« 有難うございます 日南商工会議所・日南一本釣りカツオ炙り重 等 | Main | 美味しくいただきました('∀`) »

12/02/2011

お野菜って大切('∀`)

flair12月に入りましたが、

まだ「寒いヽ(*´∀`)ノ」って感じではないですねshine

けれど、寒くなると魚松ランチ。燃えるものがありますcatface

それは

お野菜のスープ

夏場食欲が落ちるときにも、よくスープをつくりますが

冬場が一番豊富につくってますhappy01

毎回ランチにつくわけではありませんが、なるべく付けるようにしております

そして

今朝sun

とれたての地場産ブロッコリーをsearch見つけてしまいました。

地場産しいたけも

2011_1201_142527img_3498

この組み合わせを見たとたん「スープだ(゚∀゚)」

タップリノお野菜を使用したスープ

色は緑ですが、しいたけとの相性も抜群で美味しいでした。

flairあっ!!生のしいたけは少しだけでも日光に当ててから使用してくださいねup

冷えた体に、まずはスープをどうぞheart01

2011_1201_143521img_3502

そしてこれも別の日でしたが

小鉢の一つお野菜だけでも8種類は使用してます

2011_1130_120957img_3494 

そして、魚松さんがランチで気にかけていることconfident

それは、

いかにしてお野菜を多く摂取するか

外食というと=野菜不足と

思われがちですが、

最近は健康ブームにより、

お野菜摂取を心がけるよう進められてますよね。

そこには、ヘルシーだけでない、体へのおもいがあるからheart02

明日も、頑張ります

地味ですが、こだわってます

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/25965196

毎日を参照しているブログ

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26558346

青梅の季節ですね。を参照しているブログ:

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26603786

食欲の・・・を参照しているブログ:

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26683434

おめでとうございます(^○^)!(^^)!(*^_^*)(^u^))^o^((^o^)/6/24を参照しているブログ:

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/27538703

Listed below are links to weblogs that reference お野菜って大切('∀`):

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.