いずみ親子ステーキごはん関連サイトなど

  • タクシー会社 観光j施設など 一覧
    〇 伊藤タクシー0996-62-1321 〇 旭交通    0996-62-1411 〇出水タクシー 0996-62-1515 〇出水駅観光特産品館 飛来里(ひらり) 099662-2354 〇出水観光バス ☎0996-62-1333 http://izumikan.boo.jp/
  • 卵かけ専用醤油はこちらでも購入できます
    いずみ親子ステーキごはんの為に特別に作られた卵かけごはん専用醤油 「鶏だしTKG」 お土産やご家庭でも人気のお品です。 購入できるところ 合資会社 藤元醸造店  ☎0996-62-0100 取扱い場所 出水駅内 飛来里 ・ ロイヤルインステーションホテル等
  • マルイ農協
    http://www.marui.or.jp/ 魚松はマルイ農協から鮮度の良い 「南国元気鶏」のもも肉ムネ肉を使用しております。 また、当店で使用している卵も全てこちらの農協の商品です。
  • ロイヤルインステーションプラザホテル
    http://royalin-stationplaza.com/sp ☎ 0996-64-1100 〇九州新幹線出水駅より徒歩1分 〇朝食バイキング無料
  • いずみ親子ステーキごはん公式サイト
    http://www.izumioyako.net/

« June 2012 | Main | August 2012 »

July 2012

07/28/2012



ロンドンオリンピックの開会式
素敵です。



スタート

毎月28日は・・・知ってました??

happy017月28日本日は

菜っ葉の日ですね

そして毎月28日は「にわとりの日」らしいです。

2と8の語呂合わせから日本養鶏協会などが1978年6月に制定したそうです。

ほほ~(´▽`)shine

そして、後数時間後にはbell

2012ロンドン オリンピックの開会式が日本時間で5時から

メイン会場のオリンピックスタジオで行われますねhappy01

今夜はなんだか早い時間から町が静かなような・・・

キット早起きして見られる方も多いのかもしれませんね。

clock2012年のオリンピックもテンション高く盛り上がってますね。

魚松はあすもお昼から営業しております

07/27/2012

今年の出水夏祭りの花火は・・・(^▽^)

shine日本男子サッカーおめでとうございます(^▽^)

男女ともに素晴らしいスタートですね。

あのプレッシャーの中

すごいですね~(≧∇≦)/

本日お客様も、寝不足??チョッピリお疲れの方もおられたようで・・・しかし、

キックオフ前には皆さん応援をしなくては!!

と戻られました(笑)shine

そうそう、今週末は

鹿児島県 出水市は夏祭りが2日間にわたり、開催されますね。

今回1日目の踊りには

出水市観光協会がつくられた新しい

観光マスコット

clover「ツルかん」がデビュー予定だとか

なんだかいい感じですねheart04

ワックワク

そして、

2日目の花火情報は

今年の鶴翔祭の花火士さんですが、

八代全国花火大会で二年連続優勝の花火士さんらしいですよ。

素敵な花火が観れるのが楽しみですね(^▽^)

お天気になりますように(*^▽^*)

魚松さん

本日もランチから張り切って営業中~~(*^▽^*)

07/26/2012

久々のカエシです(*^▽^*)

いやぁ~ここ数ヶ月

親子ステーキごはんのカエシの絵を書いていたもののアップできずにおりました。

オリンピックはじまりました?始まりましたか(*^▽^*)

26日深夜は

なでしこジャパンが頑張りましたね。

すごいなぁ~~

これから、様々な競技が始まりますが、

魚松さんもお仕事の合間に見てはモチベーションをあげるパワーをいただきながらも

応援したいと思いますheart02

頑張れ~~日本shine

そして、世界の参加選手~~~up

魚松さんは本日久々にと言っても5分くらいかな。

またまたお散歩へ

いつもの公園の銀杏の木は緑の若葉と

2012_0723_162309img_6749_2

木のあいだから新たな新しいいのちが芽吹いており気持ちが良かったです。

2012_0723_162116img_6745

小さくても銀杏の葉の形なんですね。

芝はこの梅雨のお天気で結構伸びてましたが、

それがまたなんだか気持ちがよく

2012_0723_162200img_6746

ちょっと

愛犬の目線になってみました(^▽^)

蝶々も飛んでました。

2012_0723_162210img_6747
出水は本当に自然が豊かなところで、どこかへ行くと

また違う自然の光景に出会えるいいところですね。

そうしているあいだにも、元気な小学生が

定番ですね。アミを片手に振り回してました(笑)

話はそれてしまいましたが、ここ数ヶ月

親子ステーキごはんのカエシをアップできておりませんでした。

今回は一部現代版にしてみました

「あるある~」みたいな

2012_0725_204029img_6786


数年前からエコや、クールビズなどで活躍してるジェルマフラー

結構いいですよね(^▽^)

2012_0725_204035img_6787


暑いとさっぱりといただきたいのが

かき氷。

けれど、あとのキーンがどう対処していいか分からないまま

いつも夏が過ぎているような

2012_0725_204045img_6788


そして、朝日が登り始める早朝の

光景をみながら

2012_0725_204056img_6789

昼下がりに暑いけれどニガウリはウリ科であり

ツルなので、緑のカーテンとしても有名になりましたよね。

外は暑いが

そのカーテンの中をイメージ

2012_0725_204105img_6790

そして、「夏だ!緑だ!ゴーヤーだ!」

2012_0725_204112img_6791

この季節には多くなる

暑い=食欲低下

冷たいものばかりだと体が疲れてしまうようですね(^▽^)

さっぱりとした食事で済ませようなんて思ってません??

魚松さんは

魚松ランチでもそうですが、旬の野菜を使用してます。ニガウリに関しては

夏場はほぼ毎日提供しております。

ニガウリにはビタミンCが豊富に含まれていることと

熱に強いのです。

そして、あの苦味成分がまたからだにいいようですよね。

鶏肉。、豚肉で炒めても十分美味しいのですが、

魚松さんは

あえて自家製の燻製を加えます。

そしてオリーブオイルでさらりと炒めますよ

2012_0725_133418img_6759
燻製の香りと

ニガウリのシャキシャキが

またいいんですよね。

とまりません(ノ∀`)

夏バテには

あっさりに+夏野菜をたくさん摂取し

良質なタンパク源をいただきたいものですよね。

その中のひとつ

きゅうりは優しく体を冷やしくてくれます。

たまにはおやつにきゅりのお漬物もまた

ミネラルも摂取できて良さそうですね。

魚松さん26日も夏バテ知らず

張り切ってまいります(^▽^)

07/25/2012


本日も素敵な1日になりますように

07/24/2012

7月24日はお昼の営業時間が少し短いです

最近の早朝はなんとも気持ちの良い清々しい朝が多いですねconfident

午前7時頃の公園や

20120716_062455
川沿いですが、

shine朝露が朝日に照らされておりとても綺麗でしたshine

20120716_062350

本日24日のお昼の営業時間のご案内です。

午後1時30分で閉店になりますのでよろしくお願いいたします。

熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいませ。(´▽`)

07/23/2012

親子ステーキごはんのつけタレ、夏バージョン(*^▽^*)

夏本番をむかえますねup

またも汗をかく季節になりましたsun

Photo


魚松では、出水産の梅を完熟させたもので、

夏バージョンのつけタレをつくりました。

お口に入れたとたん広がる完熟の梅の香りと

体に優しいクエン酸をお楽しみくださいhappy02すっぱ。

2012_0718_174403img_6704
この親子ステーキごはんのつけタレですが、

flairなぜ3種類あるの??

earと聞かれることも少なくはありません。

それは、

普通にお肉をいただくのではなくrestaurant

2012_0417_195822img_5495_3

鶏肉は様々な食材と相性の良いheart02お肉です。

2011_1122_012038img_3241

pencilそのお肉を楽しんでいただくことも目的の一つなんですよ。

sign03いつもはお塩が好きな方はあえて

冒険してみてはいかがでしょうかshine

鶏肉の脂と旨味がタレと絡み合うのはまた美味しいのです。

親子ステーキごはん公式ブログサイトへはここをクリック(*^▽^*)

07/22/2012

ブルーベリー(^▽^)

今日は魚松さんちょっとだけ時間ができたので、久々に

周辺散策。猫柳の葉にはトンボがおり、

2012_0721_180840img_6730
空を見上げると、鳥が休憩中。

2012_0721_181007img_6735
なんとも穏やかな時間。

そして、夕方になると、

綺麗なオレンジ色の太陽にてらされた雲が綺麗でした。

2012_0721_190848img_6741
入道雲ももうすぐ見ることができそうですねhappy01

そんな魚松さん

今日は朝から出水産のブルーベリーをいただきました。

2012_0721_113719img_6717
ブルーベリーというと目に良いといわれてますよね。

早速お砂糖をまぶしてジャムにしました。

2012_0721_122656img_6721_2
しか~し

このまま使うのももったいないなぁ。

ということで、

魚松さんは、

親子ステーキごはんのデザートで使用するアイスにしましたよ(*^▽^*)

ん~美味しいshine

2012_0721_132807img_6725
明日はお休みですが、また、月曜日からはりきって営業いたします。

07/21/2012

梅雨明けわぁ~

もうしばらくは雨の日が続くいずみ

魚松さんは、出水の梅雨明けが知りたくて

いずみ親子ステーキごはんでも大変お世話になっている

テレビ局の一つであるkYT

昨夜はテレビでおなじみの

shineKYTの天気予報士 たけのうちさんへshine

ear聞くべくいろいろありまして

☎にて直接お話させていただきました。

突然というのにもかかわらず

すっごく穏やかで優しい方でした。happy02

とうことで、

出水のお話にもどりましょう。

おそらく出水のrain梅雨明けは月曜日頃だということです

さぁ~~夏休みもスタート。

21日には櫓木プールもオープンしますね。

子供達が元気に遊び回る季節でもあります、車に乗るときには

いつも以上に気をつけましょう(*^▽^*)

ちなみに魚松さん、最近またもお料理の写真を

撮れずY(>_<、)Y

くぅ~~

明日も張り切ってまいります

親子ステーキごはん情報、公式ブログへはここをクリック(*^▽^*)