« 新元号 | Main | たらの芽 »

04/02/2019

魚松さんどこへ行く№3

魚松さんどこへ行く続編ですshine

温かいおいしいラーメンnoodleをスープまですべて飲み干し

向かった先はこちらhappy01

20190325_233309 青森県弘前にある

「岩木山神社」

こちらの神社は歴史が古く、重要文化財に指定されているほどの要所。

この神社の後ろには大きな岩木山があるそうです。

参道を歩き始めると、少しずつ降る雪が増えてきました。

寒さよりも、この空間や雰囲気に静かに見入っていました。

20190325_233347

ここからは、約2時間弱ここで過ごさせていただきました。

20190325_233438

20190322_151239 角度を変えたら、運よく

岩木山をみることもできましたup

足元には自然のフキノトウ

20190325_234718

20190325_233610 キャリーバックに腰を下ろし

深々と降る雪を眺めながら

静かに、思いふける。。。。

鹿児島とは違う寒さに、

再度寒くなってきたので、

さっ、次へ行きますかrun

後日知りましたが、現地の方のお話では、この季節に

いけたんだ、と話されるかたもおられましたし、

翌日、翌々日では、いけなかったかもしれないとか。。。

ありがとうございます。

本日も17時30分から営業開始です。