いずみ親子ステーキごはん関連サイトなど

  • タクシー会社 観光j施設など 一覧
    〇 伊藤タクシー0996-62-1321 〇 旭交通    0996-62-1411 〇出水タクシー 0996-62-1515 〇出水駅観光特産品館 飛来里(ひらり) 099662-2354 〇出水観光バス ☎0996-62-1333 http://izumikan.boo.jp/
  • 卵かけ専用醤油はこちらでも購入できます
    いずみ親子ステーキごはんの為に特別に作られた卵かけごはん専用醤油 「鶏だしTKG」 お土産やご家庭でも人気のお品です。 購入できるところ 合資会社 藤元醸造店  ☎0996-62-0100 取扱い場所 出水駅内 飛来里 ・ ロイヤルインステーションホテル等
  • マルイ農協
    http://www.marui.or.jp/ 魚松はマルイ農協から鮮度の良い 「南国元気鶏」のもも肉ムネ肉を使用しております。 また、当店で使用している卵も全てこちらの農協の商品です。
  • ロイヤルインステーションプラザホテル
    http://royalin-stationplaza.com/sp ☎ 0996-64-1100 〇九州新幹線出水駅より徒歩1分 〇朝食バイキング無料
  • いずみ親子ステーキごはん公式サイト
    http://www.izumioyako.net/

« September 2014 | Main | November 2014 »

October 2014

10/24/2014

ツル情報

ツル渡来情報
(10/24)
ナベヅル 
約3、500羽
マナヅル 4羽
クロヅル 1羽
 
本日はランチのみの営業です。今日はお肉お魚から選ぶことができます。
スタートです

ツルの初渡来情報

今日のツル飛来を耳にして
今年もこの季節だぁ
ランチタイムでは
お客様との会話のスタートっは「ツルが来ましたねぇ
普通に挨拶のように交わされていました。
出水ならではの光景なのかな?
 
ツル初渡来情報
平成26年10月23日(木)午前3時50分ごろ
東干拓にナベヅル9羽が初渡来しました。
昨年度の初渡来は10月16日。
午前9時現在では東干拓に200羽程度のナベヅルが渡来とありましたが、
夜のニュースではさらに増えて
1056羽だとか、
良いですねぇ。
今年度は何羽になるのか楽しみですね
本日はランチタイムのみの営業です。
夜はお休みします。
 
 
 

10/23/2014

鶴来た~

こんにちは
今年も出水市にツルが飛来しました
いらっしゃーい
ゆっくりと出水平野で羽を休めてくださいね。
ランチタイムスタートです

10/21/2014

ランチスタート

ランチスタート

今朝は暖かいでしたね
ツルはいつ来るのかなぁと
空を見上げる毎日。
さっ本日もランチタイムからスタートです。
本日はお魚お肉選べます。

10/20/2014

今週の営業日変更のお知らせ

今週末の営業日お知らせ。
 
10月24日(金曜) お昼のみ
夜はおやすみ。
10月25日(土曜) お休み
致します。

10/19/2014

鶴マラソン完走

鶴マラソン完走
鶴マラソン完走
鶴マラソン完走

今日は
出水市でツルマラソン大会が開催されました。
秋空のもと
多くの方々で賑わっておりました。
魚松さんは手作りの鶏帽子のお陰で
『にわとりがんばれー』って声を沢山頂きました。
そのほとんどにオーバーリアクションで対応。今回は最後まで体力持つのだろうか?と心配しましたが、無事に完走しました。
応援してくださった方
個人名で叫んでくださった方
スタートからゴールまで
場所を変えてカメラを構えて待っていてくださった方。
本当に本当に
ありがとうございました。
今回のこのマラソンで気づいたのは
ランナーだけではなく
沿道の方々の
応援しよう!って気合いと
ポンポン振ったり
太鼓叩いたり
後少しよーって
ランナーへの気持ちが
嬉しいなぁ。
また、この応援で
歩こうかな、痛いなぁという思いを
はね除けてくれた。
本当気持ちがよかったです、
本日日曜日ですが
臨時営業します

10/18/2014

今夜は前夜祭

今夜は前夜祭

いよいよ
いよいよ
鶴マラソン前日になりました。
夕方からは出水市公会堂で前夜祭が開催されます。
今年のマラソン参加者は3155人
凄い
秋空のもと盛大に開催されるのですね。
魚松さんも明日は10キロ走ります。
夜は営業します。
それでは、今夜もスタートです。

日本酒とも合いそう

今日はこちら

「カワハギ」

これからの季節お鍋にしてもお刺身にしても から揚げにしても

美味しい食材。

けれど、やっぱり、お刺身ですよね。

透き通る身と甘み

ポン酢であっさりと

2014_1017_190130img_2828_2

2014_1017_190139img_2829

本日18日土曜日は昼夜営業しております。

10/17/2014

ツルマラソン前夜祭(*^_^*)

今年も10/19日に

「ツルマラソン」が開催予定ですね。

魚松さんも参加予定happy02

今年はタイムではなく

楽しく風景を見ながら完走できたらと思っております。

(今年はどんな格好でしょうか?smile

そして、18日の夜ですが、

公会堂にて

ツルマラソンの前夜祭が開催されます。

色々なお店のお料理が並びます。

出水の美味しい物を頂いて

ツルマラソン参加されるのも楽しみの一つですよね。

当店は

18日は昼夜営業

19日はお昼はツルマラソン、夜は臨時営業させていただきます。

他の地域の活動を知る

この度

いずみ親子ステーキごはんも加盟している

S-1パートナーズから

「ザ・地域バカ通信」が配信されることになりました。

地元だけではなく他県の活動も多くの方々に知って頂きたく

こちらでも紹介させていただきます。

通信を閲覧される方は

下記をクリックされてくださいね。

za.tiikibaka.pdfをダウンロード