いずみ親子ステーキごはん関連サイトなど

  • タクシー会社 観光j施設など 一覧
    〇 伊藤タクシー0996-62-1321 〇 旭交通    0996-62-1411 〇出水タクシー 0996-62-1515 〇出水駅観光特産品館 飛来里(ひらり) 099662-2354 〇出水観光バス ☎0996-62-1333 http://izumikan.boo.jp/
  • 卵かけ専用醤油はこちらでも購入できます
    いずみ親子ステーキごはんの為に特別に作られた卵かけごはん専用醤油 「鶏だしTKG」 お土産やご家庭でも人気のお品です。 購入できるところ 合資会社 藤元醸造店  ☎0996-62-0100 取扱い場所 出水駅内 飛来里 ・ ロイヤルインステーションホテル等
  • マルイ農協
    http://www.marui.or.jp/ 魚松はマルイ農協から鮮度の良い 「南国元気鶏」のもも肉ムネ肉を使用しております。 また、当店で使用している卵も全てこちらの農協の商品です。
  • ロイヤルインステーションプラザホテル
    http://royalin-stationplaza.com/sp ☎ 0996-64-1100 〇九州新幹線出水駅より徒歩1分 〇朝食バイキング無料
  • いずみ親子ステーキごはん公式サイト
    http://www.izumioyako.net/

« June 2014 | Main | August 2014 »

July 2014

07/22/2014

本日のランチは

本日のランチは

こんにちは。
本日も良いお天気
暑いと言う言葉は
ほおっておいて
良い暑さですねぇ
小まめな水分補給を心がけてください 
本日のランチは鰯のフライ。
魚松のフライは常連さんなら知っている
サックサクの美味しさです。
数に限りがございますのでお早めに。
それではランチスタートです

21日は海の日~~~

昨日21日は海の日でしたね

朝から照りつける太陽に思わず

目を細めてしまう暑さ

セミの鳴き声も一段と強いように感じました。

さてさて、

魚松さんは早朝から

魚松から車で30分くらいの所でしょうか

上場高原の苗上に出かけてきました。

開始時間よりかなり早く到着したので

場所をウロウロ散歩してました

2014_0721_083323img_2642

ねむの木も何とも綺麗なこと

2014_0721_084006img_2643

しかぁ~し!!

開会あいさつが始めるとエンジンがかかり始めました。

この日一番驚いたのは

渋谷市長の挨拶の中で

2014_0721_090613img_2650

このコスモスの苗上には30年もの歴史があるという事

この行事を知って参加を始めたのは3年前の魚松さんはマダマダ

ひよっこだなぁと思いながら聞いていました。

黙々と麦わら帽子と長靴に紫外線予防をした魚松さんは

植えつづけました。

今回もこんなにも多くの方々が参加され

2014_0721_093513img_2653

あっという間にこの通り

2014_0721_093424img_2652

また、10月になると

マッチョコオロギと共に

綺麗なコスモスが咲くのだろうな。

その後帰宅してから

新しくなった阿久根駅へ

2014_0721_133214img_2666

噂通り綺麗で落ち着くこの駅は

本当に駅?と思うくらいに居心地がよく

改札前では 生演奏があったりと最高でした。

2014_0721_130302img_26592014_0721_132218img_2663

お店の方に聞くと地元の方も遊びに来るとか、

確かに

若い地元の子供たちもゆったりとしてました。

お土産コーナーにはウニクッキーなるものがあってすごく気になりましたが

またここの地魚カレーを頂いて

2014_0721_130849img_2661

ちょっと海に

駐車場も満車状態のこの海。

そうですよね

海の日ですものね。

ビーチでは多くの人で賑わってましたが

人の写真はあえて控えてアングルを変えて撮影。

20140721_134612

とにかく綺麗。

そして、ぐるりと 違う海に行き

2014_0721_150030img_2668_2

何とも気持ちの良い

数時間のプチドライブでした。

さっ!!魚松さん

本日もランチタイムから張り切って営業します。

07/21/2014

マルイ農協さま「ありがとうございます」

 

22014712

今回マルイ農協様から

マルイ食品松尾工場の敷地内に

親子ステーキごはんの看板のお話を頂き

7/14日に完成の連絡をいただきました。

shine「遠方の方々にはもう少しわかりやすく出水駅の新幹線東口のすぐ目の前」

こんなにも大きくて立派な看板に

魚松さんただただ、驚くばかりcoldsweats02

このお話を頂いた時は

まぁ~嬉しさのあまり悲鳴に近い声を上げてしまいましたhappy02

shine本当にありがとうございます。shine

これからも

「ツルと歴史と鶏のまち」として

この親子ステーキごはんを発信し続けて

もっともっともーっと多くの方々に楽しんでいただけるよう

取り組ませていただきますheart04

また、現在魚松では

4

親子ステーキごはんは1240円ですが、

これの宴会バージョン

2100円3000円台も好評をいただいており、

特に魚松さんは3000円台のこのセットは

魚松さん自身 おすすめだと思います。

20140717_175748_2

今の時期は

女将さんのさばくふっくらとした

鱧に女将さんの作った自家製の梅干しの

梅肉ソースは

何とも言えない

夏!!を感じさせてくれます。

2014_0619_175530img_2584

機会のある方は是非 お試しくださいませ

※宴会バージョンは 要予約ですが

現在魚松には

親子ステーキごはん

松竹梅バージョンがあります。そちらも

ご利用くださいませ

〇出水の観光スポット(土日は牛車もお勧め!!)

出水市観光協会              

http://www.kanko-izumi.com/

                

鹿児島県初!出水初の!!

新・OMOTENASIご当地グルメ

「いずみ親子ステーキごはん」 

http://www.izumioyako.net/

〇 出水ブランド いずみさん

http://www.izumi-cci.or.jp/

 

「黒毛牛の牛車」ボランティア募集!!

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/32242223

日本初の牛車!! ボランティア 募集!!を参照しているブログ:

 

                 

魚松周辺のお泊りは・・・

〇ロイヤルインステーションホテル

http://royalin.jp

〇ホテルウィング

http://www.hotelwing.co.jp/izumi/

〇ビジネスホテル鶴

http://www.synapse.ne.jp/

 

〇ずばっ!と鹿児島

http://blog.mbc.co.jp/zubakago/

〇鹿児島街角通信

http://blgo.mbc.co.jp/town/

 

親子ステーキを始め全国のパートナーズが加盟しているサイトです

http://www.shingotochi.com/news/

 

宮崎県日南市

www.icchaga.net/aburi/2011/08/

〇マルイ農協

http://www.marui.or.jp/

〇赤鶏農協

http://www.akadori.co.jp/

〇藤本醸造

「出水親子ステーキごはん

TKG専用醤油のお店」

電話0996-62-0100

〇出水ブランド

http://www.izumi-cci.or.jp/izumi_san/

07/13/2014

なんだかんだと 遠のいてました・・・

台風が去り 暑い夏が来るかと思いきや まだ梅雨明けしない出水・・・

ジメジメした日が続くよりも 暑い日の方がましなのだろうか・・・raincloud

6月23日はいずみ親子ステーキごはんの総会が開催されました。 総会後の懇親会では多くの方々にご出席いただき                                   市長や、議長の ヒロ中田さんの挨拶で華やかにスタート 素敵な懇親会の場となったようです。 役員規約改正などもあり新しい体制が整いました。

Dscf2057

2014_0623_161002img_2590↑このツルの中には飴ちゃん入ってます。

出席いただいた方々事務局提供店も含め皆さんに・・・

2014_0623_185534img_2601

P1130017

また、 7月に入ってからは 新幹線東口の特産館「飛来里」前の看板は 向日葵になり、毎日の通勤の方々を細やかにお出迎え。

2014_0629_164110img_2609

そして 提供店5店舗全てが 「民間観光案内所」になりました。

飲食業をしつつも 観光業に従事できる事はとてもいい機会を頂いと思います

20140711_143330_2

。 さっ、明日は月曜日 張り切ってまいりましょ~~~

07/12/2014

本日お昼も張り切って

本日のお昼は
親子ステーキ+
出水さんの日です
11時より営業しております。

07/07/2014

今日の出水は

今日の出水は

今朝の雨は驚きましたが
現在は青空暑いです。
こんな日は
冷えたビールとキビナゴ
南国元気鶏の串からどうぞ
夕方17:30 からスタートです。

07/03/2014

2014_0703_132948img_2622


2014_0703_132958img_2623


2014_0703_132803img_2617_2


今日も雨
雨音は好きですが
う〜ん
今日のお野菜スープは
南瓜と
トウモロコシと
人参のスープ
たっぷりどうぞ
夕方も通常通り
17:30からスタートです

07/02/2014

今月のお知らせ

暑いのか寒いのか
梅雨なのですが
不安定なお天気が続きますが
体調にお気をつけくださいませ
さて、今月の当店の営業日等に関するお知らせです。
① 定休日が日曜のみになりました。
② 土曜日お昼の営業スタート
「メニューは 親子ステーキ いずみさんのみです」
③ 今月は21日お昼だけお休み。夜は通常通り営業です。
明日もランチタイムから張り切って営業です