« 出水も冷えますよ('∀`) | Main | »

01/13/2012

さむいです 2  1月12日

出水も寒いですね

気温

2012_0113_000427img_4031_2

1度って本当かしら???けれど、確かに顔が痛い。

今日は出水でも霜がはり、厳しい一日でしたものね。

確か昨日は午前3時まで地道に仕事以外の仕事を行なってましたが

流石に寒かった。

東京ではТシャツが凍ったり、

北の方では氷点下20度以下などものすごいお天気ですね。

冬はしっかり寒くなると、地球にはいいのかなとおもっていたら、

「雪が多すぎるのは、海水温が上昇した温暖化の影響だそうです。」

って、そうなのかな?もう一度アルゴアさんのビデオを見てみよう

そんなこんなで朝を迎えて

今朝は濃いめの 山床製茶をきゅっと2杯。本日もお仕事開始!!

ランチも無事終わり、夜の仕事の間まで珍しく休憩してみよう

数秒で睡魔が。。。夢に大物人物が登場し、驚いて起きた。

世界で有名な方でなぜ??なぜ??なぜ??

あえるの???

なんてね。

12月のNHKのアナウンサーさんのようにはいかないでしょう。

気を取り直して、平成24年1月12日は「出水ブランド会議」が夜に行われました

場所は味処 魚松で、

大分絞り込まれてきている会議、

けれど、新しいものを作るということは、本当勉強になります。

2012_0112_193042img_4030 

実は魚松さんもここへ3品中2品選考に通ってます。

そのひとつ一つの料理名や、内容は、発表会までは出せませんが、

それを明け方まで作っておりました。

どうしても集中して作品をつくるので、お仕事の後の方が楽なんですよね(#^.^#)

評価はまずまず、よかったですが、これで終わってはいけません、

魚松さん、最後まで練り直します。

深夜3時を回った時点で、雨が降り出してきました。

こんなとき、観察センターの、鶴達はどうしているのだろう。

片足で寝たままなのかな??

魚松さん、明日も笑顔で('∀`)頑張ります

今、風邪が流行っております。

手洗い うがいも大切ですが、しっかりとお野菜を摂取しdelicious

水分を取ってくださいね。

有難うございます。

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26948402

もっと軽快に動けたら・・・を参照しているブログ:

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26953220

カタチにするを参照しているブログ

http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/27120745

出水の食材どんどん、変化を参照しているブログ:

http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/27432831

「出水ブランド」を参照しているブログ:

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/27499789

毎回緊張(`・ω・´)を参照しているブログ:

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/27609141

12月13.14日のNHKを参照しているブログ:

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/27767906

Listed below are links to weblogs that reference さむいです 2  1月12日:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.