« 篤姫のひなまつり | Main | 北海道の苫小牧 グルメ第二弾!! »

02/05/2015

本日もランチタイムから張り切って

ツルの北帰行が始まってからしばらくたちました。

先日魚松さんはプラットツル観察センターへ。

この日出かけたのは夕方でしたが、大型バスや、展望台など

観光の方々で賑わっておりました。

この日はなんだろうな・・・少しツルの観察がしたくて、

30分以上かも。道路のわきを歩きながらツルを眺めておりました。

頭の上を飛んでいくツル

夕日をバックに水田にいるツル

羽を広げて気持ちよさそうにしているツル

いつもならパチリパリチリとカメラを向けているのですが、

たまにはゆっくりと 自分の目で、その綺麗な瞬間を楽しむことにしました。

本当に寒くて鼻もほっぺも赤くなりましたが、

美しい光景をいくつも見ることができました。

澄み切った空気と、凛とする寒さのなか

数枚だけシャッターをおろしました。

20150201_165207

今度はシッカリ防寒して

ツルか帰ってしまう前にもう一度

愉しみに出かけたいと思いました。

本日もランチタイムからスタートです。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/33152349

Listed below are links to weblogs that reference 本日もランチタイムから張り切って:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.