いずみ親子ステーキごはん関連サイトなど

  • タクシー会社 観光j施設など 一覧
    〇 伊藤タクシー0996-62-1321 〇 旭交通    0996-62-1411 〇出水タクシー 0996-62-1515 〇出水駅観光特産品館 飛来里(ひらり) 099662-2354 〇出水観光バス ☎0996-62-1333 http://izumikan.boo.jp/
  • 卵かけ専用醤油はこちらでも購入できます
    いずみ親子ステーキごはんの為に特別に作られた卵かけごはん専用醤油 「鶏だしTKG」 お土産やご家庭でも人気のお品です。 購入できるところ 合資会社 藤元醸造店  ☎0996-62-0100 取扱い場所 出水駅内 飛来里 ・ ロイヤルインステーションホテル等
  • マルイ農協
    http://www.marui.or.jp/ 魚松はマルイ農協から鮮度の良い 「南国元気鶏」のもも肉ムネ肉を使用しております。 また、当店で使用している卵も全てこちらの農協の商品です。
  • ロイヤルインステーションプラザホテル
    http://royalin-stationplaza.com/sp ☎ 0996-64-1100 〇九州新幹線出水駅より徒歩1分 〇朝食バイキング無料
  • いずみ親子ステーキごはん公式サイト
    http://www.izumioyako.net/

« April 2014 | Main | June 2014 »

May 2014

05/31/2014

佐助さん 14年間 ありがとう。

訃報

昨日2014年5月30日明け方

佐助が息を引き取りました

思い返せば

2000年

とあるショップで佐助と出会った。

小さな小さな体で思いっきりはしゃぎ回っていた。

なにげに立ち寄っただけだったのに

それがご縁で

我が家の一員になり、

笑顔と元気をくれた。

好奇心旺盛

綺麗な女性が大好き

食にも好き嫌いがありレトルトは嫌い

虫という虫はどれも嫌い

犬扱いをされるのがホントに嫌い

とにかく見続けてもらう事が大好き

これからの季節はスイカも好きだった。

車の後部座席は大っ嫌いだけど助手席から

外を見て風に当たるのが好きだった。

立ち上がり鏡で自分を見るのが大好き

鏡越しに家族を見てることもあった。

そして、登校中の小学生からいつしか

可愛がられ、立ち寄りの場所になったり

お散歩中も含め

多くの方からお声をかけていただき

人脈ならぬ 人犬脈の広さに驚きました

中には お散歩を楽しみに佐助に会いに来てくださるお客様も・・・

そうそう、数日前には抱っこしてもらったまま

蛍を探しに行っていたね。

数年前の大雪の時は

雪の感覚に驚いて微動だにしなかったね。

野良猫のちびとも仲が悪いのかと思いきや

気になる存在らしくいつからか

お互いがいないと気になる存在にまでなったようだ。

毛の色も黒×ゴールドから

老犬になったころにはシルバーにかわり、

相変わらず天然パーマのかかった毛並みは

個人的に大好きだった。

そんな佐助は、

最後の最後まで

いつもの場所でお客様をお見送りをしていました。

とにかく

優しくて。思いやりのある 佐助でした。

犬?とは思えない佐助でした。

佐助さん14年間 

本当に

ありがとうございました。

そして、

佐助ファンのお客様

いつも佐助に声をかけていただき

気にかけていただき

佐助は幸せだったと思います。

ありがとうございました。

写真は数年前に撮影したものですが、

正面からとられることが嫌いな中で偶然撮れた

奇跡のショットが最後にあります。

2011_1201_151459img_3525

2011_1201_151506img_3526

2011_1201_151546img_3529

ありがとう。

佐助。

佐助の誕生日 2000年7月15日

犬名 SUMMER TIME'S SASUKE

05/30/2014

魚松にも蛍が・・・

暑すぎるこのお天気。

夜になると肌寒くなりますね。

体調にお気を付け下さいませ。

さてさて、昨夜魚松周辺で蛍を発見!!

ヨーク見てeyeみると 2匹

魚松さんのカメラ力がない為に

これくらいしか撮影できませんでしたがcoldsweats01

2014_0529_235851img_2511_2

2014_0530_000031img_2514

何とも肉眼で見るには幻想的な世界を楽しませていただきましたshine

また、出水市内でも蛍のスポットもありますので

お出かけされてみてはいかがでしょう。

flair本日5/30日(金曜)はお昼11時からスタート

現在お部屋は残り二部屋になっておりますので、

ご予約をおすすめいたします。

〇 鹿児島県初!出水初の!!

新・OMOTENASIご当地グルメ

「いずみ親子ステーキごはん」 

http://www.izumioyako.net/

〇 出水ブランド いずみさん

http://www.izumi-cci.or.jp/

〇出水の観光スポット(土日は牛車もお勧め!!)

出水市観光協会              

http://www.kanko-izumi.com/

 

「出水の日本初!!黒毛牛の牛車」ボランティア募集!!

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/32242223

日本初の牛車!! ボランティア 募集!!を参照しているブログ:

 

                 

魚松周辺のお泊りは・・・

〇ロイヤルインステーションホテル

http://royalin.jp

〇ホテルウィング

http://www.hotelwing.co.jp/izumi/

〇ビジネスホテル鶴

http://www.synapse.ne.jp/

 

〇ずばっ!と鹿児島

http://blog.mbc.co.jp/zubakago/

〇鹿児島街角通信

http://blgo.mbc.co.jp/town/

 

親子ステーキを始め全国のパートナーズが加盟しているサイトです

http://www.shingotochi.com/news/

 

宮崎県日南市

www.icchaga.net/aburi/2011/08/

〇マルイ農協

http://www.marui.or.jp/

〇赤鶏農協

http://www.akadori.co.jp/

〇藤本醸造

「出水親子ステーキごはん

TKG専用醤油のお店」

電話0996-62-0100

05/29/2014

5/29 本日のランチは少し早めに終わります

shineサッカーで盛り上がっている 今日この頃

魚松の佐助もユニフォームで応援??ではなく

さりげなくアピールしています。

最近は寝ていたり、犬小屋にいない事もありますが、

元気ですshine

20140528_174411

flair本日5/29日は

都合により13:30分までの営業です。

また夜は通常通り営業します。

ランチタイムはとても込み合う事もあり

満席の場合もございますので

ご予約をおすすめいたします。

banまた、ランチタイムは店内禁煙です。

05/28/2014

今夜もスタート

今夜もスタート


今年も紫陽花の季節になりましたね
当店本日も張り切ってスタート。
駐車場ではサッカーファンの犬も
ユニフォームでお出迎えしております 

05/27/2014

ヒヨコと共に 境港へ行く!!パート1

時が経つのは早いもので

先月魚松さんはズート訪れたかった

鳥取県境港へ行ってきました

出水駅から新幹線にのり

2014_0412_065915img_1926

岡山で乗り換えて 出水では桜が散っておりましたが

この頃ここでは満開でした。

2014_0412_115443img_1932

気づきました?後ろの山は雪が積もっているんです。

そんなこんなで、揺られて

米子到着~~ここからは

鳥取県境港のご当地グルメ「かにめし」の会長と店舗の食べ歩きをすることに・・・

2014_0412_130015img_1935

1件目のお店は何ともアジアンチックなこちらのお店。

2014_0412_130214img_1936

そして出てきたお料理がこちら

う~ん豪華

2014_0412_131740img_1939

こちらの「かにめし」の魅力は紅がに(ベニズワイガニ)を使用し

ご飯は酢飯なんですが、それを紙に包んで蒸し上げるという

何とも手の込んだお料理

こちらのお店では小鉢のコロッケも美味しいですし

茶わん蒸しもまた美味でした。

2014_0412_131859img_1942_2

2014_0412_131929img_1945

2014_0412_131915img_1944

この続きはまた今度

5/27日本日もお昼11時よりスタートです。

05/26/2014

手作り豆腐

手作り豆腐


今夜もスタートです
今夜の小鉢は手前の
手作り豆腐。
ちょっとお洒落に洋風です。
そう、お醤油ではなく、、、、

05/25/2014

綺麗☆☆☆

魚松のお花も綺麗に咲いてますねぇ。

2014_0523_180207img_2382

2014_0523_180331img_2383

2014_0523_180436img_2385

蜜柑の花も咲き終わり
これから紫陽花の季節にもなりますね。

出水でも蛍の季節になりましたね~。

本日5/25日日曜は定休日です。

出水の日曜・・・ということは、そうです

出水麓武家屋敷で観光牛車が楽しめますよ。

2014_0510_130730img_2333

明日 5/26日月曜は11時から張り切ってスタートです。

05/24/2014

何だか懐かしい味

現在当店では

「いずみ親子ステーキごはん」のデザートにプリンをお出しさせていただいております。

実は、このプリン期間限定の予定でしたが

好評いただき

現在定番のようになってきております。

2014_0523_125658img_2380

本来なら親子ステーキのデザートなので

単品メニューにはのせておりませんが

ご注文いただきますと

提供させていただきます。

shineまた。先母の日のお客様のサプライズとしても

でかプリンとしてpresentプレゼント。

2014_0510_190828img_2347

とても喜んで頂きました。

本日5/24日は臨時休業です。

〇S-1パートナーズ

 このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/32140089

食によるまちづくり推進協議会 通称s-1パートナーズin うるま市を参照しているブログ:

http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/31232109

「食による観光まちづくり推進協議会」sー1パートナーズin館山を参照しているブログ:

http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/30084013

Sー1パートナーズ 総会を参照しているブログ:

http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/28107005

進むしかない (`・ω・´)知って欲しいな。この活動の意味を参照しているブログ


http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/31330279

3月も今日まで。。お伝えしたいことが・・・を参照しているブログ:

 

http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/31803123

有田焼五膳を参照しているブログ:

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/29010477

記事が増えました佐賀県 有田町へ・・・ビュン('∀`)を参照しているブログ

トラックバック

05/23/2014

JR西日本の駅で 親子ステーキが・・・

今週の月曜日に

JR西日本の「西ナビ」から

いずみ親子ステーキごはんの取材を受けました(^^)

2014_0519_124607img_2367

このフリーペーパーはJR西日本の駅で配布されるそうです

ありがとうございます。

とても明るいカメラさんと・ライターさんとの記念撮影

ちなみに7月号です!!

flair本日5月23日のランチタイムの

お部屋はすべてうまっております。

カウンター席のみ空いておりますが、

ご予定がお決まりの方は予約をお勧めいたします。

本日も11時よりスタートですhappy01

〇 鹿児島県初!出水初の!!

新・OMOTENASIご当地グルメ

「いずみ親子ステーキごはん」 

http://www.izumioyako.net/

〇 出水ブランド いずみさん

http://www.izumi-cci.or.jp/

〇出水の観光スポット(土日は牛車もお勧め!!)

出水市観光協会              

http://www.kanko-izumi.com/

 

「出水の日本初!!黒毛牛の牛車」ボランティア募集!!

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/32242223

日本初の牛車!! ボランティア 募集!!を参照しているブログ:

 

                 

魚松周辺のお泊りは・・・

〇ロイヤルインステーションホテル

http://royalin.jp

〇ホテルウィング

http://www.hotelwing.co.jp/izumi/

〇ビジネスホテル鶴

http://www.synapse.ne.jp/

 

〇ずばっ!と鹿児島

http://blog.mbc.co.jp/zubakago/

〇鹿児島街角通信

http://blgo.mbc.co.jp/town/

 

親子ステーキを始め全国のパートナーズが加盟しているサイトです

http://www.shingotochi.com/news/

 

宮崎県日南市

www.icchaga.net/aburi/2011/08/

〇マルイ農協

http://www.marui.or.jp/

〇赤鶏農協

http://www.akadori.co.jp/

〇藤本醸造

「出水親子ステーキごはん

TKG専用醤油のお店」

電話0996-62-0100

05/22/2014

木の芽・・・好きなんですよねぇ~

昨日も木の芽記事を書きましたが、

今日もその続編

というのも、大の木の芽好きheart04

温かいお吸い物の蓋をあけるとフワ~ァァァと 木の芽の香り

温かい出来立てのあら炊きの上にのせると甘辛いお醤油と木の芽の香り

冷たいナマスに添えると お口の中で木の芽の香り

何をしても美味しいですねぇhappy02

ということで、

木の芽があるうちは頻繁に魚松ランチのどこかに

使用してます。

今回はこちら

人気の鶏バーグ

余分な脂は取り除きさっぱりとしつつもふんわりとしてます。

2014_0507_140114img_2254_2

それに和風あんをかけて

最後に木の芽を散らします。

来週あたり鶏バーグにしようかな。

本日もお昼11時よりスタートです。

ランチタイムは込み合いますので事前のご予約をお勧めいたします。

〇 鹿児島県初!出水初の!!

新・OMOTENASIご当地グルメ

「いずみ親子ステーキごはん」 

http://www.izumioyako.net/

〇 出水ブランド いずみさん

http://www.izumi-cci.or.jp/

〇出水の観光スポット(土日は牛車もお勧め!!)

出水市観光協会              

http://www.kanko-izumi.com/

 

「出水の日本初!!黒毛牛の牛車」ボランティア募集!!

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/32242223

日本初の牛車!! ボランティア 募集!!を参照しているブログ:

 

                 

魚松周辺のお泊りは・・・

〇ロイヤルインステーションホテル

http://royalin.jp

〇ホテルウィング

http://www.hotelwing.co.jp/izumi/

〇ビジネスホテル鶴

http://www.synapse.ne.jp/

 

〇ずばっ!と鹿児島

http://blog.mbc.co.jp/zubakago/

〇鹿児島街角通信

http://blgo.mbc.co.jp/town/

 

親子ステーキを始め全国のパートナーズが加盟しているサイトです

http://www.shingotochi.com/news/

 

宮崎県日南市

www.icchaga.net/aburi/2011/08/

〇マルイ農協

http://www.marui.or.jp/

〇赤鶏農協

http://www.akadori.co.jp/

〇藤本醸造

「出水親子ステーキごはん

TKG専用醤油のお店」

電話0996-62-0100