« ひよこ’s久々のご来店・・・味処魚松たまごスープ夏バージョンヽ(*´∀`)ノ | Main | 6月灯 »

07/17/2011

出水駅にある 「飛来里」(´∀`*)

happy017月15日はランチ後restaurantとある会議へダッシュrun

車という手もありましたが、運動不足が気になりダッシュsweat01

この日の夜の仕事あとはちょっと走ってきましたsmile

やはり運動は気持ちが良いものですねup

sign0310月に行われる「出水ツルマラソン大会」今年もエントリーの予定でしたが、

残念ながらhappy02応援に力をいれます。その分happy01プチマラソンしますrun

そうそう、話に戻ると

ダッシュした先は出水駅bullettrain

1時間半ほどpenしたら終わったのでチョットsearch覗いてみましたhappy01

shine観光案内所の方は浴衣姿できれいでしたhappy02また、

flairこちらには「観光コンセルジュ」もおられますよ。どのような活動をされるのか魚松さん興味深々です

searchその観光案内所入口には「いずみ親子ステーキごはん」のポスターがありました

ありがとうございます( ^∀^)(´∀`*)

2011_0715_161358img_0022

これからも頑張ります(´∀`*)

その横には特産館「飛来里」があります。

出水の特産をギュwinkと集められてます。

お弁当をはじめ、お菓子、お茶、お漬物、焼酎など、種類が豊富です。

この漢字なんと読まれますか??

「ひらり」と読みます。漢字の由来はまだ、聞いてませんがイメージでは鶴が飛んでくる里って感じました。漢字も素敵だし、平仮名でもまた違った感じで、優しいイメージheart02がして魚松さんはどちらも好きです

shineそして、こちらに撮影の許可をお伺いしたところ、快く応じてくださいまして

ありがとうございました

よく「時間watchがないからお土産presentを」と言われますが、

こちらでは、出水のお菓子店のお菓子が複数軒入っておられますので、

選択幅が大きいです。また、箱詰めもしてくださいますので便利ですよね。('∀`)

2011_0715_160354img_0016 2011_0715_160342img_0015

「むなかた」さんと「いちしめ」さんのチーズ饅頭を同時に購入できました。お得な感じです

2011_0716_172305img_0036

それから、マルイさんの玉子スープとても有名ですよね。それに「かきたま味噌汁」もあり驚きました。知らずにすみません

2011_0715_160452img_0019 2011_0715_160446img_0018

この他にお菓子や、TKGもありました(TKG売れ行きが良いようですね(´∀`*)

2011_0715_160416img_0017 2011_0715_160609img_0020_2

焼酎なども豊富にありますし、地方発送も出来ます。

時間の無いかたに頼もしい場所です

けれど、時間のあるかたは、ゆっくりと地元の方とお話をされながら購入するのも

また味がありますよね

http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26482240

出水駅西口から・・・を参照しているブログ:

http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26613710

解決しました(*^_^*)(山口酒店)を参照しているブログ:

http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26518256

魚松の近所さん (滝下菓子店)(^○^)5/22日曜日を参照しているブログ:

http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26759554

5月23日以来です。お菓子編 滝下菓子店を参照しているブログ:

http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26488066

今日のおやつ(^u^)を参照しているブログ:

http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26543764

出水のお土産。。。になるかも(*^_^*)「山床製茶」を参照しているブログ:

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26790410

Listed below are links to weblogs that reference 出水駅にある 「飛来里」(´∀`*):

Comments

こんばんわhappy01


出水の紹介をされる折りには、飛来里の方にも是非、シンガーソングライターの村下孝蔵さんを紹介をして頂けましたらうれしいですねhappy01

実は水俣市で村下孝蔵さんを偲ぶ会が開催されますdelicious

場所>もやい館

時間>15時~

料金>¥1000
>
>
村下さんの実兄であられる修蔵さんが来られますとの事。
是非、出水の方でも周知して頂けましたらうれしいです\(^ー^)/。

ひらりと言うと、自分はNfullmoonKの朝の連続テレビ小説をまず思い出しますねsmile 両国を舞台にしてて、ストーリーも面白かった上に、丁度若貴ブームに重なって、とても人気があったと思いますまいhappy01

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.