« 今夜もスタート | Main | あの!!あの!上場高原に・・・行くことができる(^^)/ »

10/11/2019

有田散歩

魚松さん久しぶりに

佐賀県有田町を訪れましたbus

魚松さんはこれまでにも何度も有田町を訪れております。

ご縁がありまして、

出水市のご当地グルメ

いずみ親子ステーキごはん

Uomatu をスタートしてから。

佐賀県有田町の

ご当地グルメは

「有田焼五膳」と言って

名前の通り、有田焼の器に鶏肉の料理を盛りつけた

食と器のマリアージュということで、

有田町の4店舗で提供されております。

これがまた、素敵なお料理です(*^^*)

現在では、全店舗の方々とも

意見交換をさせていただいております。

その様子はまたの機会に・・・happy01

今回も電車を乗り継ぎ

無事に有田駅へ到着~。

面白いものですね、何度も来ているうちに

懐かしさを持ちつつホームに降りる魚松さん。

そして、のんびりと町を散策。

以前訪れた時にはなかった新しいお店を発見!!

そして、今回は気になる路地を見つけてはウロウロeye

観光も少しだけすることができましたが、朝起きて

お天気が良かったので、

出かけた先は・・・じゃーん

20191007_101554 お城?お城?

そう、お城なんです。

ツヴィンガー宮殿と呼ばれるそうで(一部抜粋)

有田町とマイセン市は姉妹を締結されているようですねconfident

(建物の橋の前に案内板がありそちらからの情報)

ここは、有田町にある

有田ポーセリンパークclover

朝の気持ちのよいお天気の中

しばしこの空間を楽しみました。

20191007_102512 この写真の奥には、

コスモスがたくさん咲いており。これまた奇麗でした。

今日はここまで、

有田さんぽはまたの機会に(^^♪

さぁ、来週は出水ツルKoiマラソン(旧出水ツルマラソン大会)run

今回のコースの中には高速道路も含まれているようですね。

魚松さんは張り切って、

今回大会に参加はできませんが、

応援に駆けます!今年の2月だったか、人吉マラソンで、

トレーニング不足から足の不調で調整が合わずエントリーを断念しましたが、

ランナーの方々に何かできないかとおもい、

高速道路周辺でボランティア参加させていただきます。

#鹿児島県出水市#出水市ランチ#いずみ親子ステーキごはん#ツルKoiマラソン#マラソン#有田町#佐賀県#ポーセリンパーク#パーク有田焼五膳#ご当地グルメ#キャッシュレス

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/34192758

Listed below are links to weblogs that reference 有田散歩:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.