いずみ親子ステーキごはん関連サイトなど

  • タクシー会社 観光j施設など 一覧
    〇 伊藤タクシー0996-62-1321 〇 旭交通    0996-62-1411 〇出水タクシー 0996-62-1515 〇出水駅観光特産品館 飛来里(ひらり) 099662-2354 〇出水観光バス ☎0996-62-1333 http://izumikan.boo.jp/
  • 卵かけ専用醤油はこちらでも購入できます
    いずみ親子ステーキごはんの為に特別に作られた卵かけごはん専用醤油 「鶏だしTKG」 お土産やご家庭でも人気のお品です。 購入できるところ 合資会社 藤元醸造店  ☎0996-62-0100 取扱い場所 出水駅内 飛来里 ・ ロイヤルインステーションホテル等
  • マルイ農協
    http://www.marui.or.jp/ 魚松はマルイ農協から鮮度の良い 「南国元気鶏」のもも肉ムネ肉を使用しております。 また、当店で使用している卵も全てこちらの農協の商品です。
  • ロイヤルインステーションプラザホテル
    http://royalin-stationplaza.com/sp ☎ 0996-64-1100 〇九州新幹線出水駅より徒歩1分 〇朝食バイキング無料
  • いずみ親子ステーキごはん公式サイト
    http://www.izumioyako.net/

« September 2012 | Main | November 2012 »

October 2012

10/31/2012

ツル観察センターいよいよオープン(´▽`)

今年も10月に鶴が飛来し、

出水は観光シーズン(´▽`)

そして、

11月1日はツル観察センターがオープンとなります。

平成24年11月1日~翌年25年2月28日までの

期間限定ではありますが、

好評につき2年目も行うことになりました

shine親子ステーキごはん

1枚50円引きクーポンが配布されますヽ(*´∀`)ノshine

出水市の方も、また、観光でお立ち寄りの方も含めて、どなたでも

使用可能です(´▽`)

10/30/2012

お野菜パワー(´▽`)

最近の小鉢その日によって変わるのですが、

この日は、つくね芋

正式名はヤマノイモ科の

「大和芋」といって拳のような塊の芋。

山芋の中では最も粘りが強く

味のある芋ですね。

これを、ひと手間かけることでconfident

ふんわりとした、お餅のような食感に変身します。

魚松さんは、贅沢にもたまに

heart01これに卵黄と、お醤油を少しだけ加えてしっかり混ぜたものを

熱々のごはんにかけていただくのがお気に入り

ごはんの余熱により、大和芋の何とも言えない香りがたち

お口の中で、大和芋とごはんが何ともいい具合に・・・ダメだ

書いているうちにまた、食べたくなってきた キャ(ノ∀`)

主成分はでんぷん質ですが、

消化酵素のアミラーゼ、オキシダーゼ、グリコシダーぜ等を含んでいる為

食べたものの吸収を助けてくれるんですよ。

特に消化を助けるジアスターゼは大根の数倍入っていて

ネバネバに含まれるムチンがタンパク質の活性を高めてくれますup

また、滋養強壮 疲労回復 虚弱体質改善にも良いとされているようですね

って、細かい話はここまでとして、

10~12月が旬なので、

是非ともご家庭で挑戦してみてはいかがでしょうか。

ぬめりが・・・というかたは、皮を剥いてから酢水につけたあとに作業をすると

若干スムーズにできるかもしれません。

そして、

下ろさなくても、スライサーでスライスして、納豆と和えても美味しいですよヽ(*´∀`)ノ

2012_1023_180103img_7877

そのほかにはタカエビ といって、甘みのあるエビお刺身でいただくもよし、

少しだけ炙っていただくと、これまた美味しい一品なんです。

2012_1023_180108img_7878
そして、手前がお酒のあてにも最高な

焼豚、勿論自家製です。

2012_1023_180113img_7879

どれもこれも、、、

前菜からこんなに手が込んでいるなんて・・・

本日10月30日も張り切ってお昼から営業しますヽ(*´∀`)ノ。

いずみ親子ステーキごはん最新情報は下記をクリック↓

http://www.izumioyako.net/

出水ブランド いずみさん 情報は下記をクリック↓

http://www.izumi-cci.or.jp/izumi_san/

10/29/2012

何羽だろうヽ(*´∀`)ノ

魚松さんは、この度

お客様にもっと、ゆったりと、お部屋でくつろいでいただけるよう

個室のテーブルをワンサイズ大きく替えました。

2012_1026_173240img_7894
また、

水俣市と共同で出しておりますフリーーペーパーのクーポンも

活用いただいております。

20121003_175503
そんな魚松さん、

暇を見つけては、折り紙を折ってます。

これは親子ステーキごはんのみに使用するはし袋ですが

とても好評いただいており、

今ではお持ち帰りになられる方々も多いのですよ(´▽`)

そして、今回二日間

どれくらい折れるのか挑戦(´▽`)

これ、完成だとおもわれるかもしれませんが、

まだまだ、途中

2012_1028_202349img_7906
これに 糊付け

はんこ

2012_1028_204402img_7907
そして、

最後の、これ魚松さんのこだわりなんです

ツルの嘴と、しっぽ

これまた、最終的に

一つ一つ修正し凛としたお箸袋に仕上げます。

2012_1028_204459img_7909

そうして

また、新たに作り始めるのですが、

どれくらいのお箸袋を作ることができるのでしょうヽ(*´∀`)ノ

2012_1028_225335img_7911

2012_1028_225341img_7912_2
そして、土曜日お仕事のあとは

床磨き完了。

10月29日張り切って、まいります(´▽`)

出水親子ステーキごはん最新情報は下記をクリック

http://www.izumioyako.net/

ツルマラソンでは、魚松さんの記事を協議会ブログに書いていただけてました

ありがとうございます

下記をクリック↓

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/izumioyako/52060185

10/28/2012

グランドゴルフ(´▽`)

今日は肌寒い朝を迎えましたが

高尾野きらめきドームでは元気よくひまわりが咲いてました。

2012_1028_083738img_7896

 何月だ??ん??って思いながらも 

朝の8時30分

本日はグランドゴルフ大会があり

出水市飲食業組合 なでしこメンバーも張り切って参加しました。

2012_1028_095216img_7903
今回はマルイ農協さんチームと回り

2012_1028_095843img_7904

12時過ぎまで2Rを楽しみました。

そのあとはメンバーで食事をして

集いの時間でしたが、、、

魚松さん・・・

うっつら・・・うっつら・・・キャハ(´▽`)

今月日曜はほぼ早朝から動いていたため瞼が・・・coldsweats01

今日は商業デパートや、献血などもあり、いろいろ回るつもりでしたが行けずに

残念でしたが、来年は必ず行こうと思います(´▽`)

 

10月28日はイベント盛りだくさん(´▽`)

本日10月28日(日曜日)は

出水で多くのイベントが行われます。

まずは

①出水商業デパート

場所 出水商業高校 朝10時~15時まで

若い子達が頑張っているんだろうなぁ~(´▽`)notes

②鶴恋祭~ふれあいフリーマーケット~

場所 出水市総合運動公園芝広場 

③献血の日

場所 出水市総合運動公園芝広場 朝10時~12時まで 午後1時~4時まで

※ 献血カードをお持ちの方は裏面の献血可能日をご確認ください。

※ 献血の際は前夜5時間以上の睡眠とお食事をおとりになってご協力ください。

              出水商工会所青年部主催献血活動

鹿児島県赤十字献血センター 電話0992573141

  インターネット献血情報 http://www.bc9.org

④ うんまかもんグランプリ in いちき串木野

魚松さんどれも行きたいのですが・・・・・

本日朝7時すぎから既に活動しなくては・・・

しかし

時間があれば献血・商業デパート・鶴恋祭りへ出かけてみたいです(´▽`)。

秋の果物ヽ(*´∀`)ノ

アケビや、ンべ、柿など、秋の果物が美味しい季節になりましたねhappy01

下の写真cameraのアケビですが、

こんなアケビに出会ったのは初めてhappy02でした。

モッチモチなんですヽ(*´∀`)ノheart01

2012_1020_175145img_7868_2

そして、その果物をお料理に使うのもとっても大好きですねhappy02

下の写真は

キビナゴとおナマスに柿が入ってます。

お酢のさっぱりした味と、甘みのある柿の相性は抜群です。

他には、梨を加えたタルタルソースも美味しいですよ(´▽`)heart04

2012_1010_180159img_7753

最近立て続けにランチで

「チキン南蛮の日はいつですか?」と

聞かれました。

確かに最近していなかったぁ~notes

そうなんです、

魚松さんのチキン南蛮はsign03

チキンの上に

タップリと、

シャキシャキのお野菜+今の時期なら

梨や、みかん、甘く熟した柿を加えたものをのせた

チキン南蛮なんです(´▽`)

来週あたり、しましょうか(´▽`)shinewink

10/26/2012

ビジネスマナー実践基礎研修~

昨日10月25日は

「平成24年度出水市観光アカデミー接遇研修」

に参加してきましたpencil

20121026_011558
この日はいずみ親子ステーキごはんの提供店全ても参加。

皆すごいなぁ(´▽`)shine

講師 松永さとみ 氏

挨拶の漢字の 挨 と 拶 の意味ご存知ですか?

仏教用語からきた言葉だそうで、

挨→心を開くheart01

拶→相手に近づく confident

から、

エチケットとマナーの違い

などなど、多くの事を

教えていただきました。

実は気になっていたけど、、、こんな時ってどうしたらいいのだろう・・・?って

ことも

今回の研修に参加して謎が解けたこともあるし、

そういえば、気にしてなかったなぁ~なんて気づかされるところもあり、

とても素敵な研修でした。

魚松さん、その日の夜の営業時間に早速実践(´▽`)

ちょっと、照れちゃったりもしたけど

いいことはどんどん実践、活用しますよ(・∀・)

そして、

研修終了後、、、、

講師の方とお話をさせていただきました。

内容は秘密(´▽`)notes

けれど

その方の言葉で、ちょっとホットした魚松さんconfident

帰りの車内で

早速

あ・え・い・う・え・お・あ・お」と

発声しながら帰宅しておりましたhappy01

参加してよかったです。

南瓜で、かぼちゃが、かぼちゃに・・・(ノ∀`)

急に肌寒くなり、今年も無事鶴が飛来して出水平野で羽を休めてくれる季節になりましたね。

最近料理のアップができてませんでしたが

魚松さん

先週のランチに

かぼちゃのクリームコロッケを作りましたheart04

2012_1017_213817img_7778

地場産のかぼちゃと 南国元気鶏をたっぷり使用した

外はサクっとhappy02

中はトロ~りcatface

お箸で持ち上げつと中身が落ちてしまうほど

2012_1017_213859img_7779

お野菜をたっぷりと使用しているため

後口さっぱりしますshine

そしてこの日はデザートにまで、あえてかぼちゃを使用し

かぼちゃの羊羹をつくりましたhappy01

2012_1018_122535img_7836
お口に含んだとたん広がるほんわりとした南瓜の風味heart04

何とも言えません。

2012_1018_122949img_7841

明日はどうしようかな~~

一日中冷え込むようになってきました。

気温の変化にお気を付けください。

魚松さん10月26日も

ランチから張り切って営業中です(´▽`)

10/24/2012

北海道美瑛町から~

先日 日南総会後

北海道 美瑛町から

ご当地お土産present

「美瑛カレーかりんとう」が送られてきました(´▽`)キャheart02

2012_1024_020147img_7880

美瑛町とは

2005年7月2日に誕生した

美瑛町のご当地グルメが「美瑛カレーうどん」

美瑛産の小麦を使ったうどん麺と美瑛町の農畜産物にこだわった

新・OMOTENASHIご当地グルメで、

今や大人気のご当地グルメなんです。

そして、ご当地お土産として、

これまでに

1「美瑛カレーうどん」

2ルーの美味しさが評判になり、「美瑛カレーうどんのカレールウ」

3「美瑛カレーかりんとう」が誕生しました

話せば長くなりすぎる、こちらのご当地グルメ

しかし、熱意も素晴らしいです。

そして、魚松さんも

「美瑛カレーかりんとう」をいただきました。

正直・・・・・・・・

好きですね。ルーの個性もスパイスも効いていて病みつきになりそう。

しかし、

購入できるのは

美瑛町で、なんです(ノ∀`)

貴重なお品をありがとうございました(´▽`)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/30097363

10月21日 出水ツルマラソンでした(´▽`)を参照しているブログ

いずみ親子メニュー推進協議会

http://www.izumioyako.net/

10/23/2012

速報!!!!!

今年はなんだか鶴をまだかまだかと、待っておりますが、

昨日気象予報士たけのうち さんの予想では、今日あたりにくるのでは???

そうなんですよ!!!!

たけのうちさん!!すごいですね

shine10月23日午後2時に

 今年の第一陣 2羽のナベツルが飛来してきてheart04

只今16時30分の時点で

12羽のツルが出水平野におります。happy01

これから、どんどん、仲間が飛来してくるのでしょうね(ノ∀`)

おかえりなさい、鶴さん

さっ!!今夜もお仕事だ!!upup

_mg_1424_2