« 観光シーズンですね(#^.^#) | Main | 文化の日 »

10/30/2011

おかえりなさい(#^.^#)

最近週末になると、お天気が傾いているように感じますcoldsweats01

今日は少しはださむいpenguin一日でしたが、

ぷらっと、お出かけ・・・rvcar

向かった先は魚松さんから20分くらい車で走ればいいのかな?eye

searchshine「ツル観測センター」shine

来月からオープン予定の所ですheart04

2011_1030_141950img_2736 2011_1030_140835img_2722

オープン前ですが、ツルをcamera写真に収めようとする方々が

多かったです。

車を降りると出水のお空にツルの声が響きわたりconfident

魚松さんしばらくその声を聞きながら秋風に吹かれてました。confident

頭上を多くの鶴が飛んで行き

2011_1030_141338img_2730 2011_1030_142521img_2742

地上では

2011_1030_142933img_2747_2 2011_1030_143031img_2748

なんだか、いい感じだなぁ~

車を走らせていると、ツルの保護会みたいなオジサンが、田んぼの周りに網をはってました。

よく見ると青だけのところと、黒と青の二重のところがあるので気になって

karaoke聞いてみることにしました(´∀`*)。

すると、(`・ω・´)!!「この網はツルのネグラに車の光が入らないようにするためなんだよ」

と、特に黒いところは角度的にも入りやすいようで、しっかりとしているそうです

2011_1030_143918img_2757

出水のツルも大切にされてますよね~heart04

そして、この場所から少し離れたところ

出水では「ツルの第二の寝床」とも言われていたかな。

この大きな橋を渡ると

2011_1030_144502img_2759 2011_1030_144528img_2760 

また、大きく広がっているんですね。こちらにも沢山のツルがいました。

2011_1030_144601img_2762

出水ならではですね

2011_1030_144940img_2763 

そうそう、「ツル観測センター」のすぐ近くにはbusバス停もありましたよ

これなら、車でなくてもsandclockユックリ時間を過ごすのには最適ですね

2011_1030_142200img_2737 2011_1030_142207img_2738

flair

大切なお願いです(`・ω・´)

ツルは、大変デリケートな鳥なので、

カメラcameraのフラッシュや、大きな音bell、車の光impactなどには

十分 ご配慮お願い致します。

そして、

shineツルを見にhappy02お出かけするときは、

十分厚着をされてくださいね。

風が強く、冷たさも半端ではなくなりますので。

さぁ~いよいよ、ですね。

けれど、久々にツルをまじまじと見ましたが、

迫力はすごいものがありますね。shine

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/27367069

Listed below are links to weblogs that reference おかえりなさい(#^.^#):

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.