« プルン(´▽`)プルン(´▽`)そして、新規メンバー | Main | 鶏肉とハーブが恋をした(´∀`*) »

04/19/2012

竹の子 筍 たけのこ タケノコ( ^∀^)

当店の梅の木には早くも実がなっております

2012_0409_174923img_5318
今週に入った途端に、次々とタケノコ料理のレパートリーが増えている

魚松さん。

いくら食べても飽きのこないタケノコ。notes

タケノコのゼリー寄せ タケノコの煮物 タケノコのきんぴら タケノコの白和え

タケノコの木の芽和え タケノコの木の芽焼き タケノコのお酢の物 タケノコとお豆の煮物

そして、今回は、

タケノコのチップヽ(*´∀`)ノ

これは数年前にどうにかできないかなぁ~って考えついたひと品

今では毎年の定番小鉢のひとつに入ってます。

2012_0416_113914img_5471
さあて、明日はどんなタケノコメニューが繰り出されるでしょうか(´▽`)

最近は、カツオも美味しいですし、かつおのたたきも最高ですね。

あすも頑張ります(*^▽^*)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/28940601

Listed below are links to weblogs that reference 竹の子 筍 たけのこ タケノコ( ^∀^):

Comments

k1様
ご無沙汰しております。そしてコメントありがとうございます(´▽`)
どのようにしたらお客様に楽しんでいただけるのか?
観光地でのお食事の印象をどのようにしたら残してもらえることができるのだろうか?と
様々なことをおもいながら、今の形になってます。
しかし、これで止まるわけにはいきませんヽ(*´∀`)ノ
次はどうなっているのかな?何が出てくるのだろう?って思っていただける小鉢も含めた「いずみ親子ステーキごはん」になるように努めます。
筍シリーズ喜んでいただけて光栄です。
次から次へと浮かんできます。料理って不思議ですね。
次は、ごはん3杯ですねscissors了解です。
またのお越しを心よりお待ちしております。
ありがとうございます。(´∀`*)

昨夜は久しぶりに寄らせていただきました。 何度もブログに出ている親子ステーキご飯、どんな風に変わったか楽しみで注文しましたが、予想以上の美味しさで大満足でした。
前菜は旬のタケノコと、きびなごのマリネ、これだけでご飯が一杯食べれるぐらいの美味しさにまずビックリしました。特に、タケノコの天ぷらの香ばしさとほのかな甘味は絶品でした。
お吸い物も、お豆腐がわざわざ玉子豆腐になっててるなど、若女将のこだわりに感心しました。メインが美味しいのはもちろんの事、これ以外にもサラダやデザートどれも美味しい上に更なる工夫がされてて、久しぶりに色々楽しめた食事をさせてもらいました。
次回もまた、出水親子ステーキご飯を注文したいと思います。その時は、前菜とメイン、そして締の玉子かけで三杯ご飯を食べたいのでよろしくお願いします。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.