いずみ親子ステーキごはん関連サイトなど

  • タクシー会社 観光j施設など 一覧
    〇 伊藤タクシー0996-62-1321 〇 旭交通    0996-62-1411 〇出水タクシー 0996-62-1515 〇出水駅観光特産品館 飛来里(ひらり) 099662-2354 〇出水観光バス ☎0996-62-1333 http://izumikan.boo.jp/
  • 卵かけ専用醤油はこちらでも購入できます
    いずみ親子ステーキごはんの為に特別に作られた卵かけごはん専用醤油 「鶏だしTKG」 お土産やご家庭でも人気のお品です。 購入できるところ 合資会社 藤元醸造店  ☎0996-62-0100 取扱い場所 出水駅内 飛来里 ・ ロイヤルインステーションホテル等
  • マルイ農協
    http://www.marui.or.jp/ 魚松はマルイ農協から鮮度の良い 「南国元気鶏」のもも肉ムネ肉を使用しております。 また、当店で使用している卵も全てこちらの農協の商品です。
  • ロイヤルインステーションプラザホテル
    http://royalin-stationplaza.com/sp ☎ 0996-64-1100 〇九州新幹線出水駅より徒歩1分 〇朝食バイキング無料
  • いずみ親子ステーキごはん公式サイト
    http://www.izumioyako.net/

« October 2014 | Main | December 2014 »

November 2014

11/22/2014

本日もスタート

出水市の
ツルも14,378羽になりました。
近くの田んぼでも
ツルが羽休めをしております。
本日もお昼からスタートです。

11/14/2014

淡雪のような・・・

一気に気温が下がり

寒くなりましたね。くれぐれもお気お付け下さいhappy01

北海道の美瑛でも積雪。

そんな、雪をイメージして

デザートを作ってみました。

2014_1114_113049img_2908

ベースは牛乳です。

写真では少しわかりずらいかもしれませんが、

牛乳が2層になっております。

2014_1114_113126img_2911

お口の中へ入れた時淡雪の食感かと

思った途端にゼリーに変ります。

明日は土曜日

出水市では産業祭がおこなわれますが

魚松さんはお昼から張り切って営業中です。

11/12/2014

卵黄味噌漬け

卵黄味噌漬け
卵黄味噌漬け

先日ふと
若い頃関西で頂いた
卵黄の味噌漬けを思いだし
作ることに。
出来上がりは最高にきれい、ただ、しまった、崩してしまいましたのでレンゲの上で撮影。
濃厚な黄身のまろやかさと
味噌の風味が何とも贅沢。
日本酒の当てでも良さそう。
それをご飯にのせた途端に
黄身がとろけだし
何とも美味しい一品でした。
今度機会を作り方お客様にもお出しできればと思っています。
本日もお昼からスタートです

11/08/2014

そして、もう一つ 鳥取県境港

また、今年は 鳥取県境港にも

グルメのお勉強でプライベートでいってきました。

この日は協議会の方々から手厚い対応をしていただき

二日間でご当地グルメ3食と

カニを何匹だったかな?6?7?匹ほど食べたような。

また、提供店舗の方々とも沢山お話をさせていただきました。

2014_0412_065915img_1926_2乗り換えて~~景色もかわってきてぇ~

2014_0412_115504img_1934

見慣れない電車を発見してぇ~

2014_0412_115305img_1930

境港駅に到着し、

会長と食べ歩きスタート

2014_0412_130214img_1936

ここは元地ビール工場だったお店。店内はアジアンテイスト一杯で素敵なお店でした。

2014_0412_131740img_1939

2014_0412_131859img_1942

2014_0412_131912img_1943

2014_0412_185410img_1963

この紙を破ると・・・ジャン

(キタロウをイメージが)

2014_0412_185452img_1965手が込んでいておいしいでした。

また、この日は2軒回りましたが、

魚松さん、とにかく時間がないもので

その日の夜はまた

別腹として宴がスタート

この日訪れたお店は実はズート気になっていたお店で、

場所も知らなかったのですが、玄関を見て驚きました!!

偶然過ぎるこのご縁に

ワクワク

この日は

ベニずわいカニ 黄金カニ 松葉カニ

滅多にお目にかかれないほど

希少価値の高い「黄金カニ」の三種を一気に

いただき、身の違い・甘みの違いなど含めて

何とも贅沢な食べ比べをさせていただきました。

以前から気になっていたお品でしたので、興味津々の上に

大切に大切に味わいました。

2014_0412_195846img_1987

今回

食べ歩いて美味しい。

こんな感じでした(*^_^*)も勿論素敵な感想。

だけど、それだけではなく、

黄金かに」の存在に関しても

もう一つ奥の

そのものの価値を知り

食べることでまた、新しい発見があるという事と

まだまだ、出会ったことのない食材との出会いを楽しみに

休日を利用して動けたらと思いました。

けれど、どこの県へ行っても

皆さんに対応していただき

感謝です(*^_^*)

そして、魚松さんは2日目早朝から地元散策

砂上アートや、綺麗な海

2014_0413_072301img_2004

2014_0413_072248img_2003

2014_0413_072311img_2005

2014_0413_072320img_2006

2014_0413_073038img_2010

(ここで、朝日が昇るまで 海を眺めていました)

2014_0413_073528img_2013

pencil実は境港では、まだ秘話があるのですが、

また今度。

観光含めていきましたが今回も沢山学びがありました。

時間帯関係なく観光客が自分のスタイルで楽しめるというのは

最高だなぁと思いますし、

店舗としても

頑張るぞ!!って気合いが入りました。

鳥取県境港のご当地グルメ「カニめし」訪れた際はおすすめいたします(*^_^*)

11/07/2014

新しい、蒸し鶏料理でヘルシーに

実は魚松さん

以前からランチタイムのお客様からのご要望でshine

flair「鶏肉は好きだけど、もっとヘルシーにアレンジできますか?」

そう、好きなんですが、揚げ物に抵抗が・・・

(*^_^*)かしこまりました

そこで、いろいろ試行錯誤を繰り返し、

注目したのが 鶏肉の「ムネ肉」です。

2011_1209_004407img_3613

(写真は、マルイ農協の南国元気鶏ムネ肉)

以前も話題にさせていただきましたが

「イミダペプチド」という成分が含まれており

イミダペプチドには

体を疲れにくくさせ、疲れを回復する効果があると分かり、

抗疲労成分だといわれてるようです。

なので、筋肉を使った運動の際には

嬉しい食材の一つ

また

低カロリー、高たんぱく質なので、何とも嬉しい事の

オンパレード

その鶏ムネ肉は

勿論

鶏肉の産出額第2位の出水で 

地元のお肉を頂けるという

最高の条件が揃っております。

そして、出来上がったのが、こちら

「蒸し鶏のオニオンソースかけ」

2014_1105_134939img_2902_2

パテや テリーヌの食感に仕上げ

今回は

人参とゴボウのみでしたが、今後

季節野菜を入れても楽しめると思いました。

そして、この中にもシッカリと鶏肉エキスは加えております。

ムネ肉だけど、パサつかず、しっとり。

お気づきでした??

近くで見るとこのしっとり加減

2014_1105_135010img_2905

それを、玉葱・にんにく・後は秘密でソースを仕上げると

うん。ごはんに合います。

お肉にも、ソースにも油を使用せず調理ましたが、

お肉に鶏肉エキスがシッカリと入っているので何とも

濃厚なお味で、楽しんでいただきました。

また、この

お肉を使用して

バルサミコと合わせてみました、これは

2014_1104_112506img_2889_2

生トマト、バジルやきゅうりなどをトッピングすると

カナッペとしてもいただけ

ボジョネヌーボー解禁といただきたいものですね

(写真は完成形ではなくすみません)

さぁ~

次のお料理開発取り組んでみます(*^_^*)

最後に少しだけ・・・

食事制限がない場合には極端に油分を控えるのではなく

食事にはある程度の(脂・油)は欠かせない一つですよ(^u^)と言いながら、第二弾を考えております。

本日7日ランチタイムからスタートです。

11/06/2014

最近テレビを見ていて・・・

最近テレビを見ていると

あらぁ。ここいったなぁ、ここ思いであるなぁというところが

放送されておりました、現在は某有名テレビ局のドラマの舞台となっている

広島県竹原市にもいってきておりますよ。

下記をっクリックされてくださいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26835752

日帰り広島(新・ご当地料理)を参照しているブログ:

11/03/2014

佐渡島へ行ってきました。

10/25.26日と

いずみ親子ステーキごはんも加盟している

「食による観光まちづくり推進協議会」の全国総会が

新潟県佐渡島で開催されました。

20141030_124930

今回も全国から集結し

ご当地グルメについて内容の濃い二日間を過ごしました。

20141025_140348_2

20141025_145645

Img_0179

出水に戻った翌日は
親子ステーキごはん店舗会議

佐渡島での報告

そして、出水がおこなっていかなければならないことなどを含め

報告しました。

今回の試食会場は鶴丸さん

こちらが鶴丸さんの

親子ステーキごはんです。

2014_1027_143314img_2850

2014_1027_143553img_2858

親子ステーキごはんの良いところは

そのお店の個性を出すことができるというところでしょうか。

さぁ。

魚松さんも頑張ろうっと。

本日3日11時30分ランチタイムからスタートです。

11/02/2014

今月の親子通信№23

11月がスタートしました。 今月の親子通信ですhappy01

20141030_124548