« お勉強・・・ | Main | ケーキ??かな??? »

05/30/2013

オリンピック きゃ~~~

日付が変わり

tvテレビを見ていると、速報が。。。

「オリンピック情報~~~」

思わず「ガッツポーズrock」をしてしまいましたconfident

みなさん、かっこいいですねheart04

某警備・車CМでも取り上げられたり

ロビー活動など。。。

頑張っている方々をみると本当に

元気をいただけますねhappy01

そして9月のIOCの総会から目が離せませんし、

首を長くして待ちましょう。

昨日魚松の玄関にホタルが一匹きましたshine

見えにくいけれど、これで精いっぱいですwink

ホタルの季節ですね。

2013_0529_022541img_9813

そしてアユ解禁かぁ~~

出水では6月2日午前4時 河川名は米ノ津川です。

今年の出水のアユは小ぶりだけれど匹数が多いようですので

わくわくしますね(*^_^*)

さてさて、

先週の魚松ランチでは久々に煮魚といっても、

とても鮮度の良い小鯛が入ったので

煮つけではなく「荒だき風」にしました。

ポッテリトした身と、煮汁がたまりませんhappy01

2013_0528_125847img_9805

小鉢にはマーボ豆腐に山椒を効かせて

2013_0528_112214img_9787

本日もお昼から張り切って営業です。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/31581689

Listed below are links to weblogs that reference オリンピック きゃ~~~:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.