いずみ親子ステーキごはん関連サイトなど

  • タクシー会社 観光j施設など 一覧
    〇 伊藤タクシー0996-62-1321 〇 旭交通    0996-62-1411 〇出水タクシー 0996-62-1515 〇出水駅観光特産品館 飛来里(ひらり) 099662-2354 〇出水観光バス ☎0996-62-1333 http://izumikan.boo.jp/
  • 卵かけ専用醤油はこちらでも購入できます
    いずみ親子ステーキごはんの為に特別に作られた卵かけごはん専用醤油 「鶏だしTKG」 お土産やご家庭でも人気のお品です。 購入できるところ 合資会社 藤元醸造店  ☎0996-62-0100 取扱い場所 出水駅内 飛来里 ・ ロイヤルインステーションホテル等
  • マルイ農協
    http://www.marui.or.jp/ 魚松はマルイ農協から鮮度の良い 「南国元気鶏」のもも肉ムネ肉を使用しております。 また、当店で使用している卵も全てこちらの農協の商品です。
  • ロイヤルインステーションプラザホテル
    http://royalin-stationplaza.com/sp ☎ 0996-64-1100 〇九州新幹線出水駅より徒歩1分 〇朝食バイキング無料
  • いずみ親子ステーキごはん公式サイト
    http://www.izumioyako.net/

« April 2013 | Main | June 2013 »

May 2013

05/31/2013

本日2つ目の記事

flair魚松ランチ

お席情報confident

本日個室1部屋。

その他のお席は空席がございますが、

お部屋をご指定のお客様は事前にお電話をくださいませ。

電話0996-62-0655

また、5月からランチタイムのみ

店内禁煙と、なりましたので、

ご協力をお願いいたします。

さっ、本日も張り切ってお昼11時から営業開始です。shine

ケーキ??かな???

先日の魚松ランチで登場した一品shine

happy01これ何かわかります??

2013_0529_113826img_9816

一番上はこのように波を打ちheart04

2013_0529_114212img_9823

断面はこんな感じ。

2013_0529_114329img_9827

実はこれ

「ジャガイモ」なんです。

今新じゃがの美味しい季節ですね。

使い方によってはお餅のようにクリーミーで

もっちりしているし、何にでも変身できるジャガイモ

今日はそのジャガイモですが、

中央の黒ゴマ+ジャガイモを

上下から普通のジャガイモサンドしてます。

2013_0529_113842img_9817

これをお箸で切って、

2013_0529_113941img_9819

ワサビと、エビと、山椒の葉を一緒にいただくと。。。。。

ん~~~これ本当美味しいです。

そしてクリーミー。

2013_0529_114043img_9821

まぁ。こんなにもクリーミーな料理を切り分けられたのにも拍手でした。

flair今店頭でたくさん新じゃがが並んでますよね。

いっぱいあっても・・・

そう、お買いものをして

そのまま袋に入れておいたり、冷蔵庫にいれるのではなく

新聞紙に包んで通気を良くして保存しましょう。

そして、ジャガイモの

ビタミンCは加熱しても壊れにくく

塩分や、肉料理大好きな方におススメ。

なぜなら 体内のナトリウムを排出してくれるカリウムが含まれているので

すすんで摂取していただきたい食材でもありますね。

明日はどうしましょう・・・お楽しみにhappy01

05/30/2013

オリンピック きゃ~~~

日付が変わり

tvテレビを見ていると、速報が。。。

「オリンピック情報~~~」

思わず「ガッツポーズrock」をしてしまいましたconfident

みなさん、かっこいいですねheart04

某警備・車CМでも取り上げられたり

ロビー活動など。。。

頑張っている方々をみると本当に

元気をいただけますねhappy01

そして9月のIOCの総会から目が離せませんし、

首を長くして待ちましょう。

昨日魚松の玄関にホタルが一匹きましたshine

見えにくいけれど、これで精いっぱいですwink

ホタルの季節ですね。

2013_0529_022541img_9813

そしてアユ解禁かぁ~~

出水では6月2日午前4時 河川名は米ノ津川です。

今年の出水のアユは小ぶりだけれど匹数が多いようですので

わくわくしますね(*^_^*)

さてさて、

先週の魚松ランチでは久々に煮魚といっても、

とても鮮度の良い小鯛が入ったので

煮つけではなく「荒だき風」にしました。

ポッテリトした身と、煮汁がたまりませんhappy01

2013_0528_125847img_9805

小鉢にはマーボ豆腐に山椒を効かせて

2013_0528_112214img_9787

本日もお昼から張り切って営業です。

05/28/2013

お勉強・・・

まぁ~ここ数日の風の強いことcoldsweats01

今夜も吹き荒れてますがtyphoon、明日はどうなるのだろう・・・

さてさて、

昨日27日には

親子ステーキごはんの会議が行われました。

私たちの会議は少し変わっていて

毎月の会議場所を提供店舗にして

その月担当になった店舗の「親子ステーキごはん」を食べるということ。

それだけでは終わりません。

そのあとはストレートな感想の場へと移ります。

そうしながらも

全店舗が

他店の取り組みを感じる大切な時間でもあるのです。

その後は通常の会議に戻り終了します。

さっ、本日もお昼11時から張り切って営業します。

05/26/2013

本日は そして。。。

本日は日曜日

味処 魚松は定休日です。

そして、

本日9時からshine

出水駅西口 芝生の広場で

「フリーマーケット」が行われます。

お時間のある方は出かけてみてはいかがですかhappy01

05/25/2013

たまにはいいですね。。。

我が家の紫陽花がこんなにもshine

shine奇麗に咲きました。

2013_0523_184748img_9750_2

クジャクサボテンやshine

2013_0523_184401img_9738

shineザクロもこんなに奇麗。

2013_0523_184630img_9747

ん~~と 両手を広げて深呼吸したいところですが、bearing

pm2.5の影響で空はこんな感じbearing

2013_0523_184602img_9745

太陽も月もモヤがかかったままsweat02。(これ、空なんです)upwardleft

2013_0523_184304img_9735

早くあの澄み渡る奇麗な空になってほしいものですね。confident

さっ、気を取り直して

先日は、久々に魚松ではお寿司でした。

いくらもポッテリシテ、海苔の香りと味にも最高にあいますね。

2013_0523_184022img_9728

きびなごもお寿司に

2013_0523_184044img_9731

そして、魚松さん、大好物delicious

卵焼き、女将さんの作る少し甘めの卵の握りが美味しいんです

2013_0523_184111img_9733

flair本日は土曜日

お昼はお休みですが、

夜17時より、張り切って営業中ですhappy01

05/24/2013

本日のお昼営業のご案内

本日のランチは

個室、お部屋はご予約でうまっており

あがり座敷と、

カウンターがございますclover

お昼11時から張り切って営業しておりますhappy01

 

05/22/2013

出水駅西口から徒歩数分

今日は、出水駅から当店まで

どのようになっているのかなrun

というお声をいただいているので、

ルート付きで掲載してみましたshine

また、駅のすぐ横には

南国交通があり、

鹿児島空港からのシャトルバス乗降場所にもなっております。


大きな地図で見る

05/21/2013

早くもアジサイの季節

我が家のアジサイが今年も

きれいに咲き始めました。

2013_0520_184656img_9692

どくだみの花だって、ほら、こんなに奇麗confident

2013_0520_184833img_9694

先週、宮崎からスゥイートコーンが届きましたpresent

ヒゲモ茶色で食べごろですね。shine

2013_0516_182230img_9664

中を開けるとこんなに実がパッチリshine

2013_0516_182432img_9668

さらに驚いたことは、ジューシーなんです。勿論すべて生でいただきましたdelicious

2013_0516_182634img_9673

これは食べた方なら分かると思いますが、こんなにもジューシーで甘くて。。。

ん~~最高でした。

思わずカメラを向けてしまいましたよ(^u^)

さて、昨日のランチでしたが、メインは「イワシのかば焼き」

それを、たっぷりのキャベツの上にのせました。

2013_0520_131752img_9675

あまりにも美味しいのでアップです。

このタレも勿論魚松さんの特製タレ。

2013_0520_131840img_9679

小鉢は、大根とにんじん青シソの おなます」

2013_0520_133211img_9683

真中は半熟シリーズ

卵に添えてあるのは、にんじんディップです。

2013_0520_133240img_9684

初めはディップだけを黄身に絡めていただいてから・・・

2013_0520_133300img_9686

2013_0520_133324img_9688

後はお好みで(^u^)

そして、筍のきんぴら

2013_0520_133353img_9691

さっ、

あすは何にしましょう

11時より営業スタートですheart02

05/20/2013

やっと完成・・・

昨年の10月

鹿児島県出水市にある

藤本醸造さんへ3日連続

お邪魔させていただきました

この3日間の流れを作成してみました

そして

こちらでは

いずみ親子ステーキごはんに欠かせない

専用醤油を製造していただいたおりますconfident




YouTube: いずみ親子ステーキごはん TKG 藤本醸造編