« オリンピック きゃ~~~ | Main | 本日2つ目の記事 »

05/31/2013

ケーキ??かな???

先日の魚松ランチで登場した一品shine

happy01これ何かわかります??

2013_0529_113826img_9816

一番上はこのように波を打ちheart04

2013_0529_114212img_9823

断面はこんな感じ。

2013_0529_114329img_9827

実はこれ

「ジャガイモ」なんです。

今新じゃがの美味しい季節ですね。

使い方によってはお餅のようにクリーミーで

もっちりしているし、何にでも変身できるジャガイモ

今日はそのジャガイモですが、

中央の黒ゴマ+ジャガイモを

上下から普通のジャガイモサンドしてます。

2013_0529_113842img_9817

これをお箸で切って、

2013_0529_113941img_9819

ワサビと、エビと、山椒の葉を一緒にいただくと。。。。。

ん~~~これ本当美味しいです。

そしてクリーミー。

2013_0529_114043img_9821

まぁ。こんなにもクリーミーな料理を切り分けられたのにも拍手でした。

flair今店頭でたくさん新じゃがが並んでますよね。

いっぱいあっても・・・

そう、お買いものをして

そのまま袋に入れておいたり、冷蔵庫にいれるのではなく

新聞紙に包んで通気を良くして保存しましょう。

そして、ジャガイモの

ビタミンCは加熱しても壊れにくく

塩分や、肉料理大好きな方におススメ。

なぜなら 体内のナトリウムを排出してくれるカリウムが含まれているので

すすんで摂取していただきたい食材でもありますね。

明日はどうしましょう・・・お楽しみにhappy01

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/31586697

Listed below are links to weblogs that reference ケーキ??かな???:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.