« 22日から「№32 トリの日」企画スタートです | Main | ほくほく🌰くりくり🌰🌰 »

09/22/2017

本日の一品(オクラのゼリー寄せ)

ここ数日の挨拶会話は「台風大丈夫でしたか」です(*^_^*)

「雨戸を全部一人で閉めてつかれたよぉ」「魚松さんはどうだったの?」

そこから、近況報告とはいわないですが、日々の会話で空気が和む。

「さっ、行きますか」とお食事が終わりお席を立ちお戻りになられます。

忙しい時には充分に対応出来ないのですが、ふとした瞬間いただく言葉に心から、

ありがとうございます。と、思います。

本日の一品 『オクラのゼリー寄せ』

20170920_134322

薄くスライスしたオクラは、この中には約1.5本分は入っております。

その中には、長芋、茗荷も入っています。

季節によってはトマトや、胡瓜を入れても

お酒のあてにも、お食事にも合います。

~出水市内でも彼岸花が咲き始めました~

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/34083620

Listed below are links to weblogs that reference 本日の一品(オクラのゼリー寄せ):