« 新しい、蒸し鶏料理でヘルシーに | Main | 卵黄味噌漬け »

11/08/2014

そして、もう一つ 鳥取県境港

また、今年は 鳥取県境港にも

グルメのお勉強でプライベートでいってきました。

この日は協議会の方々から手厚い対応をしていただき

二日間でご当地グルメ3食と

カニを何匹だったかな?6?7?匹ほど食べたような。

また、提供店舗の方々とも沢山お話をさせていただきました。

2014_0412_065915img_1926_2乗り換えて~~景色もかわってきてぇ~

2014_0412_115504img_1934

見慣れない電車を発見してぇ~

2014_0412_115305img_1930

境港駅に到着し、

会長と食べ歩きスタート

2014_0412_130214img_1936

ここは元地ビール工場だったお店。店内はアジアンテイスト一杯で素敵なお店でした。

2014_0412_131740img_1939

2014_0412_131859img_1942

2014_0412_131912img_1943

2014_0412_185410img_1963

この紙を破ると・・・ジャン

(キタロウをイメージが)

2014_0412_185452img_1965手が込んでいておいしいでした。

また、この日は2軒回りましたが、

魚松さん、とにかく時間がないもので

その日の夜はまた

別腹として宴がスタート

この日訪れたお店は実はズート気になっていたお店で、

場所も知らなかったのですが、玄関を見て驚きました!!

偶然過ぎるこのご縁に

ワクワク

この日は

ベニずわいカニ 黄金カニ 松葉カニ

滅多にお目にかかれないほど

希少価値の高い「黄金カニ」の三種を一気に

いただき、身の違い・甘みの違いなど含めて

何とも贅沢な食べ比べをさせていただきました。

以前から気になっていたお品でしたので、興味津々の上に

大切に大切に味わいました。

2014_0412_195846img_1987

今回

食べ歩いて美味しい。

こんな感じでした(*^_^*)も勿論素敵な感想。

だけど、それだけではなく、

黄金かに」の存在に関しても

もう一つ奥の

そのものの価値を知り

食べることでまた、新しい発見があるという事と

まだまだ、出会ったことのない食材との出会いを楽しみに

休日を利用して動けたらと思いました。

けれど、どこの県へ行っても

皆さんに対応していただき

感謝です(*^_^*)

そして、魚松さんは2日目早朝から地元散策

砂上アートや、綺麗な海

2014_0413_072301img_2004

2014_0413_072248img_2003

2014_0413_072311img_2005

2014_0413_072320img_2006

2014_0413_073038img_2010

(ここで、朝日が昇るまで 海を眺めていました)

2014_0413_073528img_2013

pencil実は境港では、まだ秘話があるのですが、

また今度。

観光含めていきましたが今回も沢山学びがありました。

時間帯関係なく観光客が自分のスタイルで楽しめるというのは

最高だなぁと思いますし、

店舗としても

頑張るぞ!!って気合いが入りました。

鳥取県境港のご当地グルメ「カニめし」訪れた際はおすすめいたします(*^_^*)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/33040913

Listed below are links to weblogs that reference そして、もう一つ 鳥取県境港:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.