« 優しいお味(*´∀`*) | Main | 急ですみません »

06/22/2012

ジャガイモソーメン??

出水でもジャガイモ美味しい季節になってますよねheart04

ジャガイモ・ジャガイモ・ジャガイモup

何にされますかsign02

ポテトサラダもいいし、

ジャガイモの冷製スープもいいなぁhappy01

冷製スープは期間限定で、また復活させてみようかな

そして、肉じゃが・コロッケ・ポテトチップス・フライドポテト他には??

ジャガイモは様々なお料理に使える上に

pencilジャガイモに含まれるカリウムは体内のナトリウムの調整をしてくれる働きがあるらしく

高血圧を予防したり、利尿作用のむくみを改善する効果もあるとか

そのジャガイモを魚松さん今回あっさりと

たっぷりと召し上がっていただきたいなって思って

作ってしまいましたsmile

すっごくシンプルですが、

「ジャガイモソーメンhappy02

100%ジャガイモです。

2012_0621_131456img_6599
これがまた、歯ごたえといい、

あっさりしているので

食べやすいひと品。

魚松さんはこれを提供するとき

お葱や、茗荷等を添えてお出ししたり、

魚介のお酢の物と一緒に提供したりしております。

22日も雨rainのようですが

元気に張り切っていきましょう(´▽`)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/29267567

Listed below are links to weblogs that reference ジャガイモソーメン??:

Comments

もっごろ様
こんにちはhappy01
こちらのツバメも台風前に巣立ってくれました。
いやぁ~今年の駐車場はすごかったです。巣が多いとこうなるのですね。
けれど、ツバメが来てくれるということはいいことかもしれません。
ジャガイモソーメンですが、
面白い食感ですよnotes
今度機会がありましたら、是非ともどうぞ(´▽`)
ランランの3黄卵ですが、
本当に奇跡のような出会いでしたが、
もっごろさん、是非とも出会って欲しいです。
明日からまた出水は梅雨空に戻るようです、
毎日湿度も高くスッキリしませんが、
お体ご自愛くださいませ(´▽`)
いつもありがとうございます 
happy01dog

台風も4号、5号と立て続けにやってきて
いよいよシーズン到来かと思うこの頃です。

僕の職場に今年もツバメが
少し遅くに子育てに来てくれました。
台風接近直前に巣立ったようで
「ホッ」としていますcoldsweats01

特に被害は無かったでしょうか?


ジャガイモソーメンとは、
また凄いアイディアですね!。

閃きというか、発想は
誰にでも出来るものではありません。

その感性、大事に、更に磨きをかけてくださいね。

また伺った時に是非とも
ジャガイモソーメン味わってみたいです。

そして希少な『らん・らん・らん』も
そのうち当ててみたいですhappy02

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.