« 平成24年7月7日 参加されませんか(´▽`) | Main | 早いもので、、、 »

06/27/2012

すももと鶏肉の出会いとは??

梅雨時期久々に魚松さんはミニ散策してみました。

レモンも、橙も雨粒がついてましたが、また素敵。キャhappy02

2012_0625_170439img_6612

根元では昆虫等を含むジェラシックパーク状態

ジーと見ていると。ちょっと面白いですよ(´▽`)

カマキリは特に面白い。(触れませんよ|゚Д゚)))

2012_0625_170506img_6614_2

魚松でも

塩らっきょうから酢らっきょうにかわりましたよぉ

美味しいですよねぇ。

2012_0601_195429img_6321
pencilらっきょうは、殺菌効果や、利尿 発汗 昔ら薬用植物とされてたようですね。

そして、らっきょうの香りは、硫化アリル。確か玉ねぎにも入ってましたよね??

けれど、

その硫化アリルが糖質を分解し、エネルギーをうみだし、

疲労回復や、夏バテ防止にも役に立つとか。

魚松さん、らっきょうの季節になると

朝から朝食でいただきますよ(≧∇≦)/

ちょっとだけですよ(≧∇≦)/

2012_0601_195451img_6322

flair次の文章らっきょう好きならわかると思います

ホントはタップリいただきたいですけどね(笑)

ねっ(´▽`)

とはいえ、硫化アリルなので、食べすぎにはお気を付けくださいませ。

ちょっと話が飛んでしまいましたが、

地場産の桃や。すももが出回っていますね~~

店頭でも淡いまあるい香りにお鼻がピクピクしてしまいます(´(ェ)`)

そして、魚松さん

最近お正月のおミカンなら温州(うんしゅう)かな、

それをたっぷり使って、鶏肉をいただくことがあります

今回は、濃厚に作った橙で鶏肉をお料理しましたよ。

そして、

そこに、いずみ産の「すもも」を使ったソースをつくったので、

それを添えました。

少し甘酸っぱいけど、

なんだかもう一口いただきたくなる。。そんな

お品です。

2012_0621_183721img_6606_4
魚松さんはタップリノお野菜を小脇に準備して

最後にソースをお野菜に絡めていただきました(´▽`)

お試しくださいませ~~

では、明日も、エンジンをブルンブルンかけていきますね~

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/29286769

Listed below are links to weblogs that reference すももと鶏肉の出会いとは??:

Comments

サスケ様
甘酸っぱくて美味しいですよ。
しかし、メニューには入れないかな~。
あゆを楽しみにされていてくださいね(´▽`)

旬のスモモと出水の鶏のコラボ。いいですねえ。盛りつけもいかしてます。「目」にもおいしそう。メニューには入れないのですか。ぜひいただいてみたいです

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.