« 3月9.10.11 総会へビュン(^^) | Main | 3.10会議前に »

03/16/2012

何枚あつめるのかな?

なんだか、スッキリしないお天気が続きますねhappy01

魚松さんは昨日プラットと東光山へいってきました。

お花見の準備でしょうcherryblossom

提灯も飾ってありました。

桜のつぼみはまだ膨らんではいませんでしたが、ここ数週間で動きが変わるのかもしれませんね。

さてさて魚松さんの昨日の小鉢は

春キャベツと新ゴボウのサラダに 大根のあっさり煮 新わかめサラダ

でした2012_0315_132628img_5070

一見普通にキャベツじゃンって、思われるでしょ('∀`)違うんですよ。

これには新ゴボウとタマネギが入っていて

味付けには柑橘系のジャムを作っていたので、

それを加えているのです。

キャベツの甘味と、ごぼうの香りの中に柑橘ジャムンの甘さもあり優しいお味です

2012_0315_132644img_5071

そして、わかめのサラダですが、こちらは今店頭に鮮度の良いわかめが出てますのでそれを活用しますよ。

茹で上がったわかめを冷水に落として

今回はめかぶも付けたまま横に帯状にカットするのです。それを

ごま油、胡麻、などなどでアレンジで味付けをしてから

クルリクルリと巻いて粉チーズを振ったらできあがり、食べる時も

お箸で持ちやすいのはもちろんですが、

わかめとチーズの相性もいいのですよ

これは沢山いただくこともできるので、お試しください

2012_0315_133125img_5076

春になると葉物はもちろんですが、緑鮮やかなお野菜が出回るので楽しみです(´▽`)

そして、昨夜は、昨年からご縁があり、魚松の「親子ステーキごはん」ファンのひと組みでもあります

男性2人。お見えになるたびに親子ステーキごはんをご注文いただけます。

毎回大切にシールを集めてくださってますが、一体何枚を目標にされているのでしょうか。

2012_0315_211106img_5082

けれど、ありがたいです。って、おや??同時に電話がかかってきたようで

この光景少し面白かったのでカシャ

2012_0315_210932img_5077

ご来店ありがとうございました。(´▽`)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/28106893

Listed below are links to weblogs that reference 何枚あつめるのかな?:

Comments

きん太様
こちらこそありがとうございます。
これからも頑張りますhappy01

いつもおいしい料理を、ありがとう。
(^_^)/

いつもおいしい料理を、ありがとう。
(^_^)/

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.