いずみ親子ステーキごはん関連サイトなど

  • タクシー会社 観光j施設など 一覧
    〇 伊藤タクシー0996-62-1321 〇 旭交通    0996-62-1411 〇出水タクシー 0996-62-1515 〇出水駅観光特産品館 飛来里(ひらり) 099662-2354 〇出水観光バス ☎0996-62-1333 http://izumikan.boo.jp/
  • 卵かけ専用醤油はこちらでも購入できます
    いずみ親子ステーキごはんの為に特別に作られた卵かけごはん専用醤油 「鶏だしTKG」 お土産やご家庭でも人気のお品です。 購入できるところ 合資会社 藤元醸造店  ☎0996-62-0100 取扱い場所 出水駅内 飛来里 ・ ロイヤルインステーションホテル等
  • マルイ農協
    http://www.marui.or.jp/ 魚松はマルイ農協から鮮度の良い 「南国元気鶏」のもも肉ムネ肉を使用しております。 また、当店で使用している卵も全てこちらの農協の商品です。
  • ロイヤルインステーションプラザホテル
    http://royalin-stationplaza.com/sp ☎ 0996-64-1100 〇九州新幹線出水駅より徒歩1分 〇朝食バイキング無料
  • いずみ親子ステーキごはん公式サイト
    http://www.izumioyako.net/

« January 2012 | Main | March 2012 »

February 2012

02/28/2012

ありがとう御座ました

魚松の看板犬でありhappy01

 近所の子供たちの癒やし犬confident

    佐助さんdog

今年で14年目

       とても、可愛がっていただいてますheart04

その佐助さん

14年目

安静期に入りました。clover

   これからも、元気に(#^.^#)過ごしましょうね。

最終日(*´∀`*)2月10日

2012_0209_114701img_4293  早いことで、2月もうあとわずか、

魚松さん、2月10日のアップを完結できてませんでした。

出水商工会議所が立ち上げた 出水ブランド

その名も「いずみさん」

新しい出水市のスイーツであったり、グルメであったりの、地域活性化

∞プロジェクトの新作発表であり、展示 場所はビッグサイト

魚松さん交代は11時でしたが、1時過ぎまでお手伝い

その後数時間しかなく、

ないけど、弾丸で前日からお世話になっている知り合いに観光案内の続編です。

スカイツリーですが、

2012_0210_152329img_4391_2 この周辺は、道路整備や、新規店舗オープン準備など

2012_0210_152215img_4390_2重機の音が飛び交ってました

2012_0210_152200img_4389 工事中でも壁も可愛くデザインされていたり

2012_0210_151744img_4379

スカイツリーへ行く途中でも、住民の方のささやかな案内があったり、

温かい感じを受けました

2012_0210_151823img_4380

その途中、歩いていると、お手洗いのポイントのポスターや

2012_0210_152852img_4406

撮影ポイントなどなど、案内がとにかく多かったです

2012_0210_152843img_4405

そんなこんなで歩いていると、

んん?スカイツリー目の前、バレンタインデーにオープンだなんて。。。

キット、当日は盛り上がったのかもしれませんね

2012_0210_152615img_4399

そのまま進んで

一番ナイスショット位置が、こちらだそうです。

2012_0210_154253img_4426

魚松さん身長が足りなかったため撮影お願いしました(*´∀`*)

2012_0210_154120img_4422

夢中でカメラを向けている魚松さんも

撮影されてました(*´∀`*)

2012_0210_152943img_4411

そのほかにも沢山の撮影場所があり、ん?これはなんだろう??

こんなところでミラー使う人いるのかな??

2012_0210_153821img_4417

もう少し近づいてみよう

2012_0210_153826img_4418

はは~ん。そいうことですか!これまた親切ですね( ^∀^)しかし、ここからしばらく

ミラーを見つけてはミラーの角度ばかりチェックしてしまいました(ノ∀`)どれが写真用で

どれが車用なの??ってね。

2012_0210_153901img_4419

そうそう、スカイツリーの下ってどうなっているかご存知ですか?

魚松さんてっきり鉄のパイプが絡み合っているのかと思っていたら

マツモトキヨシや

2012_0210_152430img_4394

、スターバックス 

2012_0210_152435img_4395

マックまでありましたよ

2012_0210_152447img_4396

それからタクシーで次はどこへ??

ついた先は

あらまぁ~~~~~~~~~

私はどこにいるのでしょう

2012_0210_160049img_4440 

こちらももちろん弾丸

といっても、お参りの順番は守りましょうね

2012_0210_160556img_4453

本堂にお参りし

2012_0210_160214img_4445

いろいろあってもう一度引いて・・・

2012_0210_160806img_4455

お香の煙をいただいて

そうそう、このとき海外から、取材をされていたようですが。

すみません~時間がないので・・・

2012_0210_160932img_4461

シッカリお香の煙をいただきました

2012_0210_160959img_4463

そうしているうちにも

時間は一刻一刻とせまり

2012_0210_160229img_4446

焼きたておせんべいや、

2012_0210_155834img_4435 2012_0210_155953img_4439

お餅、さまざまなお土産に目移りする暇もなく(/ω\)

2012_0210_161258img_4464 2012_0210_155953img_4439_2

歩き続け

そのまま地下鉄へ。。。

電車に乗れたものの、、、

いろいろありまあしたが、無事到着(;・∀・)

チェッインを済ませて

やっと落ち着き

本日初の食事をいただくことにしました。

丁度魚松さんが行っていたときは北海道フェアーで、ホボすべての店舗参加でした。

20120209_104441

20120209_104445

いろいろ目移りはするものの。

ふふふ。

某有名中華料理店にin

これまた、いただきたいものが多かったですが

今回は坦々麺のセット1600円を注文。。。

20120210_174310

その間に

テーブルに置いてある調味料入れに感動しました

それは、

魚松さんがいずみ親子ステーキごはんに使用する

TKG容器が欲しくてやっとみつけたお品と同じだったのです

20120210_175826

いやぁ~嬉しかったですね。

選んだかいがありました( ^∀^)

坦々麺のスープは珍しく全ていただきました(*´∀`*)美味しかった。

お腹も温かくなったところで

そして、搭乗

2012_0210_181349img_4465

夜景も綺麗でしたよ

20120210_201931

溝辺についたら えっここで?!(゚∀゚ )

雪がちらついてました

そんなこんなで、バタバタと2日間が終わりました

2012_0210_224504img_4468

2月9日10日のまとめ(`・ω・´)

場所が変わると、

受け取り方も、考え方も

進め方も違うということ

そして、

こちらに参加させていただいたことで、

魚松さんには、また、

新たなエンジンが掛かりました。

微力かもしれないけれど、

これからも

自分にできることから

進めます。

今回こちらに参加させていただきましたおかげで、

いずみ親子ステーキごはんでお世話になっている

北海道 別海町の方々のお店にも行くことができて、

濃い、濃い二日間でした。

02/25/2012



本日も張り切って営業します

2月25日

本日魚松さんは

お昼・夜と張り切って営業しておりますhappy01

02/23/2012

ふぐ・・・だよね・・・

2月19日はお休みでした。

珍しく連日ゆきがちらつく出水平野。

魚松さんは

朝8時過ぎには、みかん地蔵を購入中~~可愛かったので、待ち時間にパシャcamera

2012_0219_075855img_4572

そして、

山間部を見ると、雲なのか、雪なのか??なんなのか。分からずとりあえず出かけることにしました

方向音痴で、運転苦手な魚松さん、いざ出発!!

って、走って10分くらいした途端に牡丹雪が・・・

2012_0219_081957img_4577

ここでこの状態って・・・大丈夫かなって、ドキドキしながら進み、5分もしないうちに路肩に雪が・・・

2012_0219_083302img_4581

ソロソロ帰ろうかな(^。^;)

って数分走った先は、真っ白でした(^。^;)

一旦車を止めて、ガサガサ

これ以上ひどくならないようなので、進み数分経つとなんともなくなってました

それから、どれくらいの時間が経ったでしょう

ついた先は

こちら 宮崎県 都農町(つのちょう)  暑い(゜∀。)

今年2月1日に ご当地グルメの新しい仲間入りをしました。

2012_0219_120548img_4586

4店舗中3店舗でスタートされているようです。

今回魚松さんは何件まわるかな。

の、前に、この「都農ふぐ丼」ですが、少しだけ説明しますと、

宮崎県日向灘で育った「金ふぐ」地元では

金と福ということで、御利益のある名前で呼ばれ、宮崎県の金ふぐの半数近くが

都農町で水揚げされているようです。

http://www.tsunokanko.com

今回その、金ふぐを使用した丼がこちら

「新田うなぎ」さん、

20120219_122255

二件目が

「一之宮食堂」さん

2012_0219_141359img_4596  

三件目が

「四季の味、 宴」さん

こちらは、玄関先に案内の看板がありました

2012_0219_125616img_4588

そして、店内に入ると大勢のお客様で賑わっていました。

2012_0219_130312img_4589 2012_0219_130325img_4590

3店舗間食(#^.^#)

御馳走様でした。

この、都農ふぐ丼は12のルールが決まっており、

また、食べかたもユニークで

各店舗オリジナルの付けたレは

「ふぐのじゅれだれ 梅ダレ 紅葉おろしダレ」の3種をつけていただくというもの。

ご飯にはゴマがかかっており、

お吸い物にはふぐの皮が入る徹底ぶり

宮崎県都農町へ行かれた際には、新しご当地グルメを是非どうぞ

この日は日曜日で、プライベートだったのにもかかわらず、

事務局・会長さんが駆けつけてくださいました

そして、4時間近くだったと思います、ご当地料理についての意見換などなど

話をして、気づいたら夕日が・・・

2012_0219_175009img_4612

見送られ戻ることにしました。

途中日南の海がとても綺麗なのと、さすがの睡魔が・・・

チョット、休憩

2012_0219_181947img_4614

のつもりが 寒すぎて ブルブル((((;゚Д゚))))

後ろを見て、、、

いっそのこと、泊まりたい(つд⊂)なんて思いながらも、

2012_0219_182530img_4617

帰路へ、

帰り付いたのは、21時まわってました。

今回のまとめ

バタバタで観光はできませんでしたが

3店舗まわたことで、今回も気づきの多いプチ旅でした。

いつも思うけど、その土地の方と直接お話ができ勉強になります。

そして、休日にも関わらず、駆けつけてくださった事務局・会長さんに感謝です。(*´∀`*)

そうして魚松さんの休日は終わり、

帰宅して

爆睡するところか

エンジンがついてしまい、

仕込みに入りました。

けど。。。

いろいろなところへ行けば行くほど、

地元出水が恋しくなり、

もう少しあたたかくなったら、

大好きな出水散策も始めたくて、行き先も結構決まっていて

ウズウズしております(#^.^#)

明日も頑張ります

21日は出水ブランド会議でした。4月までもう少しです

02/22/2012


素敵な写真ですね。

魚松さんは今日ランチの後に久々にボーっと。する時間が少しあったので

桃の木を眺めていました。

すると、翡翠が目の前に飛んできて枝にとまったのです。

わぁおヽ(*´∀`)ノ余りに綺麗な色で目が丸々していたら

鳥が驚く姿久々に見ました

人間がそばにいるとは思わなかったようで

「えっ??」って首を前に出し慌てて飛び去っていきました(/ω\)

やはり おかしい・・・

今日は2つ記事を作成したのですが、

パソコンの調子がおかしくアップできませんでした(/ω\)

う~~~

また 明日も張り切っていきますよ

ヽ(*´∀`)ノ

02/18/2012

2月10日

朝8時半にはお仕事開始

込み合う電車に揺られて、二日目が始まりました。

この日は少しくらい会場をみにいくいきおいでしたが、、、、、

やはり無理で、、、

そんなこんなで交代時間をむかえたので魚松さんのお仕事は終了だったのですが

しばらくの間おてつだいさせていただきました(・∀・)

この日はご多忙の中、出水市長も会場へ足を運んでくださり嬉しかったです(#^.^#)

ありがとうございました。

そして、魚松さんの東京でのお仕事は終わりました。

飛行機が出るまで約5時間あるので、といっても正確には4時間も余裕はなかったかもしれません

弾丸東京観光開始!!!って、魚松さんは方向音痴ですので、

昨日の方に全てお任せで案内していただきました。ので

この時はあまり詳しくルートを把握していませんでした(/ω\)

そして、はじめについた先は「ゆりかもめ」

乗船まで少し時間があったのでこちらの1.2。人気のアイスを頂きました

2012_0210_141649img_4341

バタバタだった一日半をユックリ気持ちのリセットをさせて頂けました。

2012_0210_140915img_4338 2012_0210_140920img_4339

魚松さんの前に乗船していた女の子も可愛かったです。外国から観光のようでした。

2012_0210_145456img_4347

そして、揺られることしばらくしてムム??

これって「両国国技館ですか??!!!」

2012_0210_145342img_4346

これって「スカイツリーですか??!!!」

2012_0210_145726img_4351

驚きの連続で

下船し目の前には「アサヒビールの会社」これまたなんともすごい形ですね。

ここから吾妻橋を渡ってトコトコ。

アサヒビールの会社前、迫力ありますね。

といいますか、上のモコモコしたものはビールの泡をイメージされているようですが

これがまた、綺麗な状態で驚きました

2012_0210_150419img_4368

それから、

角度を変えてスカイツリーへ向かっている途中

魚松さんふと、アサヒビールの会社のゴールドガラスに目がいったのですが、

そこには!!

会社のガラスにスカイツリーが写っているではないですか!!

この光景は面白かったです

2012_0210_150942img_4372

そうこう話をしながら歩いてましたが、途中こんなトラックを見つけました

2012_0210_152047img_4384

北海道から直送って、ってな驚いて後ろへ回ってみると

びっしりと地場産の商品を詰め込んでいるトラックで、購入されている方々も

慣れたように選ばれておられました。

2012_0210_152102img_4385_2

そして、交差点では工事をしているところも多く

また、地元の方々のアピールする配慮も感じ

勉強になりました。

実はまだ続きがあるのですが、また今度

明日も頑張ります(・∀・)

02/17/2012

YouTube 動画が届きました。+(・∀・)

http://www.youtube.com/watch?v=Rw8qrUfWmLI&sns=em

九州新幹線のコマーシャル

これが落ち着いて放映されたときは

様々なことがあった上に

考えさせられることもあり、

何度見ても

胸の奥に響きわたります。

しかし、今では

嬉しく、あたたかな場面で活用されていただなんて・・・

ジーンときました(/ω\)

そして、こと、あるごとに人と人の力の熱さを感じます。