« 魚松さんの「いずみ親子ステーキごはん」続編 8月から~ | Main | 8月6日は・・・ »

08/01/2011

ちょっとした、コツで、美味しさ倍増

「いずみ親子ステーキごはん」平成23年2月26日からスタートして

約7ヶ月過ぎました

flair魚松さん。うっかりしている事がありました((((;゚Д゚))))

6店舗それぞれ鶏肉のカットが違うこと。

ということは、焼き加減も違うこと。

そこで、

魚松さんでの「いずみ親子ステーキごはん」の鶏肉の焼き方

をアップしようと思いました。

美味しくめしあがっていただきたいですから。

とてもわかりやすく、お肉と鉄板のみにしました

2011_0728_170539img_0133

火をつけて約1分お待ちください。

その間にあたたまり、一枚目のお肉がジューという瞬間を迎えることができます。

それより前にのせると、シトっとなりますよ

そして、温まったら1~2枚のせます。(一度に乗せると温度が下がってシトっとなります)

2011_0728_170750img_0134

一分位待ちましょう。その間にサラダなどを召し上がられていてくださいdelicious

2011_0728_170839img_0135

これくらいに片面が焼けたら大丈夫。

2011_0728_170931img_0138

裏返してふちがきつね色になったら食べごろの合図。

片面きつね色なら、裏は少しだけきつね色が魚松さん店のお肉では

最高の仕上がりです。

普通の鶏肉って思われるでしょ(`・∀・´)既に香りが違いますよ。

お肉は焼いているときの香りと、お口にいれた時の香りでわかりますよ。

これが直送のよさ!

2011_0728_170955img_0139

そして、焼きあがったのが、これは「むね肉」です。

この裏側は、ほんのり狐色です。

2011_0728_171731img_0148_2

それを、自家製のつけダレで召し上がっていただきます。

2011_0728_171826img_0151

一番最高の焼き加減は「こちら」このタイミング。。。言葉がでなくなります。

2011_0728_171130img_0144

いずみ親子ステーキ用の特別な「らんらん2黄卵」ですが

生食できない方は

お肉を焼かれたあとに目玉焼きにして、ご飯にのせて、TKGかけて食べると美味しいですよ

2黄卵は、卵かけごはん。でも。目玉焼きでもお好みでどうぞ。

2011_0728_172956img_0161

2011_0728_173653img_0164 2011_0728_173635img_0163    

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26865344

Listed below are links to weblogs that reference ちょっとした、コツで、美味しさ倍増:

Comments

ケンクン様
ありがとうございます。
「いずみ親子ステーキごはん」これからも多くの方に召し上がっていただきたく、そして、おもてなしにも出来るよう魚松さん作ってみました。
これからも、少しずつですが、変化を続けて、一度食べて2度目はチョット変化が訪れ、三度目が楽しみになるようなお料理を進めていきます。ありがとうございます。

k1様
ありがとうございますhappy01
工場から直送なので、鮮度、味、共に最高です。
食卓に同じみなだけに、そのお肉の違いを堪能していただけるよう
これからも、広めていきたいです。
ありがとうございますshine

はじめまして。いつも楽しくみてますよ 出水親子ステーキごはん一息ついた感じのなかで、 基本は残しちょっと洗練されての登場いいですね
頑張ってください。  写真もGOOD

確かに香りから違いましたsign03 口に入れた時もはっきり違いが分かって、最初本当に鶏肉sign02かと思いましたcoldsweats01 魚松さん是非とも頑張って、この凄い鶏肉を、多くの人に広めて下さいね、応援してますのでpaper

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.