いずみ親子ステーキごはん関連サイトなど

  • タクシー会社 観光j施設など 一覧
    〇 伊藤タクシー0996-62-1321 〇 旭交通    0996-62-1411 〇出水タクシー 0996-62-1515 〇出水駅観光特産品館 飛来里(ひらり) 099662-2354 〇出水観光バス ☎0996-62-1333 http://izumikan.boo.jp/
  • 卵かけ専用醤油はこちらでも購入できます
    いずみ親子ステーキごはんの為に特別に作られた卵かけごはん専用醤油 「鶏だしTKG」 お土産やご家庭でも人気のお品です。 購入できるところ 合資会社 藤元醸造店  ☎0996-62-0100 取扱い場所 出水駅内 飛来里 ・ ロイヤルインステーションホテル等
  • マルイ農協
    http://www.marui.or.jp/ 魚松はマルイ農協から鮮度の良い 「南国元気鶏」のもも肉ムネ肉を使用しております。 また、当店で使用している卵も全てこちらの農協の商品です。
  • ロイヤルインステーションプラザホテル
    http://royalin-stationplaza.com/sp ☎ 0996-64-1100 〇九州新幹線出水駅より徒歩1分 〇朝食バイキング無料
  • いずみ親子ステーキごはん公式サイト
    http://www.izumioyako.net/

« May 2012 | Main | July 2012 »

June 2012

06/30/2012

30日お昼 臨時休業

confident味処 魚松は

30日のお昼のみ臨時休業いたします。

06/29/2012

早いもので、、、

早いもので、もう29日

6月も終わりますね~happy01

2012_0518_185833img_6098
近況報告

いずみ親子ステーキご飯では、

この度、事務局である観光交流課に大きなパネルを設置されました。

この大きさと、迫力

どうぞ、親子メニュー推進協議会の公式ホームページのブログをご覧下さい

soonここをクリック

また、出水ブランド「出水さん」のホームページもどうぞ

soonここをクリック(´▽`)

また、先日出水親子ステーキごはんも取り上げていただきました

「鹿児島街角通信」

月曜日の19時10分〜19時20分

今井由美子さんがMCを務めるコーナで

熱い思いでまちを取り上げようと頑張るさまざまな団体を紹介しているコーナーです。

地域活動に興味のある方をはじめ、多くの方に聞いていただきたいラジオだと思います。

というのも

その地域でどのような活動を行なっているのか??など、

色々な情報を知ることができます。

今は便利ですね~~。

車、ラジオで、今までどおり聞けますが、

スマホでも聞けるだなんて!!何と便利。

是非、聞かれてみてください(´▽`)

ここをクリック 鹿児島街角通信

さっ。本日もランチから親子ステーキご飯とともに、張り切って参ります(^▽^)

06/27/2012

すももと鶏肉の出会いとは??

梅雨時期久々に魚松さんはミニ散策してみました。

レモンも、橙も雨粒がついてましたが、また素敵。キャhappy02

2012_0625_170439img_6612

根元では昆虫等を含むジェラシックパーク状態

ジーと見ていると。ちょっと面白いですよ(´▽`)

カマキリは特に面白い。(触れませんよ|゚Д゚)))

2012_0625_170506img_6614_2

魚松でも

塩らっきょうから酢らっきょうにかわりましたよぉ

美味しいですよねぇ。

2012_0601_195429img_6321
pencilらっきょうは、殺菌効果や、利尿 発汗 昔ら薬用植物とされてたようですね。

そして、らっきょうの香りは、硫化アリル。確か玉ねぎにも入ってましたよね??

けれど、

その硫化アリルが糖質を分解し、エネルギーをうみだし、

疲労回復や、夏バテ防止にも役に立つとか。

魚松さん、らっきょうの季節になると

朝から朝食でいただきますよ(≧∇≦)/

ちょっとだけですよ(≧∇≦)/

2012_0601_195451img_6322

flair次の文章らっきょう好きならわかると思います

ホントはタップリいただきたいですけどね(笑)

ねっ(´▽`)

とはいえ、硫化アリルなので、食べすぎにはお気を付けくださいませ。

ちょっと話が飛んでしまいましたが、

地場産の桃や。すももが出回っていますね~~

店頭でも淡いまあるい香りにお鼻がピクピクしてしまいます(´(ェ)`)

そして、魚松さん

最近お正月のおミカンなら温州(うんしゅう)かな、

それをたっぷり使って、鶏肉をいただくことがあります

今回は、濃厚に作った橙で鶏肉をお料理しましたよ。

そして、

そこに、いずみ産の「すもも」を使ったソースをつくったので、

それを添えました。

少し甘酸っぱいけど、

なんだかもう一口いただきたくなる。。そんな

お品です。

2012_0621_183721img_6606_4
魚松さんはタップリノお野菜を小脇に準備して

最後にソースをお野菜に絡めていただきました(´▽`)

お試しくださいませ~~

では、明日も、エンジンをブルンブルンかけていきますね~

平成24年7月7日 参加されませんか(´▽`)

毎日の雨rainに湿度sweat02と、

なんだか気分がど~んよりgawkしてませんか??

こんな時は、明るい計画を立ててはいかがでしょう(´▽`)って、結構無理やりかな??

第三回 7月7日(土曜日)

出水駅 フリーマーケット(出水駅周辺地域活性化)

が行われます(´▽`)

そこで!!参加者募集しますよhappy01

clock時間は午前9時から午後3時まで)

出水駅西口多目的広場

(ここは緑が豊かで気持ちがいいですよ~~)

pencil日程は午前7時半会場準備・搬入

敷物や、テント等は各自で準備されてくださいね。

雨天中止rain

出店料は 1区間(3.0m×3.0m)1.500円

応募締め切りは7月1日です(´▽`)

詳しいことは、

指定管理者(株)トシヒロ

出水支店担当 池上・橋本までお気軽にお電話くださいませ。

☎0996-68-0077

FAX0996-68-0811

沢山の参加お待ちしております(≧∇≦)/

06/24/2012

6月24日

本日

24日 日曜日

魚松さん

定休日ですconfident

06/23/2012

急ですみません

本日

6月23日 魚松は

お昼の営業のみお休みさせていただきます。

また、

夜の営業は通常どおりですconfident

06/22/2012

ジャガイモソーメン??

出水でもジャガイモ美味しい季節になってますよねheart04

ジャガイモ・ジャガイモ・ジャガイモup

何にされますかsign02

ポテトサラダもいいし、

ジャガイモの冷製スープもいいなぁhappy01

冷製スープは期間限定で、また復活させてみようかな

そして、肉じゃが・コロッケ・ポテトチップス・フライドポテト他には??

ジャガイモは様々なお料理に使える上に

pencilジャガイモに含まれるカリウムは体内のナトリウムの調整をしてくれる働きがあるらしく

高血圧を予防したり、利尿作用のむくみを改善する効果もあるとか

そのジャガイモを魚松さん今回あっさりと

たっぷりと召し上がっていただきたいなって思って

作ってしまいましたsmile

すっごくシンプルですが、

「ジャガイモソーメンhappy02

100%ジャガイモです。

2012_0621_131456img_6599
これがまた、歯ごたえといい、

あっさりしているので

食べやすいひと品。

魚松さんはこれを提供するとき

お葱や、茗荷等を添えてお出ししたり、

魚介のお酢の物と一緒に提供したりしております。

22日も雨rainのようですが

元気に張り切っていきましょう(´▽`)

06/21/2012

優しいお味(*´∀`*)

   台風5号が接近中ですが、今出水では

静かな雨が降り出してます。typhoon

さてさて、魚松さん最近ちょっとした楽しみがあります(´▽`)shine

それがこちら、

パンなんです。

元気なおばあちゃんがつくるパンは

味も優しくて、たまに届くとワックワクheart04します。

2012_0619_174941img_6586

スライスして軽くトーストすると

また美味しいお品です。

2012_0619_174948img_6587

いちごの季節には、無農薬のいちごもおすそ分けしていただいたので

2012_0515_165447img_6048

一口いただいて、あとはジャムにしてみんなでいただきました。

2012_0515_171257img_6079

では、明日もランチからは
張り切っていきますよ~~(´▽`)

06/20/2012

I am 完成(*´∀`*)

6月9日の記事にもアップしましたが

出水商業高校生の女子生徒さんたちが、部活動の一環として行なっている

調査研究同好会が作成していた フリーペーパーがついに完成いたしました。heart04

2012_0620_002637img_6589
先週の土曜日には、おれんじ鉄道subway待合室にて、配布おこなうなど、

スタートいたしました。

魚松さんも彼女たちの頑張りをカメラcameraに収めようと伺うつもりが

お仕事があったので、お昼のお仕事後駆けつけるつもりが・・・終わってしまっておりました。

ごめんなさい(;´Д`)

「I am 」

大好きな地元をPRするために出水商業高校の調査研究同好会が作ったフリーペーパーです。

「鶴も出水に恋をした」 キャ(*´∀`*)いいですね

2012_0609_155240img_6438

flairそして、次回は、
秋号ですが、これからも出水のいいところを見つけながら掲載されると思います。

また、この学生さんたち目線で作るフリーペーパーを置いてくださるところも

募集しております。

一人でも多くの方々に

彼女たち目線の感じ方であり、取り組みをみてほしいですね(*´∀`*)pshine

こちらを クリック→キラキラ(´∀`*)を参照しているブログ

06/19/2012

パテ

これなんだかわかります??

2012_0524_121338img_6232

中のピンク色がなんとも綺麗。

実はこれ、鷄肝で、作ってみました。

パテです。

それに、

お野菜のソースと、玉ねぎのスライス

そして、黄色いものは、卵黄ソースです。

2012_0524_111026img_6228_2
そして、いただきます

2012_0524_111121img_6229

これは何と表現したらいいのでしょう・・・

大人の味です・・・(^ム^)

一気に食べるのではなく、一口ずつお口に入れてユックリ召し上がっていただきたい

ひと品です。