« 秋の食材続々と・・・(゚∀゚ ) | Main | マルイさんのお祭り »

09/11/2011

秋バージョン

ひよこ’s1「お月様見える?eye

     2「despair見えないねぇ」

     3「けれど、鈴虫のねいろが聞こえる。秋だねぇ」

     4「もうすぐ 15夜だねup。ぐるる~お腹すいてきたbearing

     1「魚松寄ってくwink?最近new秋バージョンでたらしいよshine

2.3.4.「えっsign02ホントo(゚Д゚)ならば早速行ってみようsweat01

2011_0910_004250img_1090

ひよこ’s1.2.3.4.「わっ!ここでお月様を見れた。ススキもあるよ!わぁ~ビールbeer飲みたいhappy02

2011_0910_004333img_1091

ひよこ’s1「魚松さんhappy01 いずみ親子ステーキごはんの秋バージョンを食べに来ましたheart04

2011_0910_004344img_1092

魚松「喜んでご用意させていただきますね。なので、少しの間マットから降りてくださいcoldsweats01

ひよこ’s「Σ(゚∀゚ノ)ノキャー喜んで降りますよ」

2011_0910_004354img_1093

「ばさばさ・バタバタ・・・」

2011_0910_004407img_1094

魚松さん「ご用意できましたよぉ。happy01」って

ひよこ’sひょ~~お腹好きましたァ」ってダッシュrunです

2011_0910_004541img_1095

ひよこ’s「どれから食べる??ってサラダ変わったよね。

器から違うよね。うんうん。入ってる野菜も変わったよね。」

2011_0910_004620img_1096

魚松さん「そうですよ。鹿児島と言えばさつま芋ですから、お芋は必ずいれますよnotes

2011_0910_004650img_1097

魚松さん「今回はホワイト占地だけど、これから色々なきのこが出るから、

それに合わせて作っていくつもりですよ。勿論そのまま食べれるようにしてあります

サラダのお野菜は、これからどんどん秋野菜へ変わっていく予定です。

ひよこ’s「お腹すいた・・・食べたいなぁ・・・まだ説明続くのcoldsweats01?」

魚松さん「はい!(・∀・)」

2011_0910_004703img_1098

そして、今日のお野菜の小鉢は「南京スープでした。」南京オンリーですが

2011_0910_004901img_1102

食べると・・・フフフsmile・・・食感もあって美味しいのです

2011_0910_004740img_1099

ひよこさん、結構きわどい乗り方してますが、大丈夫かな?

ひよこ’s「スープ飲ませてください」

魚松さん「喜んで」

2011_0910_004832img_1100

ひよこ’s「頂きます」1.2.3.4.「おいしぃ~~スープ久々だぁ」って

「グビグビ直のみしてるひよこさんもいるなぁcoldsweats02

2011_0910_005002img_1104 2011_0910_005025img_1105

次に行きますよ~~これは「みぞれ生姜タレです。大根と生姜の相性はバッチリで、特にこれからの季節男性も女性も冷え性傾向にはもってこいです。shine

2011_0910_005118img_1106

こちらは「魚松特製秘伝のタレです。このタレ結構人気ですup。」

2011_0910_005234img_1108

flair魚松さんの付けたれは、通年通してお塩と、秘伝のタレを付けますが

それとは別に、季節に応じてもうひと種類。今回は「みぞれ生姜タレ」

の計3種類を随時提供します。

魚松さんの説明が長かったせいで、1匹のひよこさんがいじけたらしく鉄板に乗ってしまいました。皆降りて降りて!!と声をかけますが、動く様子なし。では。失礼して

2011_0910_005759img_1111

ボッimpact!ひよこさん「わぁぉ~~ごめん」本当につけるとは思わなかった

へへへ(*´∀`*)そうなんだぁ~~

2011_0910_005806img_1112

まだかな?まだかな?

2011_0910_005912img_1114

ひよこ’s1.2.3.4.「お利口さんにしとこうね。うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)」

2011_0910_010042img_1116

美味しいね。美味しいね。最高~~~heart04

2011_0910_010308img_1118

2011_0910_010439img_1119 2011_0910_010527img_1120

fujiお肉を焼いたあと、生卵がダメな方は目玉焼きにして

ソースはあえて少しずつ残しておきます

2011_0910_011637img_1123

目玉焼きにそれぞれ付けて食べると、また違った味わいで美味しい・・・

2011_0910_011812img_1127 2011_0910_011910img_1128 2011_0910_012012img_1129

その上に・・・綺麗に食べ終わることができました。shine

2011_0910_012407img_1130

って、魚松さん振り返ると、ひよこ’s達は肩を組みながらおうちに帰ってましたconfident

って?!お代は??

ひよこ’sには特別ですね。いつもありがとうheart01

魚松さん今回長くなったので、卵スープまでアップできませんでしたが

スープも変化をしました。

camera後日アップします。

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26573856

久々のヒヨコ’sご来店だ(*^_^*)を参照しているブログ:

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26573926

久々のヒヨコ’sご来店だ(*^_^*)2を参照しているブログ:

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26864986

魚松さんの「いずみ親子ステーキごはん」続編 8月から~を参照しているブログ:

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26865344

ちょっとした、コツで、美味しさ倍増を参照しているブログ

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/27066509

Listed below are links to weblogs that reference 秋バージョン:

Comments

ケンクン様
ひよこストーリありがとうございますhappy01chickひよこさんたちも喜んでいますshine4兄弟いつも仲が良く、食に興味のあるひよこさんなんですよ。
新しい生姜のタレですが、食後に体がホカホカしてきます。さすが生姜パワーだと思います。
これからの季節冷えにも最適なタレになりました。
デザートこれからも、ホッとするような新しいお品を作りたいですconfident朝晩と冷え込みます。お体ご自愛くださいませ

 ひよこさんストーリー すごく面白いです 読み返し思わず笑ってしまいました。 
しょうがタレ興味ありです 私はやわらかい目玉焼きのご飯のっけが好きなので、今度やってみよう。

秋の味覚 栗 昨日ランチデザートにでてきました。甘さ、食感 すごくきれいで丁寧ですごくおいしいかったです。
食後のデザートいつもうれしいでね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.