« | Main | 今年の出水夏祭りの花火は・・・(^▽^) »

07/26/2012

久々のカエシです(*^▽^*)

いやぁ~ここ数ヶ月

親子ステーキごはんのカエシの絵を書いていたもののアップできずにおりました。

オリンピックはじまりました?始まりましたか(*^▽^*)

26日深夜は

なでしこジャパンが頑張りましたね。

すごいなぁ~~

これから、様々な競技が始まりますが、

魚松さんもお仕事の合間に見てはモチベーションをあげるパワーをいただきながらも

応援したいと思いますheart02

頑張れ~~日本shine

そして、世界の参加選手~~~up

魚松さんは本日久々にと言っても5分くらいかな。

またまたお散歩へ

いつもの公園の銀杏の木は緑の若葉と

2012_0723_162309img_6749_2

木のあいだから新たな新しいいのちが芽吹いており気持ちが良かったです。

2012_0723_162116img_6745

小さくても銀杏の葉の形なんですね。

芝はこの梅雨のお天気で結構伸びてましたが、

それがまたなんだか気持ちがよく

2012_0723_162200img_6746

ちょっと

愛犬の目線になってみました(^▽^)

蝶々も飛んでました。

2012_0723_162210img_6747
出水は本当に自然が豊かなところで、どこかへ行くと

また違う自然の光景に出会えるいいところですね。

そうしているあいだにも、元気な小学生が

定番ですね。アミを片手に振り回してました(笑)

話はそれてしまいましたが、ここ数ヶ月

親子ステーキごはんのカエシをアップできておりませんでした。

今回は一部現代版にしてみました

「あるある~」みたいな

2012_0725_204029img_6786


数年前からエコや、クールビズなどで活躍してるジェルマフラー

結構いいですよね(^▽^)

2012_0725_204035img_6787


暑いとさっぱりといただきたいのが

かき氷。

けれど、あとのキーンがどう対処していいか分からないまま

いつも夏が過ぎているような

2012_0725_204045img_6788


そして、朝日が登り始める早朝の

光景をみながら

2012_0725_204056img_6789

昼下がりに暑いけれどニガウリはウリ科であり

ツルなので、緑のカーテンとしても有名になりましたよね。

外は暑いが

そのカーテンの中をイメージ

2012_0725_204105img_6790

そして、「夏だ!緑だ!ゴーヤーだ!」

2012_0725_204112img_6791

この季節には多くなる

暑い=食欲低下

冷たいものばかりだと体が疲れてしまうようですね(^▽^)

さっぱりとした食事で済ませようなんて思ってません??

魚松さんは

魚松ランチでもそうですが、旬の野菜を使用してます。ニガウリに関しては

夏場はほぼ毎日提供しております。

ニガウリにはビタミンCが豊富に含まれていることと

熱に強いのです。

そして、あの苦味成分がまたからだにいいようですよね。

鶏肉。、豚肉で炒めても十分美味しいのですが、

魚松さんは

あえて自家製の燻製を加えます。

そしてオリーブオイルでさらりと炒めますよ

2012_0725_133418img_6759
燻製の香りと

ニガウリのシャキシャキが

またいいんですよね。

とまりません(ノ∀`)

夏バテには

あっさりに+夏野菜をたくさん摂取し

良質なタンパク源をいただきたいものですよね。

その中のひとつ

きゅうりは優しく体を冷やしくてくれます。

たまにはおやつにきゅりのお漬物もまた

ミネラルも摂取できて良さそうですね。

魚松さん26日も夏バテ知らず

張り切ってまいります(^▽^)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/29428149

Listed below are links to weblogs that reference 久々のカエシです(*^▽^*):

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.