いずみ親子ステーキごはん関連サイトなど

  • タクシー会社 観光j施設など 一覧
    〇 伊藤タクシー0996-62-1321 〇 旭交通    0996-62-1411 〇出水タクシー 0996-62-1515 〇出水駅観光特産品館 飛来里(ひらり) 099662-2354 〇出水観光バス ☎0996-62-1333 http://izumikan.boo.jp/
  • 卵かけ専用醤油はこちらでも購入できます
    いずみ親子ステーキごはんの為に特別に作られた卵かけごはん専用醤油 「鶏だしTKG」 お土産やご家庭でも人気のお品です。 購入できるところ 合資会社 藤元醸造店  ☎0996-62-0100 取扱い場所 出水駅内 飛来里 ・ ロイヤルインステーションホテル等
  • マルイ農協
    http://www.marui.or.jp/ 魚松はマルイ農協から鮮度の良い 「南国元気鶏」のもも肉ムネ肉を使用しております。 また、当店で使用している卵も全てこちらの農協の商品です。
  • ロイヤルインステーションプラザホテル
    http://royalin-stationplaza.com/sp ☎ 0996-64-1100 〇九州新幹線出水駅より徒歩1分 〇朝食バイキング無料
  • いずみ親子ステーキごはん公式サイト
    http://www.izumioyako.net/

« December 2011 | Main | February 2012 »

January 2012

01/28/2012



もうすぐ何かが始まります

01/25/2012



昨日から紫尾山も雪が降ってます。お昼のランチあと少し出掛けてみましたさて、今夜もお仕事頑張ります

01/24/2012


今日は。あっ、昨日ですね。親子ステーキごはんの会議でした。その後は元気に仕事をこなして来月とある会場へ持っていく試食作り。これの三倍作り終えたらもう一種類も作り始めなくては(^-^)間に合うかなぁー親子ステーキの記事はまた後日アップします寒いのでお風邪にお気をつけくださいませ

01/20/2012

やはり緊張します。

魚松さん昨日はお昼のお仕事の後にとある会場へ出かけてきました。

場所は、ホテルキングさんでおこなわれた

「出水ブランド」全体会議

今年に入りいよいよ大詰め、

スゥイーツとグルメの試食会もありました。

魚松さん、毎回この試食が楽しみで(´∀`*)

ほぼズート食べてます。

がっ!!この日は大分遅れての会場入り、の上に場所を間違えて違うところへいっていたりと

相変わらずです。

そして、

素敵なスゥイーツもあり。

まだ、公式発表になってないので、詳細は控えますね

2012_0119_152326img_4076 2012_0119_172635img_4091 2012_0119_152443img_4079 2012_0119_172628img_4090

グルメももりあがりました

2012_0119_153553img_4082 2012_0119_153548img_4081 2012_0119_170808img_4086 2012_0119_170822img_4087

試食といっても、皆さんテンションは上がりますね(´∀`*)

2012_0119_154710img_4085

2012_0119_153654img_4084

そして、会議が始りました、今回はメディアの方々もはいられての

2012_0119_172705img_4094 2012_0119_175011img_4097

会議、

試食と会議は毎回魚松さん緊張がとまりません(/ω\)

そうして、本日の出水ブランド会議はおしまい、

めったにない機会なので、作り手さんで記念撮影しました。

2012_0119_171423img_4088

ここから、ダッシュでお店に帰り、

夜のお仕事へ。

そして、先日美味しそうな地場産いちごを見つけたので

ソースをつくり、上場高原牛乳ゼリーの上にたっぷりとのせました

生の苺を使用すると、香りがたってなんとも美味しいですね

2012_0120_025114img_4107 2012_0120_025341img_4118

そして、明日のデザートに、柚子シロップ作りました。

果汁のみでさらりとしたシロップに

2012_0120_024856img_4100_2 2012_0120_025032img_4106 

明日も頑張ります(´∀`*)

01/19/2012

いつかは食べてみたいな('∀`)

今週の月曜日シトシトと雨が降ってました。

都会では乾燥が続いていて風邪がはやっているようで((((;゚Д゚))))

我が家の「侘助」は雨に打たれても美しかった、

侘助の淡い香りはなんとも言えない まあるい香りでした。

2012_0116_155252img_4042

先日知りあいから、またもいいお知らせが

それがこちら

お漬物のコンクール

どれもおいしそうでしたし、

アイデアが素晴らしいですね

魚松さん特にいただきたかったのはこちら、

ウリの中に人参と茗荷が。。。って時点で、気持ちの中では「いただきます('∀`)」です

2012_0116_175056img_4056

そして、名前は

「Tー1グランプリ」(漬物グランプリ)の意味だと思います。

そして、そして、

グランプリは

!!「北海道代表 ガツンと辛い山わさび粕漬け」が

「法人の部」において受賞しました

おめでとうございます(´∀`*)

2012_0116_175309img_4058

機会があったら魚松さんもいただきたいです(´∀`*)

いや~すばらいいですね。

頑張る力ですね。

魚松さん最近ランチの写真もアップできずきになってましたが、

やっと出来ました

平成24年1月18日のメインは

「ロールキャベツ」

2012_0118_134622img_4064

でしたが、こちらに手前にたっぷりあるソースですが、

お豆腐をベースにしたお野菜のソースです

それを、たっぷりとからませて

2012_0118_134708img_4066

、召し上がっていただきます。

嬉しいことに、

食後のお皿にはソースはありません('∀`)

有難うございます。

「キャベツと、人参のスープ」

熱々をどうぞ。

2012_0118_134536img_4061

ランチ後は美味しそうな果物を見つけたので、ソースにしました、

明日のランチや、親子ステーキごはんのデザートになります。

明日も笑顔で、頑張ります(´∀`*)

01/18/2012

もうすぐ寒の入だ

1月20日は「寒の入」

この頃には本格的な寒さがやってくるらしく、

1月5日から20日までの15日間が一番寒いようです(/ω\)

温かい食べ物を頂いて、風邪におきをつけくださいませhappy01

01/17/2012

食に対しての おもい(学校給食の鬼)

昨日17日の午後10時からの NHK プロフェッショナルtv

今回は「学校給食の鬼」と題して北海道で活躍されている女性の話でした。

知り合いからこのような番組があるらしいと聞き、時間があれば見れるけど、、、と

気にかけていたら、お仕事も一段落したのでhappy01

女将さんに無理を言って観させていただきました。

じっくりペンpencilを片手に観させていただきました。すると

成長期の子供さんが口にするものへの気づき方であり、

その子供さんが大人になった時の食生活であり、

食に対して、学校給食という人数の中で

一番「美味しい瞬間」を大切にされていることに感動しました。

また、それを支える方々のへの心配り、

次へつなぐ過程の大変さであり。フォローの仕方などなど、

気づいたらうなずきながら見ておりました。

実は一日三食の食事の中には沢山の意味が詰まっていて

どんなに疲れていても、どんなに忙しくてもsweat01

出来立て、体に優しい食材で

自然と言葉にできない「ホッheart02」に出会われたり、

また、その「ホッ」に気づくことができる基本は

昔からのまたは、日頃の食生活に関わっているともいえるかもしれませんが、その基本は

大人になってからでも自然と気づくことができるくらいみじかな、出来事かもしれません

風邪で体調おかしくても少しだけ、根野菜を刻んだお粥さん食べてみませんか?

飲みすぎた朝には、少しだけお味噌汁飲んでみませんか?

一口目の「ふぅconfident」は、ささやかな活力になるかもしれませんよ。

パチパチと音を立てるお料理や、もくもくと湯気を上げるお料理一つ一つも

最高の瞬間の一つなのかもしれません

魚松さん明日も全力で頑張ります('∀`)

01/15/2012

過去二番目(´▽`)

昨日テレビで、北海道の釧路湿原で昔、

素人が人口飼育でふかさせ、羽ばたき、人間のてから餌を食べるなどなど、

普通ではありえないことに、専門家が驚いたと短いストーリー自立てで

しておりました。

人間にはなじむことが難しい鳥だけど、素人目線で色々と調査した結果だったようですね。

とても興味深いテレビでしたheart02

そうそう、出水でも今シーズン最後のツル羽数調査がおこなわれたようで、

なんと、過去二番目に多い1万3100羽を数えたそうです。

2011_1127_163308img_3395

平成12年の1万3521羽に次いでおり、15シーズン連続での万羽ツルになりました。

凄いですね。北帰行が始じまる2月まで、ゆっくりと出水平野で羽を休めてくださいね。confident

熱い視線を向けると、たまに

2011_1218_172721img_3795_2

気づいてくれることもあるかも

2011_1218_172712img_3793

今日は魚松さんお休みでしたが

チョット時間気分転換にツタヤへ・・・

実は何を隠そう魚松さん何度行っても、見たいと思っているビデオになかなかたどり着けることがありません。さがすんだけど(ノ∀`)

気を取り直して、一枚のCDをかりました。

ひっさしぶりに、元気の湧いてくる曲で笑ってしまいました。

って、聞いてから借りたのか??って、いや、表紙につられて

借りてみました。

明日からまた一週間頑張ります(´▽`)

01/13/2012



今夜もスタートです温かいおでん と 
焼酎のお湯割りオススメです

さむいです 2  1月12日

出水も寒いですね

気温

2012_0113_000427img_4031_2

1度って本当かしら???けれど、確かに顔が痛い。

今日は出水でも霜がはり、厳しい一日でしたものね。

確か昨日は午前3時まで地道に仕事以外の仕事を行なってましたが

流石に寒かった。

東京ではТシャツが凍ったり、

北の方では氷点下20度以下などものすごいお天気ですね。

冬はしっかり寒くなると、地球にはいいのかなとおもっていたら、

「雪が多すぎるのは、海水温が上昇した温暖化の影響だそうです。」

って、そうなのかな?もう一度アルゴアさんのビデオを見てみよう

そんなこんなで朝を迎えて

今朝は濃いめの 山床製茶をきゅっと2杯。本日もお仕事開始!!

ランチも無事終わり、夜の仕事の間まで珍しく休憩してみよう

数秒で睡魔が。。。夢に大物人物が登場し、驚いて起きた。

世界で有名な方でなぜ??なぜ??なぜ??

あえるの???

なんてね。

12月のNHKのアナウンサーさんのようにはいかないでしょう。

気を取り直して、平成24年1月12日は「出水ブランド会議」が夜に行われました

場所は味処 魚松で、

大分絞り込まれてきている会議、

けれど、新しいものを作るということは、本当勉強になります。

2012_0112_193042img_4030 

実は魚松さんもここへ3品中2品選考に通ってます。

そのひとつ一つの料理名や、内容は、発表会までは出せませんが、

それを明け方まで作っておりました。

どうしても集中して作品をつくるので、お仕事の後の方が楽なんですよね(#^.^#)

評価はまずまず、よかったですが、これで終わってはいけません、

魚松さん、最後まで練り直します。

深夜3時を回った時点で、雨が降り出してきました。

こんなとき、観察センターの、鶴達はどうしているのだろう。

片足で寝たままなのかな??

魚松さん、明日も笑顔で('∀`)頑張ります

今、風邪が流行っております。

手洗い うがいも大切ですが、しっかりとお野菜を摂取しdelicious

水分を取ってくださいね。

有難うございます。

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26948402

もっと軽快に動けたら・・・を参照しているブログ:

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26953220

カタチにするを参照しているブログ

http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/27120745

出水の食材どんどん、変化を参照しているブログ:

http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/27432831

「出水ブランド」を参照しているブログ:

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/27499789

毎回緊張(`・ω・´)を参照しているブログ:

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/27609141

12月13.14日のNHKを参照しているブログ: