« マルイ農協さま「ありがとうございます」 | Main | 本日のランチは »

07/22/2014

21日は海の日~~~

昨日21日は海の日でしたね

朝から照りつける太陽に思わず

目を細めてしまう暑さ

セミの鳴き声も一段と強いように感じました。

さてさて、

魚松さんは早朝から

魚松から車で30分くらいの所でしょうか

上場高原の苗上に出かけてきました。

開始時間よりかなり早く到着したので

場所をウロウロ散歩してました

2014_0721_083323img_2642

ねむの木も何とも綺麗なこと

2014_0721_084006img_2643

しかぁ~し!!

開会あいさつが始めるとエンジンがかかり始めました。

この日一番驚いたのは

渋谷市長の挨拶の中で

2014_0721_090613img_2650

このコスモスの苗上には30年もの歴史があるという事

この行事を知って参加を始めたのは3年前の魚松さんはマダマダ

ひよっこだなぁと思いながら聞いていました。

黙々と麦わら帽子と長靴に紫外線予防をした魚松さんは

植えつづけました。

今回もこんなにも多くの方々が参加され

2014_0721_093513img_2653

あっという間にこの通り

2014_0721_093424img_2652

また、10月になると

マッチョコオロギと共に

綺麗なコスモスが咲くのだろうな。

その後帰宅してから

新しくなった阿久根駅へ

2014_0721_133214img_2666

噂通り綺麗で落ち着くこの駅は

本当に駅?と思うくらいに居心地がよく

改札前では 生演奏があったりと最高でした。

2014_0721_130302img_26592014_0721_132218img_2663

お店の方に聞くと地元の方も遊びに来るとか、

確かに

若い地元の子供たちもゆったりとしてました。

お土産コーナーにはウニクッキーなるものがあってすごく気になりましたが

またここの地魚カレーを頂いて

2014_0721_130849img_2661

ちょっと海に

駐車場も満車状態のこの海。

そうですよね

海の日ですものね。

ビーチでは多くの人で賑わってましたが

人の写真はあえて控えてアングルを変えて撮影。

20140721_134612

とにかく綺麗。

そして、ぐるりと 違う海に行き

2014_0721_150030img_2668_2

何とも気持ちの良い

数時間のプチドライブでした。

さっ!!魚松さん

本日もランチタイムから張り切って営業します。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/32354313

Listed below are links to weblogs that reference 21日は海の日~~~:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.