« もうすぐ六月ですね | Main | 400コメント(´▽`)すごーい »

05/31/2012

ガーリックバターはよくあるけれど・・・

早いもので、明日で5月も最後ですね。

いやぁ~魚松さん

今月はブログへのアップの回数が少なかった(/ω\)sweat01

しかし、元気ですので、ご安心下さいませ(*´∀`*)

さてさて

駐車場の前では

綺麗のクジャクサボテンが咲いてますshine

このお花、とにかくshine綺麗shineです、もうしばらく楽しめるので近くを通られる際にはみられてみて

下さいませ(*´∀`*)

2012_0529_144406img_6311
先日魚松さんのランチのメインは

「鶏バーグ」

このバーグ以前もアップさせていただきましたが、人気です。

タップリとお野菜を使用しているので

食後さっぱりする仕上がりになってます。

そのハンバーグを季節で彩りたいなっておもったとき、

今が旬の「木の芽」に注目し

できたのがこちら→木の芽バター作っちゃいました(´▽`)heart04

2012_0525_115538img_6271

我が家でとれた木の芽を贅沢にたっぷりと加えましたよ。

それをアツアツのお野菜ハンバーグの上にのせるのです

すると

トロ~(´∀`*)っと

2012_0525_141522img_6278
そして、バターに加えていた木の芽がサラリ~っと

広がってきます

2012_0525_141554img_6279

そして、いただいちゃってください。

2012_0525_141614img_6281

ちなみに魚松さんは溶ける前に

一口バターをとって食べるのが好きです(*´∀`*)

そしてこの日のデザートはこちら。

searchなんだと思います??蜜柑??まぁ~そうなんですけど・・・

2012_0524_132815img_6237_2

みかんを食べたあとには下にゼリーがはいっております。

これは牛乳を使用しているのですが、

上にももうひと手間。

橙の季節にジャムを作り、それをゼリーにしたものをのせてます。

これまた、2層のゼリーがお口の中で遊んでくれるんです

キャー(´∀`*)美味しい。

2012_0524_132902img_6240


明日はって、時刻がかわっておりますので、

本日もお昼のランチから張り切ってまいります。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/29164663

Listed below are links to weblogs that reference ガーリックバターはよくあるけれど・・・:

Comments

圭祐様
大変、大変お返事が遅れてしまいました(/ω\)
お元気そうでとても嬉しいです。
そして岡山県にはいられたのですね。
出水までは、まだまだでも、
首を長くして
楽しみに
お会いできる時を楽しみにしております。
魚松さんは今この
ご当地グルメに携わらせていただいたおかげで、
地元を見つめ直すいい機会と、
いい出会いと いい気づきを沢山頂いております。
この活動自体が、初めての取り組みなので
全てが手探りですが、
がんばります(´▽`)
そして、若かりし頃の自分が今こうなっているなんて
想像もできませんでした(ノ∀`)
今回、この圭祐さんのコメントで、
「出水の魚松さん」ブログでの
コメント400コメントになりました。
すごいですね。自分でも驚いてます。
最近は余りアップできておりませんが、
これからも出水の情報を
魚松さん目線から情報発信できるよう地元散策も頑張ります

圭祐さんのホームページ魚松さんのブログでアップさせていただいても良いですか(´▽`)
いつもありがとうございます

元気で全国を飛び回っておられる様子、頼もしく拝見しています。
ランチ等の写真を拝見していると、あの「魚松」さん(失礼)とは違ったレストランなのかと思う位です。
地元密着の楽しくも美味しい料理を追求してください。

さて、小生の「山陽道」紀行は岡山県に突入しました。
出水までの距離はまだまだですが、「千里の道も一歩から」の精神で亀の如く歩んでいきたいと思っています。
HPで行程の景色を楽しんでいただければ幸いです。
 http://ks5224.fc2web.com/sd00hp/sd-001.html

6月になると、鮎の解禁ですね。あのダイナミックな漁法には驚きました。
季節の変わり目、お体にはご自愛ください。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.