いずみ親子ステーキごはん関連サイトなど

  • タクシー会社 観光j施設など 一覧
    〇 伊藤タクシー0996-62-1321 〇 旭交通    0996-62-1411 〇出水タクシー 0996-62-1515 〇出水駅観光特産品館 飛来里(ひらり) 099662-2354 〇出水観光バス ☎0996-62-1333 http://izumikan.boo.jp/
  • 卵かけ専用醤油はこちらでも購入できます
    いずみ親子ステーキごはんの為に特別に作られた卵かけごはん専用醤油 「鶏だしTKG」 お土産やご家庭でも人気のお品です。 購入できるところ 合資会社 藤元醸造店  ☎0996-62-0100 取扱い場所 出水駅内 飛来里 ・ ロイヤルインステーションホテル等
  • マルイ農協
    http://www.marui.or.jp/ 魚松はマルイ農協から鮮度の良い 「南国元気鶏」のもも肉ムネ肉を使用しております。 また、当店で使用している卵も全てこちらの農協の商品です。
  • ロイヤルインステーションプラザホテル
    http://royalin-stationplaza.com/sp ☎ 0996-64-1100 〇九州新幹線出水駅より徒歩1分 〇朝食バイキング無料
  • いずみ親子ステーキごはん公式サイト
    http://www.izumioyako.net/

« October 2013 | Main | December 2013 »

November 2013

11/26/2013

お芋が美味しい季節

11月も早いもので最後の週になりましたねmaple

そして、魚松の親子ステーキごはんスープも

flairただ今お芋バージョン

紫イモや

2013_1125_135246img_1237

人参いもを使用しておりますhappy02

2013_1125_135400img_1240

濃厚なお芋の美味しさをお楽しみくださいheart04

本日26日は

4名様のお部屋2部屋のみが空いております。

お昼から張り切ってまいります。

 

 

 

11/23/2013

11月15日 20,000食突破

この度

いずみ親子ステーキごはんはPhoto

11月15日で

20,000食突破することができました 

これからも、

多くの方々に

美味しい地産地消を取り入れた

ご当地グルメを提供できますよう

全店舗張り切ってまいります。

【魚松からのお知らせ】

ランチタイムは

お席を確保できない場合もございますので

事前のご予約をお勧めいたします。

店主

 

 

11/12/2013

12・13

本日12日明日13日のお昼の営業は

お休みいたします。

夜は通常通り営業致します。

 

                             店主

11/10/2013

新幹線って便利

先週の日曜日

魚松さんは「今日こそは!!catface

おとなしくする宣言をしたものの。。。。

お昼過ぎ

熊本市内某所で北海道フェアが開催されていて

なんとそこに

私たち親子ステーキごはんも加盟している

s-1パートナーズのメンバーが出店されていると知り

※私たちの加盟している通称s‐1パートナーズは

「食による観光まちづくり」推進運動で

「日本の食糧自給率向上にも貢献したい」などがふくまれている

活動団体です。

新幹線に飛びのり会場へ・・・bullettrain

そこでは

北海道 「別海町 ジャンボホタテバーガ‐」

2013_1103_162020img_1095 
清水町 「十勝清水牛玉ステーキ丼」が出店

2013_1103_162009img_1094 本来なら北海道まで行かないといただけないこのお品が

九州で頂けるだなんて・・・

2013_1103_160141img_1088

ジャンボホタテバーガーは

野付産のジャンボホタテ2Lサイズ以上を使用したものを春巻きにして

バンズで挟んだご当地グルメ

ちなみに、生乳生産日本一の町「別海」は漁業の町でもあり

ホタテは大ぶりで知る人ぞ知るの逸品

バンズは地元のパン屋さんが道産小麦粉と

牛乳・天然酵母を使用という地産地消の徹底。

春巻きに包まれていたホタテは甘みもあり

食べ応え十分で

2013_1103_160145img_1089 何だろう、このバンズのしっとり感は

なので、普通に食べていても口の中がパサつくどころか

立て続けに食べてしまいました。

2013_1103_202218img_1100 
そして一緒についてくるこの牛乳も

2013_0309_204931img_8829 本当美味しくて総会の際には

2日間で数種類を5パックほど飲んだと思います。

確か・・・釧路空港でも販売していたような・・・

十勝清水牛玉ステーキ丼は

「肉用牛生産道内第二位 鶏卵生産道内三位」という強い事実があり、

牛肉と鶏卵を組み合わせた

新・ご当地グルメが完成。

こちらに使用されているお肉は「十勝和牛」ロース肉。

脂肪分が少なくてヘルシーなお肉を協会オリジナルの味噌に絡めるというもの。

魚松さんも早速頂きました。

2013_1103_160451img_1092 実は十勝和牛は初めてでしたが、

本当に柔らかくて、

レアのレアで頂きたいくらい鮮度もよく

まあるいお味のお肉でした。そしてそれをふわりとした卵と共に頂きました。

そのあとは会長と色々とお話を・・・

 出水から数時間で福岡に着き

本来ならしばらくは会えなかったであろうS‐1の仲間

であり、北海道チームに会うことができ。

遠方まで出かけないと頂くことができいない

グルメをいただくことができた。

静かな魚松さんの休日は

新幹線のお蔭で有意義な一日へ変化するのでありました。

新幹線ってすごい!

 

 

 

 

 

 

11/09/2013

17期連続万羽達成

mapleツルが飛来し

夕方空を見るのが楽しみですnoteshappy01

そんな出水のツルは

flair現在ナベツル10212羽

マナツル249羽

その他7羽

ということで、

計10468羽

shine17期連続万羽を達成しましたshinehappy02

素晴らしいheart04

search出水へお越しの際は

是非 ツル観察センターへ

当店明日は定休日です

コラーゲン入り大根ポタージュ

寒くなってまいりましたpenguin

こうなると

温かいスープを作りたくなる魚松さんconfident

今回も

大根のポタージュを作りましたが

今回はさらにバージョンアップして

「大根と豆乳コラーゲンタップリスープ」ですhappy02

南国元気鶏から採ったプルっプルのコラーゲンを加えましたheart04

見た目はシンプルですが

こだわっております。

そして、淡いオレンジ色は「人参」 茶色「キノコ」緑「法蓮草」です。

2013_1106_141533img_1120
寒くなればなるほど、

新しいスープ作りに意欲がわきます。

寒くなると同時に乾燥もあります。

ノロウイルスにも注意の季節です。

しっかりとした睡眠と、食事と手洗いうがいなど

心がけて、寒い冬を乗り越えましょう(^○^)

11/08/2013

とある日のランチ

とある日の魚松ランチhappy01

今回は三品盛りにしました。

 今回は「鰯のマリネ・烏賊大根・さつまいもボール」

鰯のマリネは

シャキシャキとした食感の玉葱と

オリーブオイル使用のマリネは最高の相性。

2013_1101_140157img_1066 
烏賊大根はぽってり大根が何とも

2013_1101_140318img_1069 
色は濃いですが、味は薄味。これに烏賊のお出汁がたっぷり含まれてます。

2013_1101_140253img_1068 
そして

さつまいもボール。さつま芋を皮まで美味しく頂いてほしくて作りました。

2013_1101_140430img_1072 
ねっ中までぎっしりさつま芋です。

2013_1101_140509img_1073 
明日は何にしようかな。

魚松ランチの小鉢は

三品盛であったり、スープであったりコロコロ

コロコロ替わります。

 

 

 

11/07/2013

NHK「ツルの恩返し便」

昨日のお昼は

flair親子ステーキごはんの事務局が置いてある

観光交流課が担当されている

「ツルの恩返し便」のPRを

NHKで生放送tvがおこなわれました。

2013_1106_113826img_1103 実は魚松さんも昨年も利用させていただきましたが、

present遠く離れたあの方へ送ると

とても喜んでいただけており、

今年も張り切って利用させていただこうと思います

それから、11月1日は

「ツル観察センター」開所式でしたねhappy01

1日の時点の鶴の羽数はこのようになっておりました。

2013_1101_153219img_1085 今年も多くの鶴を観に沢山の方々がお越しになることでしょう。

そのツル観察センター二階にも

実は親子ステーキごはんはパネルの設置のほかに

2013_1101_153211img_1084 全店舗のPRとして料理写真を加えた看板を設置

2013_1101_152549img_1078 なんと、ここ、ツル観察センターに置かれているパンフレットには

親子ステーキごはんクーポンがついておりますので、

是非ご利用くださいませ。

2013_1101_152802img_1082

同じ台には「ツルの恩返し便」の案内もありましたよ~~。

2013_1101_152808img_1083 今日はなんだか魚松ブログもPRのみになってしまいました。

明日もお昼から張り切ってまいりますhappy01

11/06/2013

揚げちゃった

魚松さん

ふと、

目の前の卵に注目sign03

「ん?」

これ、揚げたらどうなる??

ということで

思い立ったら動かずにはいられない性格なので

揚げちゃいましたconfident

外はカリッとしていて

2013_1031_141146img_1054 
中からとろりと

2013_1031_141308img_1058 
美味しい黄身が・・・

2013_1031_141312img_1059 
自家製鶏そぼろと頂いたのですが、

美味でした、

2013_1031_141426img_1063 
いつかランチタイムに提供できたらと思いますhappy02