« 魚松にも蛍が・・・ | Main | 明日は »

05/31/2014

佐助さん 14年間 ありがとう。

訃報

昨日2014年5月30日明け方

佐助が息を引き取りました

思い返せば

2000年

とあるショップで佐助と出会った。

小さな小さな体で思いっきりはしゃぎ回っていた。

なにげに立ち寄っただけだったのに

それがご縁で

我が家の一員になり、

笑顔と元気をくれた。

好奇心旺盛

綺麗な女性が大好き

食にも好き嫌いがありレトルトは嫌い

虫という虫はどれも嫌い

犬扱いをされるのがホントに嫌い

とにかく見続けてもらう事が大好き

これからの季節はスイカも好きだった。

車の後部座席は大っ嫌いだけど助手席から

外を見て風に当たるのが好きだった。

立ち上がり鏡で自分を見るのが大好き

鏡越しに家族を見てることもあった。

そして、登校中の小学生からいつしか

可愛がられ、立ち寄りの場所になったり

お散歩中も含め

多くの方からお声をかけていただき

人脈ならぬ 人犬脈の広さに驚きました

中には お散歩を楽しみに佐助に会いに来てくださるお客様も・・・

そうそう、数日前には抱っこしてもらったまま

蛍を探しに行っていたね。

数年前の大雪の時は

雪の感覚に驚いて微動だにしなかったね。

野良猫のちびとも仲が悪いのかと思いきや

気になる存在らしくいつからか

お互いがいないと気になる存在にまでなったようだ。

毛の色も黒×ゴールドから

老犬になったころにはシルバーにかわり、

相変わらず天然パーマのかかった毛並みは

個人的に大好きだった。

そんな佐助は、

最後の最後まで

いつもの場所でお客様をお見送りをしていました。

とにかく

優しくて。思いやりのある 佐助でした。

犬?とは思えない佐助でした。

佐助さん14年間 

本当に

ありがとうございました。

そして、

佐助ファンのお客様

いつも佐助に声をかけていただき

気にかけていただき

佐助は幸せだったと思います。

ありがとうございました。

写真は数年前に撮影したものですが、

正面からとられることが嫌いな中で偶然撮れた

奇跡のショットが最後にあります。

2011_1201_151459img_3525

2011_1201_151506img_3526

2011_1201_151546img_3529

ありがとう。

佐助。

佐助の誕生日 2000年7月15日

犬名 SUMMER TIME'S SASUKE

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/32275107

Listed below are links to weblogs that reference 佐助さん 14年間 ありがとう。:

Comments

佐助さん!あなたを見たのは、ちびっこの時やったのに、14年長生きされましたね。合掌。

訃報をきいてとてもびっくりしました。初めてみたときはちっちゃくてかわいくてちょこちょこ走っていたのを思い出します。14年たつのですね。いつも呼ぶと部屋から顔をだしてくれたので寂しくなりますね。

佐助君のご冥福をお祈りします。残念です。
おかみさん、若おかみさん、そしてお客さんに愛された14年でしたね。たくさんのいい思い出をありがとう。おつかれさまでした

訃報を知り、今でも信じられません
先日会った時は、とても元気だったのに


2か月に1度しか魚松さんに行けないのに
ちゃんと覚えていてくれて
いつも大はしゃぎで迎えてくれた佐助君
仕事の疲れを癒してくれた佐助君
いつの頃からか出水への出張が楽しみになってました
「もうすぐ魚松さんに行ける!佐助君に会える!!」

でも、もう会えないのですね。

僕だけではなく、魚松さんに訪れるお客様や
地域の方々にも愛されていたのですね

佐助君と初めて会ったのは7年程前だと思います
魚松サンに「名前は?」と聞いたら
「さすけ!」
「ちっこいのに勇ましい名前やなぁ!」
と佐助君に言ったのを今でも覚えています
でも、その名の如く動きは俊敏で、のちに
「ごめん、名前負けしてないね」と言った事もありました


多くの方々に元気を与え、愛され
何より、魚松の女将さんや若女将さんから
たくさんの愛情をそそがれて過ごした
佐助君の一生は、とても幸せに満ちていたと思います


今は、ただご冥福を祈っています

佐助君、たくさんの楽しい思い出をありがとう!!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.