« オレンジ鉄道 ななつ星 | Main | 掲載ありがとうございます »

09/15/2015

出水駅西口通りでも『いずみマチ.テラス』実現に向けて

出水駅通りでも『出水マチ.テラス』実現に向けて 出水駅通りでも『出水マチ.テラス』実現に向けて 出水駅通りでも『出水マチ.テラス』実現に向けて

写真1.2 (新しいお店の写真)
夏ごろから作業が進んでいる
この活動、魚松さんも何度か作業に参加させていただいておりますが、マチを元気にするため皆さん取り組んでお られます素敵ですね。また、地元新聞にも取り上げられております。
色んな場所に
明かりが灯るって良いなぁ。となにげに思っていた
そんな、とある日、
『出水駅前通りも灯籠活動をしたいなぁ』と✋を挙げたところ
ありがとうございます
許可をいただきました。
飛び上がるほど嬉しいですし結果が届いたときはなんとも…
そうと決まれば、取りかかります
まずは春日町駅前通りの方々数件にご協力のお願いに伺ったところ皆さんにOK頂きました。既にポスター掲示してくださっているお店も。また
女将から春日町にだけではなく隣までこの通り皆で灯せば。のお声をいただいたものの、一瞬私で大丈夫かなぁ…
と迷いましたが、いくだけいってみよ!で行くと
嬉しいことに現在声かけさせていただいた方々にOK頂きました。中には説明の途中から『やってやって』や『いつから取り組んでいたの?』などお話も盛り上がり、嬉しい限りです。まだ、お声をかけきれていない場所もあるので声かけさせていただき皆で通りを
温かな明かりを灯す事ができるよう動いてみます
また、ご協力の頂ける方々のお店もご紹介できたら良いなと思います。
出水駅西口
駅前通り店舗も増えてきております。
写真3(魚松となりのお店の店内の写真)
ちなみに今月7日濱田水産さん前にインドカレーのお店がオープンですが同じ町内
快諾頂きました。
少しでも昔の賑わいが戻るなにかのきっかけになれば…
 
実行委員さま許可をいただき本当ありがとうございます。
実現できるよう取り組み続けてみます。
 
本日も11時30分よりランチタイムスタートです。
 
 
 

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/33573089

Listed below are links to weblogs that reference 出水駅西口通りでも『いずみマチ.テラス』実現に向けて:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.