明るいニュースですね。

現在出水のツルの羽数は10.159羽

これからシーズン中にどれくらいの鶴が飛来してくれるのでしょう。楽しみですね。

寒さが厳しくなり、市内の木々も秋の装いを

魚松さんの近くの公園では

銀杏の木がとても綺麗

20121128_165719

あまりに綺麗なので少しお持ち帰り。

そして、なにげにお手洗いにおいてました('∀`)

20121128_173933
さてさて、

昨日魚松では

伊勢エビのご予約が。

鮮度の良いピッチピチの伊勢エビ。

お造り・紙鍋・焼き・揚げ物など等フルコース。

2012_1129_185139img_8188
魚松さん思わず喉がゴクリ・・・

締めのご飯まで伊勢エビでした。

事前ご予約いただけますと、ご用意できます。

本日11月最後ですが、張り切ってお昼から営業いたします。

いずみ親子ステーキごはん最新情報は下記をクリックされてください

http://www.izumioyako.net/

11/28/2012

11月28日は

2012_1103_205312img_7962

11月28日の

お昼の営業は

貸切になります

           店主

いずみ親子ステーキごはん最新情報は下記をクリック

ホームページ内のブログをご覧下さい

http://www.izumioyako.net/

カリッとふっくら(*´∀`*)

昨日は久々に朝から仕入れに出かけることができたので

新鮮なお魚をゲット!!

久々にお魚のから揚げ甘酢がけをしました。

2012_1127_131058img_8165

 カリッとあがった皮の部分がまたたまりませんheart01 

あまりに美味しそうなのでアップしちゃいましたhappy01

2012_1127_131108img_8167

 それをお箸できると、中はふっくらのから揚げ

2012_1127_131411img_8177

甘くて美味しいヒノヒカリとの相性も抜群でした。

寒くなってくると、お決まりのお野菜のスープです。

今回は 「南瓜のスープカブのポタージュと、青ネギのポタージュ

2012_1127_131136img_8170

どれも甘みのある食材で冷え切ったからだが温まりますよconfident

もうひとつの小鉢は・・・というと、

大根おろしタップリの揚げ出し豆腐。

2012_1127_131224img_8174

 大根おろしはギリギリまでおろしません。 

冬大根になり甘味もまして繊維も心持ちまあるくなってきたので

(おろして鰹節だけでも美味しいですよね。)

それを揚げたてカリッカリのお豆腐にたっぷりのせて

今回はその上に納豆なんですが、あえて小粒とひきわりを混ぜました(*´∀`*)

そして、さらに

一番上の緑のものはなにかお分かりですか??

ん??おかわりですか?

ヒント 半ナマが一番美味しいです(n‘∀‘)η

そう!春菊なんです

生のままのせて熱々の揚げ出豆腐といただくとこれまた美味しいし

植物系タンパク質最高のひと品ですね(*´∀`*)

これはおうちでもできるのでお試しください。

sign03ポイントは

①  揚げたてのカリッカリのお豆腐を揚げているあいだに

食卓へ大根おろしと納豆、春菊と、熱々の揚げ出しのお出しを準備

あっ!!揚げ出しのお出しですが、手軽に市販のん~~何がいいかな~~

天つゆのだしなどに気持ちお砂糖を加えるといいかもしれませんね。

そして、準備が出来たら

② 揚げたてのお豆腐を器に入れて

食卓へ、各自でお好きなトッピングを楽しみながらnotes

ハフハフしていただくのもいいですよね(*´∀`*)。

熱々の湯豆腐もいいけれど

熱々の揚げ出し豆腐とタップリの大根おろしもたまらないヽ(*´∀`)ノ

お試しくださいsmile

いずみ親子ステーキごはんの最新情報は下記をクリックし

公式サイト内のブログをご覧ください

http://www.izumioyako.net/

11/27/2012

秋の味覚と栄養満点(n‘∀‘)η

毎日寒い日が続きますね

公園の銀杏や紅葉も色付いて何とも秋を堪能できる季節になりました。

ということで!!お腹も秋mapleで満喫したいこの季節delicious

徐々に秋の食材が出てきておりますね

話がちょっとだけ飛びますが

先週の魚松小鉢はこちら

紅葉がいいスパイスを効かせてます

2012_1123_165302img_8156

右から キビナゴのマリネと紅白なます

2012_1123_165340img_8160
中央が すっぽんの卵

2012_1123_165335img_8159

左が  魚松チャーシュー

勿論、会席の先付ですが結構豪華。

魚松さんもすっぽんの卵を・・・ん~~~(*´∀`*)濃厚でクリーミーshine

鮮度の良いすっぽんだからこそいただけるお品でした。

そして、秋といえば「きのこ」ですね(・∀・)

地元でもここ5年前くらいかな?もっと前かな??

きのこの季節になると某スーパーではきのこコーナーなんて出来たりして

楽しい季節にもなります。

とても記憶に強く残っているのが

地元にいながら「ヤマブシタケ」に出会えたことです。

こちらは残念ながら地場産ではありませんでしたが

勿論いただきました。

地元の食材もいただきながら

地元ではいただけない食材」をいただくのもまた楽しみの一つですよね

また昨日の小鉢ですが(里芋、親芋 京芋など芋類の季節ですよね。)

親芋に数種類のキノコに柚子味噌を添えた一品。

芋の風味ときのこの香りそして、柚子味噌なんとも贅沢なひと品でした

2012_1126_170422img_8162
現在スーパーでも色々なきのこが出始めてますし

勿論地場産のしいたけもでてますね。

肉厚の出水さんの椎茸を購入し

日中の柔らかい太陽にあてビタミンDをアップさせて

夜の食卓へいかがですか(・∀・)

本日もお昼から営業します。

11/23/2012

一年とはあっという間で・・・

昨日はちょっとしたお祝いごとがあり

なでしこメンバーから大きなお花をいただきましたhappy01

写真で伝わるかなぁ。本当に大きいんですshine

ありがとうございますhappy02

pencilそして、このなでしこ会に参加させていただいていつもおもうけれど、

大人な女性の方々ばかりでお勉強させていただいてます。

2012_1123_012052img_8131
また、ご当地グルメで出会った

境港のベニガニ会長からもカニが届くというサプライズがあったり

2012_1123_005518img_8122
なんともなんとも

ここ1.2年の人との出会いheart01の多さと、また新たな発見searchと刺激の毎日をいただいておりますが

魚松さん今年一年は。というのではなく

これを機会に

ちょっと 時にはいたわり、休憩しながら進んでいこうと思います。

元気ではありますが、若くはないですからね キャ(・∀・)

本日最後はこれ、東京のケーキらしいのですが、

2012_1122_214913img_8109_2
フッワフワなんです
横から見てもホワッホワ

2012_1122_214920img_8110

小さな飾り付だってこだわってありました

2012_1122_214928img_8111
中はふんわりムースと中央にはクランベリーソースとキャラメリーゼだったかな。がはいっているような

クッキーがはいっていて 甘すぎず、ムースはバニラだったのかな。洋酒の風味も少し感じて

上品なお味でした。ごちそうさま(*´∀`*)shine

こんな感じで素敵な一日が終わりました。

本日は祭日ですがお昼からはりきってまいります



11/22/2012

クマエビと・・・

昨日は夜からポツリポツリと雨が・・・

「おでん」シーズンにもはいりますが、

当店では通年通して提供させていただいているお品です。

この時期になると

「う~~寒いY(>_<、)Y寒い!取りあえず おでん。」が常連さんのお言葉。

寒くても冷たいビールで喉を潤し、おでんで、落ち着いてから

メニューと焼酎を・・・

昨日は、とあるメニューの一つで

クマエビの焼き物と、キビナゴのマリネと

自家製からすみでした。

2012_1121_171046img_8081

この黄色がなんとも言えずヽ(*´∀`)ノ

しっかり乾燥・塩分も入っているからすみも美味しいですが、

魚松さんはソフトで、この量でもお口に入れると程よい塩分である

女将さんのからすみが大のお気に入り。

何も挟まず、ストーレートにいただけますよヽ(*´∀`)ノ

2012_1121_171017img_8078_2
キビナゴのマリネもまた

お酒が進むひとしな。

明日も笑顔でお昼からスタートですヽ(*´∀`)ノ


11/21/2012

もうしばらくお待ちください(*´∀`*)

今夜も冷え込みますね。

昨日もランチあとからバタバタrunと用事で走り回っておりました。

公園のイチョウの木や、我が家の橙・ざくろの木などが

秋模様になっているのを横目eyeで後ろ髪を引かれながらも

落ち着いて眺めることもできずバタバタばたrun・・・

もうしばらくしたらお料理のcamera写真も含めてアップできると思います

さてさて、前回ブログにもアップさせていただきましたが、

乾燥が激しくもなり、風邪も流行りだしてますので、

十分な水分を摂取されてくださいね。

また、お出かけ先で入店の際はアルコール消毒はこまめに。

冬野菜って、意外とビタミンC多い食材もありますよ*´∀`*)

水菜や、小松菜、からし菜、ほうれん草などなど・・・

そして、旬の野菜として冬は白菜などもありますが、

確か大根はジアスターゼを含んでいるので

お食事の際に取り入れると

消化にはよいですよね。

根野菜の季節でもありますね。

旬のお野菜をいただき風邪に負けない体に。さらに

タップリの水分と、ビタミンを摂取されてください

本日も張り切ってランチからのスタートです。

写真も近じかアップしますhappy02

11/19/2012

乾燥ですが・・・

happy01寒さが厳しくなり、乾燥の季節にもなりましたね。

風邪を予防するにも乾燥しない環境は大切ですよ。

一日のうちに多く過ごすお部屋に水分を含ませたタオルをかけるだけでも

違います。

乾燥が激しい時には明け方かけたタオルが乾燥してるので

実感できると思います。

カフェインの少ない飲み物と、十分な水分そして、

沢山のお野菜を摂取されてくださいねhappy01

味処魚松19日は

全室ご予約で

上がり座敷のみで、

12時30すぎからの営業になります。

                                    店主 

11/16/2012

寒いですね(/ω\)

朝晩とは言わず、一日中寒い日が続いてきましたね。

tv先日ニュースでも流れてましたが、

免疫力の低下から、マイコプラズマや、インフルエンザなどにかかりやすくなっているとの

ことで、十分な食事と睡眠が大切ですねwink

食事に関しても炭水化物に偏るのではなく

沢山のお野菜・タンパク質もしっかりdeliciousいただきたいものですね。

shine味処魚松では、通年通して老若男女とわず人気なお品の一つがこちら、

「すっぽん豆腐」なんです

2012_1115_165433img_8051
黄金色の優しいすっぽんのスープで

お豆腐を煮込み、卵でとじる。

お酒のあてにはもちろんですが、食事中のサイドメニューとしてpencilご注文される方も

多いですし、

despairちょっと、今日はつかれたなぁ~なんて

方々は、決まってご注文されます。

寒い季節penguin

heart04まずは、魚松おでんで、ホッンワリしたら、

熱々のすっぽん豆腐をゆっくりと、最後の一滴まで

頂いてくださいねhappy01

2012_1115_165536img_8058
魚松ランチの小鉢も冬バージョンへ移りますよ(*´∀`*)

いずみ親子ステーキごはん公式サイトは下記をクリック

公式サイトないから公式ブログへどうぞ(*´∀`*)

http://www.izumioyako.net/

出水ブランド公式サイト

http://www.izumi-cci.or.jp/izumi_san/

11/13/2012



今年も万羽鶴
寒くなってまいりました。
魚松おでんと 焼酎で、あたたまりませんか
今夜もスタートです